eneloop 単3形 4本付急速充電器セット K-KJ85MCC40パナソニック
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 9月21日
充電池・充電器 > パナソニック > eneloop 単3形 4本付急速充電器セット K-KJ85MCC40
この製品を購入したのですが、説明書に保証書の記載がありませんでした。
付属の電池は別として、充電器に対しての保証はあると思っていたのですが、こういうものには保証が付いてないものなのでしょうか?
書込番号:22769330 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
保証は1年のはずだよ(説明書に日付け書くとこあるんじゃ?)
まあ、今って保証書がどうこうってのはあまり関係なくレシートとか購入証明書があれば問題ないと思うし、そもそもこの手の製品って初期不良さえなければ1年で壊れるとかほぼないと思っていいんじゃないかな?
書込番号:22769365
4点
書き込みくださり、ありがとうございます。
確かに、説明書に日付と販売店を記入する欄がありました。
ただ、保証期間や、保証と言った文言が無かったので、メモ程度の記入欄かと思っていました。
最近では、保証書なくても、購入を証明出来るものがあれば良いのですね(*^^*)
知らなかったです。
教えて頂き 感謝いたします。
ありがとうございました。
書込番号:22769443 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>最近では、保証書なくても、購入を証明出来るものがあれば良いのですね(*^^*)
そだねぇ。
今はネット購入なんかも当たり前だし、量販店で買ったとしても箱を開けて保証書取り出してハンコ押すっていうのはあまり無いんじゃないかな?
これは透明の箱だったと思うけど、この手の商品でよくある透明のパウチみたいなやつ(ブリスター包装)とかだと箱をハサミでジョキジョキ切らないと保証書(説明書)取り出せないとかも珍しくないし…
昔でもレシートがあれば保証書(購入証明だね)として使えるってのはあったんだけど、万が一レシートを失くした場合、失くした人が悪いっちゃ悪いんだけど中には「保証書にハンコを押さない店が悪い!」って文句いう人もいたんじゃないかな?(他に転売対策なんかもあって、一時どんなことがあっても箱を開けて保証書に日付記入しますみたいなことやってた時代もあった)
今は、ネット購入でも店頭購入でもポイントカードとかでしっかり履歴が残るから店としても間違いなく販売した証明が出来るってのもあるんだと思う
書込番号:22769718
3点
>どうなるさん
ご丁寧に お答え頂き
ありがとうございました(*^^*)♪
書込番号:22771219 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私、個人の意見ですが、多分メーカーがめんどくさいから、保証をやめたんだと思います。
壊れたら、買い替え、だと思います。
書込番号:22995377
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > eneloop 単3形 4本付急速充電器セット K-KJ85MCC40」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2021/08/16 9:22:07 | |
| 6 | 2019/10/18 23:16:29 |
「パナソニック > eneloop 単3形 4本付急速充電器セット K-KJ85MCC40」のクチコミを見る(全 15件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
充電池・充電器
(最近3年以内の発売・登録)









