『赤点滅復帰後の動作』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥8,980

タイプ:スマートリモコン AI音声アシスタント対応:○ 幅x高さx奥行き:58x58x15.6mm 重量:29g Remo miniのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Remo miniの価格比較
  • Remo miniのスペック・仕様
  • Remo miniのレビュー
  • Remo miniのクチコミ
  • Remo miniの画像・動画
  • Remo miniのピックアップリスト
  • Remo miniのオークション

Remo miniNature

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月13日

  • Remo miniの価格比較
  • Remo miniのスペック・仕様
  • Remo miniのレビュー
  • Remo miniのクチコミ
  • Remo miniの画像・動画
  • Remo miniのピックアップリスト
  • Remo miniのオークション


「Remo mini」のクチコミ掲示板に
Remo miniを新規書き込みRemo miniをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

標準

赤点滅復帰後の動作

2019/12/10 18:07(1年以上前)


テレビリモコン > Nature > Remo mini

スレ主 NITRIXさん
クチコミ投稿数:33件

電源のオフとオンが同じボタンの場合

1.電気を消してと伝える

2.赤点滅でREMOが応答しない

3.しばらく待っても赤点滅のままだったので、電気のリモコンで手動により電気を消す

4.赤点滅終了後に、1.のジョブが自動実行される

5.電気がつく

赤点滅から復帰後に、赤点滅中に行ったジョブを自動実行するのを辞めてほしいのですが
これは仕様で、設定などで無効に出来ませんでしょうか。

メーカーに問い合わせても返事が無くて…

書込番号:23099363

ナイスクチコミ!1


返信する
Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2019/12/10 18:39(1年以上前)

「Remo mini」には、「照度センサー」がないんで、いまついているのか消えているのかの判断ができないっすよねぇ

そもそも論として、「赤点滅でREMOが応答しない」ってこと自体をなんとかしないと、どーにもならないことだとは思うんっすけどねぇ。
どうすればいいのかしらねぇ。

書込番号:23099407

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20471件Goodアンサー獲得:3429件 Remo miniのオーナーRemo miniの満足度4

2019/12/10 23:51(1年以上前)

Q&Aによると、赤点滅はWiFiかクラウドとの通信が正常でない場合のようです。
https://nature.global/jp/faq/023

まずは、通信環境のチェックをされた方が良い感じですね。
普通は、指示出せば即実行されるはずです。

書込番号:23099962

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20471件Goodアンサー獲得:3429件 Remo miniのオーナーRemo miniの満足度4

2019/12/10 23:56(1年以上前)

>1.電気を消してと伝える

何かAIスピーカー等で音声指示されてるんでしょうか。
スマホのNature Remoアプリから指示した場合も同様ですか。

書込番号:23099973

ナイスクチコミ!1


スレ主 NITRIXさん
クチコミ投稿数:33件

2019/12/11 12:45(1年以上前)

>Excelさん
その通りです、赤点滅自体なくさないといけないのですが
赤点滅かどうかをいちいち確認してから操作というのも
本末転倒になってしまいます…

テレビや照明はオンとオフのボタンが同じなのでその点が悩みどころです。

書込番号:23100708

ナイスクチコミ!1


Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2019/12/11 13:12(1年以上前)

なにか設定、接続に、イケナイところがあって、「赤点滅」が発生しているとして・・・。
「赤点滅」をなくせたとしても、おおもとのテレビ、照明などに、「オン」と「オフ」が別々の機能がないとすればっすね、「つけて」「消して」のコントロールは難しんでないっすかねぇ。

「つけるか消すかして」って命令しかできないんでないのかなぁと。

書込番号:23100748

ナイスクチコミ!1


スレ主 NITRIXさん
クチコミ投稿数:33件

2019/12/11 13:14(1年以上前)

>ひまJINさん
自宅の通信環境については、タイミングによりネット回線も重くなったりすることや
レンジ付近にWIFIルーターの設置しているのもあり
2.4GHzしか利用できないRemoはレンジ使用中には使えない制限等色々ある状況下です

どうやらネット回線が遅延しているときは
赤点滅していない状態でも、実行までにタイムラグが出ます。

音声認識はEchoDotからアレクサで利用していますが
正常パターンは
1. EchoDotに、私が声で「アレクサ 電気を消して」と指令
→ 
2.Remominiが赤外線送信 
→ 
3.実行後EchoDotから「はい」と音声が返ってくる。

しかし、ネットが遅延しているときや赤点滅の場合は
2.がスルーされて 3.のEchoDotから「はい」と音声が返ってくるので
実行完了という風に私は認識してしまっており

ネットの遅延や赤点滅でRemoが動いていないのか、Remoが赤外線を正常に発信したのに
家電側がうまく受け取れていないのか色々なパターンがあり

何も変化なしの場合は、再度1をしてしまったり物理リモコンで消したりします。
その為、復帰後に前回の遅延ジョブが行われ電気がつくなどすることがあります。

これはもうしょうがないですね…。

書込番号:23100749

ナイスクチコミ!1


スレ主 NITRIXさん
クチコミ投稿数:33件

2019/12/11 13:21(1年以上前)

>Excelさん
おっしゃるとおりですね、オンオフが無いのであればそれ以上求められませんね。

赤点滅は、頻繁には起きないのですが
頻繁に起きていないからこそ
音声で操作したときにあれ?動かないなんで??
と思い、もう一度音声で言ったりしてしまいます。

それを考えると、そもそも悪いのはREMOではなくて、ネットワーク環境ですね。

ただ、赤点滅復帰後に自動実行するのは辞めてほしいのです。

書込番号:23100757

ナイスクチコミ!1


Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2019/12/11 13:31(1年以上前)

>ただ、赤点滅復帰後に自動実行するのは辞めてほしいのです。

う〜ん、これはっすねぇ、まぁ一般的な考え方からするとっすねぇ、正常になったときには、たまっていた命令は実行してほしいってゆーことになるんでないっすかねぇ・・・。('ω')

書込番号:23100767

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Nature > Remo mini」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
赤外線が弱い 0 2021/10/14 11:28:22
失敗続きです。 3 2021/09/25 6:01:11
これと、google home miniを連携したい。 2 2021/07/09 22:14:34
通信量について 0 2021/06/24 12:51:33
照明のオン オフ 3 2021/05/25 7:26:57
照明の赤外線が届かない 5 2021/04/18 11:43:06
日立のエアコンの反応 2 2021/03/05 20:13:50
テレビのボリューム変更について 3 2021/03/02 20:58:12
テレビのボリュームMAX現象 2 2021/02/12 23:18:55
スマートリモコンは何を選べば良いか? 9 2021/02/08 22:07:38

「Nature > Remo mini」のクチコミを見る(全 199件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Remo mini
Nature

Remo mini

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月13日

Remo miniをお気に入り製品に追加する <230

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング