『照明の赤外線が届かない』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥8,980

タイプ:スマートリモコン AI音声アシスタント対応:○ 幅x高さx奥行き:58x58x15.6mm 重量:29g Remo miniのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Remo miniの価格比較
  • Remo miniのスペック・仕様
  • Remo miniのレビュー
  • Remo miniのクチコミ
  • Remo miniの画像・動画
  • Remo miniのピックアップリスト
  • Remo miniのオークション

Remo miniNature

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月13日

  • Remo miniの価格比較
  • Remo miniのスペック・仕様
  • Remo miniのレビュー
  • Remo miniのクチコミ
  • Remo miniの画像・動画
  • Remo miniのピックアップリスト
  • Remo miniのオークション


「Remo mini」のクチコミ掲示板に
Remo miniを新規書き込みRemo miniをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

照明の赤外線が届かない

2021/04/15 00:21(1年以上前)


テレビリモコン > Nature > Remo mini

スレ主 kzponさん
クチコミ投稿数:2件

1ルーム7畳の部屋でnature remo miniを利用しています。
デバイスの登録を行い、テレビ(Panasonic)、エアコン(DAIKIN)、シーリングライト(IRISオーヤマ)のリモコンを登録しました。
エアコン、テレビは問題なく操作できるのですが、シーリングライトだけ反応がありません。
試しにremo mini シーリングライトの真下1m位に手で持ちながら操作すると反応します。
いまremo miniが置いてある位置はシーリングライトから2b程で、間に障害物はありません。
標準のリモコンでremo miniが置いてある場所から操作をしてみましたが、問題なく反応します。
これはremo miniの赤外線が弱いのでしょうか😭
LS miniからの買い替えでしたが、LS miniではこんなことはありませんでした😥
原因や解決策がわかる方、ご教示お願い致します🙏

書込番号:24081394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2619件Goodアンサー獲得:78件 Remo miniのオーナーRemo miniの満足度4

2021/04/15 08:44(1年以上前)

>kzponさん

私も似たような経験をしました。1台だと隣の部屋まで赤外線が届きにくかったので現在は2台に増やして解決しています。

この場合ダメ元でやってみてほしいのが「アルミホイル」の利用です。本機の近くに適当な角度を付けたアルミホイルを置いてみます。赤外線がアルミホイルで反射され照明に届くかもしれません。

書込番号:24081681

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20463件Goodアンサー獲得:3428件 Remo miniのオーナーRemo miniの満足度4

2021/04/15 10:34(1年以上前)

Remo mini 第2世代は赤外線距離が2倍に延びてるようです。
旧製品はやはり赤外線が弱かったんでしょうか。
https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1292811.html

対策としては、Remoの設置場所を変えてみる。
あと、LEDシーリングライトは、赤外線受光部が中央で無い場合があります。
方向は簡単に変えれると思うので、受信しやすい方向に調整してみては如何でしょう。

書込番号:24081848

ナイスクチコミ!1


Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2021/04/15 12:23(1年以上前)

>標準のリモコンでremo miniが置いてある場所から操作をしてみましたが、問題なく反応します。

うん、このあたりはっすね、「手持ち」でやると、「Remo」とは、だいぶん条件が違ってしまうんで、
こーゆーことも、「ジュウブンあり得る」オハナシっすよねぇ。

なにをどーやっても、「届かない(:_;)」モンは、どーしようもないんで、
・「Remo」の、置き場所を変える
・ダメもとで、「Remo」を、回転させてみる
・「コブン」を買い足す。
しかないんでないのかしらねぇ。(*´з`)

書込番号:24081986

ナイスクチコミ!1


スレ主 kzponさん
クチコミ投稿数:2件

2021/04/18 05:46(1年以上前)

皆さまコメント頂きましてありがとうございます(;O;)
結局「どうやっても届かないモン」状態になりましたので、メーカーサポートに問い合わせたところ、個体差によって赤外線が弱い場合もあるとのことで、保証期間の中で取り替えて貰うことになりました!
まだ交換品届いていないので、届いたらまた更新致します!

書込番号:24087282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2021/04/18 11:43(1年以上前)

>保証期間の中で取り替えて貰うことになりました!

ほー、そんなことが!
ちょっとバッカシ、ビックリ(;゚Д゚)っす。

ウマクいくことを、お祈りしております・・・。

書込番号:24087705

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Nature > Remo mini」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
赤外線が弱い 0 2021/10/14 11:28:22
失敗続きです。 3 2021/09/25 6:01:11
これと、google home miniを連携したい。 2 2021/07/09 22:14:34
通信量について 0 2021/06/24 12:51:33
照明のオン オフ 3 2021/05/25 7:26:57
照明の赤外線が届かない 5 2021/04/18 11:43:06
日立のエアコンの反応 2 2021/03/05 20:13:50
テレビのボリューム変更について 3 2021/03/02 20:58:12
テレビのボリュームMAX現象 2 2021/02/12 23:18:55
スマートリモコンは何を選べば良いか? 9 2021/02/08 22:07:38

「Nature > Remo mini」のクチコミを見る(全 199件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Remo mini
Nature

Remo mini

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月13日

Remo miniをお気に入り製品に追加する <230

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング