eneloop 単3形 4本付急速充電器セット K-KJ85MCC40パナソニック
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 9月21日
充電池・充電器 > パナソニック > eneloop 単3形 4本付急速充電器セット K-KJ85MCC40
本日、eneloopデビューしました。
3日ほど前にネットで注文したのですが、その際にメーカーサイトを見たときには、なかった「生産終了」の文字がありました。
同時に買った、単3形8本パックのBK-3MCC/8、単4形8本パックBK-4MCC/8も在庫僅少になっています。本セット品「K-KJ85MCC40」以外のニッケル水素電池と急速充電器セット商品も、在庫僅少となっていました。
ただ、急速充電器本体のみ販売の BQ-CC85に関しては、生産終了となっていませんでした。
私には、新製品が出るのか、製品ラインナップの整理なのかは分かりませんが、もし、新製品が出たとしても、現行製品と互換使用できるように願っています。
書込番号:24292044
1点
>yamachan58さん
またひとつの歴史が幕を閉じますね。
三洋電機には昔仲が良い知り合いが何人かいて守口に
あったとき何度か行ったのを思い出します。
みんなパナに移ったはずだけど元気でやっていてほしい・・アイリスとかに転職して無いかなあ?
書込番号:24292075 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
三洋電機製のニッケル水素充電池が数本ありますが、いまだに使えることにびっくりします。パナソニック製のものは全滅しました。
エネループ電池になる前のシリーズ電池です。こうも違うものかと思いました。
書込番号:24292099
0点
パッケージ変更するだけでしょう。
電池そのものは生産終了してません。
下記リンク参照下さい。
https://panasonic.jp/battery/charge/p-db/category/eneloop-standard-3/lineup.html
書込番号:24292281
1点
>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん
炊飯器も太陽光パネルもみんなDNAごと無くなっちゃいましたね。あとはジアイーノくらい?
冷凍機の分野は頑張ってるか。
強い分野をもっと上手く伸ばせなかったかなあ。
書込番号:24292284 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>CR7000さん おはようございます。
つたない独り言のような投稿でしたが、返信ありがとうございました。
三洋電機の技術は、本当に素晴らしかったですね。メーカー消滅はとても残念でしたが、ジアイーノなど三洋電機の技術は、パナの技術に貢献していると思います。
元三洋電機の技術者の方には、頑張ってほしいとCR7000さんの投稿を見て思いました。
書込番号:24292404
1点
>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん おはようございます。
つたない独り言のような投稿でしたが、返信ありがとうございました。
>三洋電機製のニッケル水素充電池が数本ありますが、いまだに使えることにびっくりします。パナソニック製のものは全滅しました。
三洋電機の得意分野である充電池の技術は、やはり、他メーカーの先を行っていたのかもしれませんね。
パナソニックのエボルタに吸収されず、エネループとの二本立ての製品構成となっていることが頷けます。
あくまで、私個人の勝手な考えなのですが…。
書込番号:24292407
0点
>静岡のおっさんさん おはようございます。
つたない独り言のような投稿でしたが、返信ありがとうございました。
>パッケージ変更するだけでしょう。電池そのものは生産終了してません。
このリンクは、私も確認済みで、充電池そのものは生産終了していないことも承知していましたが、パッケージの変更のみということを、読み取ることができませんでした。
パッケージ変更だけということで、安心しました。買った直後に新製品が出ますと、やはり少し悲しいので…(笑)
この度は、安心できるコメントをありがとうございました。
書込番号:24292418
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > eneloop 単3形 4本付急速充電器セット K-KJ85MCC40」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2021/08/16 9:22:07 | |
| 6 | 2019/10/18 23:16:29 |
「パナソニック > eneloop 単3形 4本付急速充電器セット K-KJ85MCC40」のクチコミを見る(全 15件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
充電池・充電器
(最近3年以内の発売・登録)







