『寒いです。』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥3,980

(前週比:-56円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥3,980¥7,809 (29店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DB-U12T-C [ベージュ]の価格比較
  • DB-U12T-C [ベージュ]のスペック・仕様
  • DB-U12T-C [ベージュ]のレビュー
  • DB-U12T-C [ベージュ]のクチコミ
  • DB-U12T-C [ベージュ]の画像・動画
  • DB-U12T-C [ベージュ]のピックアップリスト
  • DB-U12T-C [ベージュ]のオークション

DB-U12T-C [ベージュ]パナソニック

最安価格(税込):¥3,980 (前週比:-56円↓) 発売日:2018年 9月 1日

  • DB-U12T-C [ベージュ]の価格比較
  • DB-U12T-C [ベージュ]のスペック・仕様
  • DB-U12T-C [ベージュ]のレビュー
  • DB-U12T-C [ベージュ]のクチコミ
  • DB-U12T-C [ベージュ]の画像・動画
  • DB-U12T-C [ベージュ]のピックアップリスト
  • DB-U12T-C [ベージュ]のオークション

『寒いです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DB-U12T-C [ベージュ]」のクチコミ掲示板に
DB-U12T-C [ベージュ]を新規書き込みDB-U12T-C [ベージュ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ66

返信5

お気に入りに追加

標準

寒いです。

2020/12/20 23:59(1年以上前)


電気毛布・ひざ掛け > パナソニック > DB-U12T-C [ベージュ]

スレ主 太陽1さん
クチコミ投稿数:261件

広電の電気毛布が10年以上も使用し電源が入らず壊れたので、

電気屋へ行ったら思ったよr各メーカーから色んな種類が置いてあり、
面倒臭いので大きさと価格でパナソニックなら安心だろう〜と言う事で購入しましたが、
今まで買い物した中で、街かいなくハズレになります。

まず、温かくありません。。。これは致命的です。

広電の電気毛布が1〜最強まであるとすると、
この製品の最強が、広電の電気毛布で言うと2程度です。。。

ヌルくて論外です。
もちろん何時間も最強にしていて、それです。

ただの薄っぺらい毛布です。

そのくせ、毛玉はもちろん、この価格帯の別の製品と同じように物凄い出ます。

文句を言われても嫌なので、購入したばかりで1カ月程度使った事、全然温かくならない事を、
キチンと説明し、親戚にあげて、私自身は素直に広電の電気毛布を買い直しました。

安物買いではなかったので、痛い出費です。

やっぱりパナソニックは、白物家電以外はダメだなと痛感しました。。。

皆さん、名前で購入しては絶対いけません。

コントローラーも、今時珍しく1〜最強まであるタイプですが、
先ほどお話しした通り、最強にしても、す壊れてしまった広電の電Kに毛布の2程度です。

本当、論外です。

書込番号:23860885

ナイスクチコミ!18


返信する
クチコミ投稿数:13177件Goodアンサー獲得:765件

2020/12/21 02:13(1年以上前)

株式会社広電さんは国内シェアトップの電気毛布メーカーですから、片手間でやってる大手電機メーカーと違い気合いが違うのでは?

書込番号:23860998

ナイスクチコミ!6


スレ主 太陽1さん
クチコミ投稿数:261件

2020/12/21 03:17(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん

広電は暖房系得意ですからね。

これ書くと、本当かよ?と思われるから、先程書かなかったんですが、
寒すぎて現在しもやけ通り越して、重度のしもやけになってしまい、医者に通う羽目に。

本当に、寒いのでパナは止めた方が良いです。

病気にまでナリス、余りにムカついたんで、色んなメーカーの売れ筋の電気毛布の取扱説明書見たんですが、
最高温度や最低温度が書かれている商品を比べてみたんですが、
パナのこの商品も取り扱い説明上は、他メーカーのと大差ないハズなんですが、間違いなく寒いです。

先h度尾書いたように、現在広電使ってますが、パナより断然良いです。

毛玉は広電の電気毛布も、パナの電気毛布と同じように出来ちゃいますけど。。

パナは、白物家電以外ダメですよ。

書込番号:23861032

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10706件Goodアンサー獲得:697件

2020/12/21 10:12(1年以上前)

電気バリカンを買ったことがありましたが短期間で壊れ、次に買ったテスコムのものは、ついこないだまで使えていました。

そこそこの小物家電は、パナソニツク以外のメーカーの方が作りに長けているというのが実直な感想です。

書込番号:23861333

ナイスクチコミ!3


gary-lさん
クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:23件 DB-U12T-C [ベージュ]のオーナーDB-U12T-C [ベージュ]の満足度4

2024/01/20 04:40(1年以上前)

3年前のクチコミですが、最近購入したので書き込みます。
問題なく温かいです。

ナショナル時代から似たようなものが販売され続けているので、
いまさら「自分だけが見つけた致命的な不具合」はないと思う。
そういう場合は、まず初期不良を疑うほうが良いです。
使い続けても寒いだけだし、電気毛布が故障している場合は、
異常発熱や発火の危険がある。
不具合のある電気製品を親戚にあげるとか、相手が納得していても、
あとのことを考えると怖すぎます。

説明書にはこう書いてありますが、うちの場合はすぐ温かくなりました。
> 購入後すぐやシーズン始め、洗濯したときなどは、
> 本体が吸湿している場合があり、ぬるく感じることがあります。
> 本体を折りたたんだ状態で温度調節ダイヤルの目盛りを「ダニ」に
> 合わせ約8-24時間通電しますと湿気が取れ、温度が上がります。

仕様では「強」51度、「3」37度となっており、
やけどを防ぐためにどこの会社でもそれに近くなっていると思います。
動作確認をして、仕様どおりに温度が上がらなければ、
初期不良で返品してください。

> 寒すぎて現在しもやけ通り越して、重度のしもやけになってしまい
・布団をかぶっていても重度のしもやけになる室内
・中等症のしもやけまでは我慢
・広電の電気毛布を使えばそんな寒さも解決
いろんな意味で「本当かよ?」と思ってしまった。

書込番号:25590193

ナイスクチコミ!36


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:1件

2025/12/17 14:15

パソコン部屋にエアコンが無く、
隣の部屋の暖気のおこぼれで寒さをしのいでいたのですが、
我慢できずに DB-U12T を購入しました。

確かに、電源入れて最初、6 とかダニマークとかにしても
ぜんぜん暖かくならない。

ですが、3時間くらいで熱いくらいになります。
前もって電源をいれないといけない点が
どうかなとは思いますが、まずまずです。

書込番号:26366920

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DB-U12T-C [ベージュ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
安い!?方かも? 0 2026/01/05 4:54:10
Yahooショッピングで注文したらΣ(゚∀゚ノ)ノ 0 2025/12/09 20:05:24
安い!?方かも? 0 2025/12/07 21:49:41
電気ノイズ音が断続的にする。 1 2024/01/02 9:15:32
寒いです。 5 2025/12/17 14:15:39

「パナソニック > DB-U12T-C [ベージュ]」のクチコミを見る(全 11件)

この製品の最安価格を見る

DB-U12T-C [ベージュ]
パナソニック

DB-U12T-C [ベージュ]

最安価格(税込):¥3,980発売日:2018年 9月 1日 価格.comの安さの理由は?

DB-U12T-C [ベージュ]をお気に入り製品に追加する <171

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[電気毛布・ひざ掛け]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング