CanoScan LiDE 400 CANOSCANLIDE400
A4カラー/300dpiの文書を約8秒で読み取れるフラットベッドスキャナー
CanoScan LiDE 400 CANOSCANLIDE400CANON
最安価格(税込):¥9,355
(前週比:-419円↓)
発売日:2018年 9月 6日

このページのスレッド一覧(全21スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
6 | 2 | 2020年2月21日 14:08 |
![]() |
22 | 7 | 2019年11月1日 20:11 |
![]() |
6 | 2 | 2019年5月15日 12:45 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スキャナ > CANON > CanoScan LiDE 400 CANOSCANLIDE400
こんにちは
以前はCanon MG6330でスキャンをしていたのですが壊れてしまい(エラーB200)、現在LiDE210を引っ張り出してきて使っています。
同じものをスキャンしての比較ではないのですが、私の主観になってしまいますが、あまり綺麗にスキャンできていないような気がして、試しにセブンイレブンにある機械でスキャンしてみたらすごく綺麗にスキャンできました。
毎回スキャンしにセブンイレブンまでいくのは手間なので、最近のスキャナーを購入しようかと思いこの製品を見つけました。
メーカーサイトでLiDE210とこちらの製品の仕様を見比べましたが、違いが判りません。
この製品はLiDE210と比べて”綺麗”にスキャンできるのでしょうか?
機能や構造的にこちらの製品の方が優れている点などがあったら教えてください。
また、この製品以外にも選択肢に入ってくる製品があれば教えてください。
予算は2万円くらいまでです。
よろしくお願いいたします。
1点

価格.タロウさん、こんにちは。
> あまり綺麗にスキャンできていないような気がして
とのことですが、何をスキャンしようとしたら、どのような点が「あまり綺麗ではない」と思われたのでしょうか?
LiDE 210は、しまっていたのを引っ張り出してきたそうですが、しまっている間に、汚れたり傷んだりしてしまったということはないでしょうか?
書類やチラシなどをスキャンする程度でしたら、スキャナーによって画質に差が出ることはありませんので、、、
それでも綺麗にスキャンできないのでしたら、故障が疑われるように思います。
書込番号:23243637
0点

>secondfloorさん
早速のご回答ありがとうございます。
セブンイレブンとLiDe210でスキャンした画像をアップします。
改めて比較してみると、”質感”みたいなことかもしれません。
セブンイレブンの方は質感がそのまま、写真のように・・・
とここまで書いて、もしやと思いLiDE210の設定を確認したら、「原稿の種類」が“カラー文書”になっていました。
“カラー写真”に変更してスキャンしたら“綺麗”にスキャンできました。
初歩的なミスでお騒がせしました。m(__)m
書込番号:23243725
5点



スキャナ > CANON > CanoScan LiDE 400 CANOSCANLIDE400
本日、スキャナーが届きました。
ドライバのインストールは問題なくでき、認識もできていました。
しかし、スキャンをしようとすると、「スキャナーとの通信ができません」とエラーが出て使用できません。
環境は、Win7SP1、USB2.0に接続しています。
USB2.0だと認識しないのでしょうか?
5点

USB 2.0 で大丈夫です。
「スキャナーとの通信ができません」というエラーは、大抵 USB ケーブル、USB コネクターの接続不良が多いです。
USB コネクター(スキャナー側および PC 側とも)がしっかり奥まで確実に接続されているか再確認してみましょう。コネクターを一度抜いて再度接続して見ましょう。
PC 側の USB ポートが複数あるなら、別の USB ポートに差し替えて見てください。
USB コネクター、ケーブルの接続に問題が無い場合は、ドライバのインストールが不完全だった可能性もありますので、ドライバーの再インストールをしてみると良いかもしれません。
書込番号:23019433
4点

回答ありがとうございます。
回答にあるとおり、ドライバの入れ直し、ケーブルをしっかり挿す、あと、USB3.0を増設してUSB3.0に接続しても、状況は変わりませんでした。
USBに挿して、読み込もうとすると、スキャナーが動き出すのですが、その後、「通信ができません」とエラーメッセージが表示されます。
初期不良なのか、相性なのか・・・
書込番号:23019947
1点

似たようなこと経験しました。
スキャン中にエラーになってしまうことありまた。
ケーブルの接続不良が濃厚なのでケーブル変えると言っても変わりなんてないですよね。
私は、別のPCに繋いだら問題なく利用できたのでスキャンはそちらにしてデータは移動して使いました。
スキャン自体よりは、PC側の不具合が濃厚なので、WIN7でなくてWin10での利用を試してください。
書込番号:23020057
3点

それは残念。
USBケーブルは、同梱の専用ケーブルを使用したのですよね?
「かんたんスタートガイド」の通りに、ロックの解除とか、ドライバーのセットアップはCD-ROMを使って記載の手順通りにやったのですよね?
面倒ですが、インストール済みのスキャナー・ドライバーを一度アンインストールしてから、もう一度ガイドの手順通りにインストールし直してみるとか。
それでもダメなら、初期不良として販売店に言うか…。
書込番号:23020283
3点

回答ありがとうございます。
1度、製品を取り替えてもらい、それでもだめだったらあきらめます。
今は、スキャナーのためにOSを更新することは考えていません。
ちなみに、症状は、下記URLの方と全く同じでした。
何をやってもError Code:2,156,33が表示され使用できません。
https://www.amazon.co.uk/gp/customer-reviews/R12Y7U8QSVMEBH/ref=cm_cr_arp_d_viewpnt?ie=UTF8&ASIN=B07G1S1FKW#R12Y7U8QSVMEBH
書込番号:23020354
1点

> ちなみに、症状は、下記URLの方と全く同じでした。
キヤノンのこのスキャナーに同様のトラブルが生じていることは知りませんでした。
キヤノンのサポート部門にも聞いた方が良いかも知れませんね。
> 1度、製品を取り替えてもらい、それでもだめだったらあきらめます。
取り替えて貰ってももしダメだったら、返品、又は記載URLの Customer Reviewer のように別の機種(Epson)にでも取り替えて貰うことは無理ですかね? 日本でならエプソン GT-S650 辺りが競合機種ですね。
私は GT-S650 ではありませんが、他のエプソンのスキャナーを使っています。この種のトラブルは有りませんでした。
> 今は、スキャナーのためにOSを更新することは考えていません。
以下は余談ですが、
Windows 7 のサポートは来年1月に切れます。
Microsoft のサポートが切れると、Microsoft だけでなく、恐らくどこのメーカーもソフトウェアやドライバー等のサポートを打ち切ると思われます。段々そのパソコンの使用範囲が制限されてきます。
Windows 10 にすると(ハードウェア的に要件を満たさないとかの)特に支障があるという事でなければ、(スキャナーのためという事ではなく)Windows 10 にアップグレードしてしておくのが良いと思います。
今なら(今でも)、Windows 7 から Windows10 に無料でアップグレードができるはずです。
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10
書込番号:23021101
1点

ご対応いただいた皆様へ
いろいろと相談にのっていただきありがとうございました。
無事解決できました。
本日、交換した商品が届きました。
初期不良だったようで、交換したLiDE 400だと問題なくスキャンすることができました。
初期不良だったものと、今回届いたものは、明らかに梱包状態が異なりました。
ロックスイッチ?が、初期不良のものはテープで固定されておらず、且つ、解除の状態になっていました。
また、スキャナー読み取り部分のガラスのところにもスポンジ(緩衝材)が挟まっていませんでした。
今回届いた商品は、箱を開けた瞬間、「これは大丈夫そうだな」と確信しました(笑)
書込番号:23021849
4点



スキャナ > CANON > CanoScan LiDE 400 CANOSCANLIDE400
jpegでスキャン後、ソフトを使用して、pdfファイルにするとき、100枚以上ですとエラーになり、できません。100枚以上で一つのpdfファイルにしたいのですが、やり方がありましたら、教えてください。
5点

>happyaiさん
複数のPDF ファイルを作成し、その後、結合する方式でよければ、Cube PDF をお勧めします。
このソフト、ソフトウェアメーカが、客寄せのためか無料で提供していますが、
他のソフトのインストールなどを勧められますが、それらを拒否しても、Cube PDF を使えます。
以下、メーカの注意文言を転載します。「
※ インストール時にスタートページや新しいタブにキューブサーチページを表示する設定が推奨されます。不要な場合は「なにもしない」を選択することで回避できます。
※ インストール時に検索ボックスの検索エンジンにキューブサーチの追加、およびお気に入りにキューブ・ソフトからのおすすめリンクの追加が推奨されます。不要な場合はそれぞれのチェックを外すことで回避できます。
※ インストール時に CubeWidget のインストールが推奨されます。不要な場合は「利用許諾に同意してインストールする」のチェックを入れないことで回避できます。」
■PDF ファイルを結合・分割するフリーソフト Cube PDF
https://www.cube-soft.jp/cubepdfpage/
書込番号:22667572
1点

>papic0さん
お世話になります。
早速やってみました。
簡単にできました。
ダウンロード先もおしえていただき、助かりました。
本当に助かりました。ありがとうございました。
書込番号:22667700
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
