『中継器から中継する』のクチコミ掲示板

2018年 8月 3日 発売

AirStation connect WTR-M2133HP/E2S

  • 「AirStation connect」シリーズの親機1台と専用中継機2台構成のスターターキット。網目状にネットワークを構築する「メッシュネットワーク」に対応。
  • スマホ・タブレット専用アプリ「connect」で、主要な設定、親機と各中継機の稼働状況や接続端末の確認、通信状態の確認などが行える。
  • 離れても速度が落ちにくく、3階でも4K動画がサクサク見られる。AOSS・WPS対応で機器の追加もワンタッチで可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥47,800

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/27台/9人 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation connect WTR-M2133HP/E2Sのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation connect WTR-M2133HP/E2Sの価格比較
  • AirStation connect WTR-M2133HP/E2Sのスペック・仕様
  • AirStation connect WTR-M2133HP/E2Sのレビュー
  • AirStation connect WTR-M2133HP/E2Sのクチコミ
  • AirStation connect WTR-M2133HP/E2Sの画像・動画
  • AirStation connect WTR-M2133HP/E2Sのピックアップリスト
  • AirStation connect WTR-M2133HP/E2Sのオークション

AirStation connect WTR-M2133HP/E2Sバッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 8月 3日

  • AirStation connect WTR-M2133HP/E2Sの価格比較
  • AirStation connect WTR-M2133HP/E2Sのスペック・仕様
  • AirStation connect WTR-M2133HP/E2Sのレビュー
  • AirStation connect WTR-M2133HP/E2Sのクチコミ
  • AirStation connect WTR-M2133HP/E2Sの画像・動画
  • AirStation connect WTR-M2133HP/E2Sのピックアップリスト
  • AirStation connect WTR-M2133HP/E2Sのオークション

『中継器から中継する』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation connect WTR-M2133HP/E2S」のクチコミ掲示板に
AirStation connect WTR-M2133HP/E2Sを新規書き込みAirStation connect WTR-M2133HP/E2Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

中継器から中継する

2019/04/15 23:05(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation connect WTR-M2133HP/E2S

スレ主 @BURNERさん
クチコミ投稿数:115件

こちらを購入してメッシュwifiを構築しようとしているのですが
中継器は必ず親機に接続しなければいけないのでしょうか?

スマホアプリで増設は簡単なのですが
一台目の中継器は親機の電波の範囲内に設置しましたが
二台目の中継器はさらに親機より離して設置しなければならないのですが
親機から離れているので設置できませんとなってしまいます

取説を読んだのですがその辺の事には触れていませんでした。
取説の説明図には親機が一階で二階に中継器、三階に中継器の様に書かれています。
この感じだと三階の中継器は二階の中継器を中継してる様なのですが
あくまでも三階の中継器も親機に繋がっていないといけないのでしょうか?


書込番号:22604403

ナイスクチコミ!4


返信する
Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2019/04/15 23:43(1年以上前)

>中継器は必ず親機に接続しなければいけないのでしょうか?

んなこたぁないっすよ。
なにか設定で勘違いをしているっす。

ただっすね、いまの書き方だと、@BURNERさんがどーゆー手順で設定しているかが、そばにいないワタクシにはわかんないんで、実際に行っている手順を「省略しないで」「詳しく」書いてみてくださいね。

書込番号:22604498

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42739件Goodアンサー獲得:9415件

2019/04/16 00:06(1年以上前)

https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/16438.html
では、親機WTR-M2133HPに中継機WEM-1266は最大9台接続可能と書かれていますが、
https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/16435.html
では、2台以降のWEM-1266の接続方法は書かれていませんね。

なので、接続方法自体は2台目も同じなのではないでしょうか。
2台目のWEM-1266を親機に無線LAN接続した後で、
1台目のWEM-1266の近くに移動させたら、
1台目のWEM-1266に繋がりませんか?

書込番号:22604555

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2019/04/16 00:48(1年以上前)

ひょっとしてっすね、設定の時に、すでに親機から遠く離れたとこに持ってってやってるってことはないっすか?

はじめの設定が完了するまでは、親機の近くでやって、それから遠くに持っていくっす。

書込番号:22604610

ナイスクチコミ!3


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13162件Goodアンサー獲得:2018件

2019/04/16 09:18(1年以上前)

専用中継機WEM-1266を使用する場合

『スマホアプリで増設は簡単なのですが
 一台目の中継器は親機の電波の範囲内に設置しましたが
 二台目の中継器はさらに親機より離して設置しなければならないのですが
 親機から離れているので設置できませんとなってしまいます』

「専用中継機WEM-1266を使用する場合」を確認すると中継機の多段接続は可能です。

専用中継機WEM-1266を使用する場合
https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/124141125.html

添付画像:専用中継機WEM-1266を使用する場合.jpg

ただ、WTR-M2133HP/E2Sの場合、出荷時設定では中継機WEM-1266は、親機WTR-M2133HPに接続する設定になっているのではないでしょうか?

WEM-1266のユーザーマニュアル内の「本製品の設定を初期化したい」を参照して二台目の中継機WEM-1266を初期化してください。

AirStation connect専用中継機
WEM-1266
ユーザーマニュアル
本製品の設定を初期化したい(P33)
本製品の設定を出荷時の状態に戻したい場合は、本製品背面のRESETボタンをPOWERランプが点滅するまで
(約3秒間)長押ししてください。その後、本製品が再起動したら設定の初期化は完了です。
http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35021486-02.pdf

書込番号:22605044

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:50件

2019/04/17 21:53(1年以上前)

当機では無いので参考程度になるかと思いますが、他社のメッシュwifiをスマホ設定したことがあります。

Excelさんが指摘しているように、初期設定は親機の近くで設定してから設置場所に持って行きました。
その機種の説明にも親機近くで設定して下さいとありました。

私が使った他社製品の場合、スマホアプリにてスマホと機器のBluetooth接続が必要なため、近くでの初期設定が必須でした。
しかしながらメッシュwifiの特性上、まず親機と繋げることは必須の作業だと思います。

書込番号:22608869

ナイスクチコミ!1


スレ主 @BURNERさん
クチコミ投稿数:115件

2019/04/17 22:22(1年以上前)

皆様いろいろなアドバイスありがとうございます

結果
子機を初期化して設定し直したら
うまく行きました。

ありがとうございました

書込番号:22608958

ナイスクチコミ!0


BARCさん
クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:10件

2019/06/29 08:42(1年以上前)

昨日購入したものです。
すでに解決済みですが、補足しておきます。

子機を設置する時、スマホのアプリで親機につないで、「子機を追加」とすると操作ガイドがあります。

1. 子機を設置するところに行く
2. スマホのアプリが電波強度を確認して、そこで子機が接続可能か判定
3. 子機の電源を入れる
4. 子機のAOSSボタンを2秒押す(多分初回設置のみ)
5. 子機が親機に接続され通信確認する
6. スマホアプリ上で接続完了となる

こののち、スマホアプリ上で、接続図が確認できます。
2台設置する場合、
親機 --- 子機1 --- 子機2
と直列になるか、
親機 --- 子機1
|
子機2
と並列になるかは電波強度で自動調整されます。

書込番号:22765967

ナイスクチコミ!1


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13162件Goodアンサー獲得:2018件

2019/06/29 11:14(1年以上前)

BARCさんへ

『2台設置する場合、
 親機 --- 子機1 --- 子機2
 と直列になるか、
 親機 --- 子機1
 |
 子機2
 と並列になるかは電波強度で自動調整されます。』

[ 書込番号:22605044 ]に投稿した通り、WTR-M2133HP/E2Sの場合、出荷時設定では中継機WEM-1266は、親機WTR-M2133HPに接続する設定になっているので、二台目の中継機WEM-1266を初期化が必要かと思います。

子機側に、接続先の親機のSSID、暗号化キーが設定されています。従いまして、直列接続の子機2を親機の近くに移動しても

親機 --- 子機1 --- 子機2

の接続形態は直列のままで、

親機 --- 子機1
        |
        |
子機2------+

となると思います。如何でしょうか?

書込番号:22766266

ナイスクチコミ!2


aoheiさん
クチコミ投稿数:1件

2020/06/15 21:47(1年以上前)

私も>@BURNERさんと同じ様な事になり、困っています。
そもそも親機から離れたところに電波を届けるために、二台目の子機を購入したのに、親機→子機1→子機2というように、直列に繋がらないと意味がないのに、何回設定し直しても、親機→子機1 親機→子機2 なります。専用のconnectアプリも、子機は必ず親機に繋がるような表示です。
バッファローに問い合わせても、初期化して再設定するの一辺倒です。何回試してもダメなので、いい加減ウンザリしています。
何か、良いアドバイスありませんか?

書込番号:23471673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation connect WTR-M2133HP/E2S
バッファロー

AirStation connect WTR-M2133HP/E2S

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 8月 3日

AirStation connect WTR-M2133HP/E2Sをお気に入り製品に追加する <135

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング