『スマートリモコンは何を選べば良いか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥8,980

タイプ:スマートリモコン AI音声アシスタント対応:○ 幅x高さx奥行き:58x58x15.6mm 重量:29g Remo miniのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Remo miniの価格比較
  • Remo miniのスペック・仕様
  • Remo miniのレビュー
  • Remo miniのクチコミ
  • Remo miniの画像・動画
  • Remo miniのピックアップリスト
  • Remo miniのオークション

Remo miniNature

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月13日

  • Remo miniの価格比較
  • Remo miniのスペック・仕様
  • Remo miniのレビュー
  • Remo miniのクチコミ
  • Remo miniの画像・動画
  • Remo miniのピックアップリスト
  • Remo miniのオークション


「Remo mini」のクチコミ掲示板に
Remo miniを新規書き込みRemo miniをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートリモコンは何を選べば良いか?

2021/02/06 20:45(1年以上前)


テレビリモコン > Nature > Remo mini

スレ主 wakushopさん
クチコミ投稿数:30件

詳しい方、教えてください。
Blu-rayレコーダーとテレビのメーカーが以前は同じSONY製で、リモコン1つでどちらの操作もできていたのですが、テレビをHisenseに昨年変えたのでリモコンが2つになり音量を変えるものと録画操作をするものが別々でめんどくさくて仕方がありません。

そこで、今回スマートリモコンの存在を知りました。SwitchBot Hub Miniとnature リモミニ2が良いのでは?と考えていますが、この2つの違いはそもそもなんですか?またどちらがオススメですか?またもっと使いやすい別製品があれば知りたいです。

スマホで操作できるなら、テレビ( Hisense )、Blu-rayレコーダー(ソニー)、エアコン(ダイキン、TOSHIBA)もまとめて操作できるといいなと思っています。テレビ以外は5~10年前購入した家電です。
また、どちらかの商品を購入した際に一緒に購入すべきオプション品?(充電器など)があれば教えてください。

書込番号:23950645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3374件Goodアンサー獲得:614件

2021/02/06 21:23(1年以上前)

>wakushopさん

どちらも基本的な機能は同じです。
remo の方が売れてるみたいなのでこちらが良いかもしれませんが、アプリの使い勝手も関わってくるのでplayストアのレビューなどは参考にされた方が良いでしょうね。

うちはswitch bot mini を使ってますが、これって音声操作ありきのデバイスだと思ってます。スマホで操作するのって意外と面倒です。人によっては学習リモコンの方が使いやすいと思います。

操作したい機器によってはリモコンボタンを個別に学習させる必要があったりもしますので、予め対応機器はメーカーページ等で下調べしておいた方が良いです。

ACアダプターは確か付属してないです。

書込番号:23950746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2021/02/08 02:39(1年以上前)

もしもっすね、「スマホで・・・」ってことにこだわらなければ、そして、「アレクサ連携」とかまでは考えないってことならばっすね、
「学習リモコン」のほうが、「リモコンとしての使い勝手」は、ずっといいと考えるっすよ。

たとえば、こんなの。
「SONY RM-PLZ430D」「SONY RM-PLZ530D」

どうでしょうか。

書込番号:23953409

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20465件Goodアンサー獲得:3428件 Remo miniのオーナーRemo miniの満足度4

2021/02/08 09:02(1年以上前)

スマホでリモコンって、結構使いにくいですよ。
そもそも、アプリ起動してないと使えないし、機器毎にリモコン画面切り替える必要もあります。
かえって使いにくくなるなるんじゃないでしょうか。
一般的な学習リモコン買った方が、感覚的に使えてストレス無いと思います。
個人的にはNature Remo持ってますが、通常のリモコン操作には使ってません。
スマートリモコンは、どちらかと言うと、音声操作、リモート操作用のリモコンと思った方が良いかと。

書込番号:23953630

ナイスクチコミ!1


スレ主 wakushopさん
クチコミ投稿数:30件

2021/02/08 17:20(1年以上前)

>ひまJINさん>Excelさん
>ビビンヌさん

御三方とも、早速教えていただきありがとうございます!
スマートリモコンは、使いにくそうですね。
学習リモコンですが、AV機器のみをまとめられるわけですよね?エアコンとか加湿器とかまでまとめて、外出先から操作となると、学習リモコンでは無理です。。か?
外出先から操作部分はスマホからで、家では学習リモコンを使い分けする方がよいでしょうか?

書込番号:23954266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2021/02/08 17:26(1年以上前)

>エアコンとか加湿器とかまでまとめて

これは、できるっすよ。(^^)v

>外出先から操作となると、学習リモコンでは無理です。。か?

これはムリっす。(;^_^A

>外出先から操作部分はスマホからで、家では学習リモコンを使い分けする方がよいでしょうか?

まぁ、そーゆーことっすね。
なにからなにまで、「ひとつで」やろうとはしないで、「使いやすいよーに」「組み合わせて使う」っちゅー、
「やわらか〜い、発想の切り替え」
は、必要だと考えるっすよ。

どうでしょうか。!(^^)!

書込番号:23954276

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3374件Goodアンサー獲得:614件

2021/02/08 17:44(1年以上前)

>wakushopさん

remo のようなスマートリモコンは、音声操作の他、スケジュール化して毎日同じ時間にエアコンや照明などをオンオフするのに向いてます。もちろん外出先からも操作できます。

学習リモコンは主にAV機器のリモコンをひとまとめするのに最適です。

それぞれ上手いこと使い分けると便利です。

書込番号:23954308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 wakushopさん
クチコミ投稿数:30件

2021/02/08 17:59(1年以上前)

>Excelさん>ビビンヌさん

またまた早速お返事ありがとうございます!!
やはり、使い分けするということですね。納得です。
音声認識までとなると、アレクサも買わないとダメだし^^;結構?!初期費用かかりますね。
先に学習リモコンから買ってみようと思います。

書込番号:23954335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2021/02/08 18:05(1年以上前)

うんうん、考え方としては、
単純に、リモコンとして、パッと使ってってことならば、ヤッパ、イチバンは「純正リモコン」、次が「学習リモコン」ってことっすね。

んで、単純リモコンで、できないよーなことは、「得意な子」にオマカセしましょーってことっすね。(^^)v

書込番号:23954344

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 wakushopさん
クチコミ投稿数:30件

2021/02/08 22:07(1年以上前)

>Excelさん
>ビビンヌさん>ひまJINさん
ご丁寧にありがとうございました。
どなたもGoodアンサーにしたいくらいですが、何度もわかりやすくお返事いただきましたExcelさんを選ばせていただきました。

書込番号:23954852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Nature > Remo mini」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
赤外線が弱い 0 2021/10/14 11:28:22
失敗続きです。 3 2021/09/25 6:01:11
これと、google home miniを連携したい。 2 2021/07/09 22:14:34
通信量について 0 2021/06/24 12:51:33
照明のオン オフ 3 2021/05/25 7:26:57
照明の赤外線が届かない 5 2021/04/18 11:43:06
日立のエアコンの反応 2 2021/03/05 20:13:50
テレビのボリューム変更について 3 2021/03/02 20:58:12
テレビのボリュームMAX現象 2 2021/02/12 23:18:55
スマートリモコンは何を選べば良いか? 9 2021/02/08 22:07:38

「Nature > Remo mini」のクチコミを見る(全 199件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Remo mini
Nature

Remo mini

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月13日

Remo miniをお気に入り製品に追加する <230

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング