AirStation connect WTR-M2133HP/E2S
- 「AirStation connect」シリーズの親機1台と専用中継機2台構成のスターターキット。網目状にネットワークを構築する「メッシュネットワーク」に対応。
- スマホ・タブレット専用アプリ「connect」で、主要な設定、親機と各中継機の稼働状況や接続端末の確認、通信状態の確認などが行える。
- 離れても速度が落ちにくく、3階でも4K動画がサクサク見られる。AOSS・WPS対応で機器の追加もワンタッチで可能。
AirStation connect WTR-M2133HP/E2Sバッファロー
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 8月 3日
無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation connect WTR-M2133HP/E2S
新居移転に伴い、こちらの機種を購入予定です。この製品は簡易NASが可能だとおもわれまふが、実際可能でしょうか?またローカルだけではなく、外出先からも見たいのでiPhoneにてweb accessを使用しようと思おます。しかし、BUFFALO純生のアプリは使いにくいので何かおすすめのアプリはないでしょうか?その際の、設定についても教えて頂けると助かります。よろしくお願いします。
書込番号:22518516 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
NASに頻繁にアクセスするなら、簡易NASは止めたほうがいいです。CPU一つでNASとLANを制御するのでどうしても無理が出ます。
IODATA・BuffaloのNASがHDD内蔵でお買い得ですが、SynologyのNAS Kitが使いやすいかと思います。
あと、Amazonのレビューを見る限り、メッシュWifiはそれほど良さそうに見えません。
https://www.amazon.co.jp/AirStation-WTR-M2133HP-PR-%E7%8B%AC%E8%87%AA%E3%83%A1%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A5%E6%A9%9F%E8%83%BD%E6%90%AD%E8%BC%89-%E3%80%90iPhone8-%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC%E5%8B%95%E4%BD%9C%E7%A2%BA%E8%AA%8D%E6%B8%88%E3%81%BF%E3%80%91/product-reviews/B077X2XM6N/ref=cm_cr_arp_d_viewopt_fmt?ie=UTF8&reviewerType=avp_only_reviews&formatType=current_format&pageNumber=1
書込番号:22518547
2点
『この製品は簡易NASが可能だとおもわれまふが、実際可能でしょうか?またローカルだけではなく、外出先からも見たいのでiPhoneにてweb accessを使用しようと思おます。』
ユーザーマニュアルには、以下のように記載されているので、(簡易)NASとして利用は可能です。
また、外出先からWTR-M2133HPのUSBドライブにアクセスするには、専用アプリケーション「WebAccess」をインストールします。
ただし、利用するクライアント数、データ量によっては、WTR-M2133HPにとって荷が重いかもしれませんので、一度(簡易)NASを設定して利用してみては如何でしょうか?
簡易NASでは対応が厳しいようであれば、NASを購入してUSBドライブを接続してバックアップ機器として利用も可能かと思います。
外出先からNASへのアクセスは、他社も含め専用アプリケーションをインストールして使用します。
WTR-M2133HPシリーズ
ユーザーマニュアル
----- ここから -----
USBドライブをNASとして使用する方法
本製品に接続したUSBドライブをネットワークディスク(NAS)として使用する方法を説明します。
インターネット経由でUSBドライブにアクセスする
Webアクセス機能を使用して、インターネット経由で本製品に接続したUSBドライブにアクセスするための設定方法を説明します。
パソコンからアクセスするときは、「http://buffalonas.com」へアクセスし、手順9で設定したBuffaloNAS.com
ネームを入力します。
スマートフォンやタブレットからアクセスするときは、「WebAccess」アプリをインストールして設定してく
ださい。(詳しい設定方法は、WebAccessアプリ内の「マニュアルを見る」を参照してください。)
----- ここから -----
『しかし、BUFFALO純生のアプリは使いにくいので何かおすすめのアプリはないでしょうか?』
WTR-M2133HPシリーズには、VPNサーバを搭載していますので、外出先からご自宅へVPN接続すればご自宅で使用しているアプリケーションを使ってNASにアクセスは可能となります。
外出先から安全にアクセスできる「IPsecVPN」対応※2
複数の暗号化方式、256bitの強力な暗号化キーで、より高度なセキュリティーを実現。「L2TP/IPsec」に対応し、外出先のスマートフォン、タブレットから、オフィスや自宅のサーバー、パソコンに手軽にアクセスできます。
https://www.buffalo.jp/contents/topics/special/connect/
書込番号:22518978
0点
>こちらの機種を購入予定です。この製品は簡易NASが可能だとおもわれまふが、実際可能でしょうか?
マニュアルの
http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35021463-04.pdf
によると、ファイル共有 / メディアサーバー / Webアクセス が可能です。
使用頻度等によるでしょうが、簡易NASとしては使えます。
>外出先からも見たいのでiPhoneにてweb accessを使用しようと思おます。しかし、BUFFALO純生のアプリは使いにくいので何かおすすめのアプリはないでしょうか?
http://kaitekinetworklife.com/blog-entry-72.html
のリストが人気のある順番です。
書込番号:22518991
0点
蛇足となりますが、「WTR-M2133HPシリーズユーザーマニュアル」などは、以下のURLにアクセスして、「取扱説明書ダウンロードページのご利用条件」を一読の上、「レ」使用許諾に同意しますにチェックを入力して、ダウンロードしてご参照ください。
取扱説明書
https://www.buffalo.jp/product/detail/manual/wtr-m2133hp_e2s.html
書込番号:22519028
0点
>実際可能でしょうか?
可能かどうかってオハナシならば、商品説明に「できる!」って書かれてるんで、そういった意味では「できる!」っすね。
んだけんど、それが、naoya214さんにとって「使える!」かどーかはキチンと判断しないといけないっす。
書込番号:22519483
0点
んで、どー判断するかってなるとっすね、
製品マニュアルに、
「インターネット経由でUSBドライブにアクセスする」
って項目があるんで、naoya214さんが、これを読んで納得できるかどーかってことになるっす。
「無線LAN親機 ユーザーマニュアル(PDF)」
https://www.buffalo.jp/support/download/detail/?dl_contents_id=5043
あと、いろ〜んな、
「USBドライブ使用時の制限事項」
って項目があるんで、これも納得できるかどーかってことっす。
書込番号:22519500
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > AirStation connect WTR-M2133HP/E2S」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2019/12/29 6:49:17 | |
| 8 | 2019/09/20 12:13:11 | |
| 12 | 2019/08/08 9:42:01 | |
| 6 | 2019/07/10 2:34:30 | |
| 3 | 2019/05/11 6:53:40 | |
| 9 | 2020/06/15 21:47:33 | |
| 7 | 2019/03/09 13:20:24 | |
| 3 | 2019/02/14 19:51:12 | |
| 3 | 2018/12/09 13:09:04 | |
| 10 | 2018/09/30 12:07:29 |
「バッファロー > AirStation connect WTR-M2133HP/E2S」のクチコミを見る(全 78件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)








