『エボルタ使えない?』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2018年 8月上旬 発売

TY-SPR4

  • LEDライト付きポケットラジオ。LEDライトで暗がりも明るく照らせるため、防災グッズとしても便利。
  • デジタルチューナー搭載で簡単に選局でき、ワイドFMも受信できるFMワイドバンド対応。オートスキャン/プリセット選局(AM/FM各10局)が可能。
  • 胸ポケットにすっきり収まる名刺サイズで、デジタル時計、めざまし機能付き。
最安価格(税込):

¥4,285

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥4,285¥6,123 (7店舗) メーカー希望小売価格:オープン

受信バンド:AM/FM シンセチューニング:○ ワイドFM:○ 乾電池:単4形乾電池2本 TY-SPR4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TY-SPR4の価格比較
  • TY-SPR4のスペック・仕様
  • TY-SPR4のレビュー
  • TY-SPR4のクチコミ
  • TY-SPR4の画像・動画
  • TY-SPR4のピックアップリスト
  • TY-SPR4のオークション

TY-SPR4東芝

最安価格(税込):¥4,285 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 8月上旬

  • TY-SPR4の価格比較
  • TY-SPR4のスペック・仕様
  • TY-SPR4のレビュー
  • TY-SPR4のクチコミ
  • TY-SPR4の画像・動画
  • TY-SPR4のピックアップリスト
  • TY-SPR4のオークション

『エボルタ使えない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「TY-SPR4」のクチコミ掲示板に
TY-SPR4を新規書き込みTY-SPR4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

エボルタ使えない?

2021/03/08 17:12(1年以上前)


ラジオ > 東芝 > TY-SPR4

クチコミ投稿数:197件

防災用にこの製品を購入しました。
この製品はPanasonicのエボルタアルカリ乾電池使用不可なのでしょうか?エネループでは問題なく起動/動作するのですが、エボルタだと起動すらしません。

書込番号:24009707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:197件

2021/03/08 17:16(1年以上前)

説明書を見る限り、どのメーカもお決まり文句の自社製品以外使うなとの記載はありますが、その他の使えない電池の記載などは見当たりません。

書込番号:24009717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8878件Goodアンサー獲得:1426件

2021/03/08 17:26(1年以上前)

>ダックス短足さん
こんにちは

エボルタアルカリ乾電池は 新品ですか?

書込番号:24009731

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27485件Goodアンサー獲得:3150件

2021/03/08 17:35(1年以上前)


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16396件Goodアンサー獲得:1338件

2021/03/08 17:41(1年以上前)

エボルタアルカリ乾電池は使用不可能でしたがエネループは使用可能でした…

アルカリが使えないでニケスイが使える?

起電圧の関係でアルカリが使えてニケスイが使えないなら話は分かるが、その逆は理解出来ない。

入れ間違えていませんか?

書込番号:24009765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:197件

2021/03/08 17:57(1年以上前)

>MiEVさん
普段あまり単4電池は使わないので、このラジオ用にとAmazon販売発送の28本パックを先週購入し、期限も2031年1月までのものです。ちなみに、同じエボルタ電池をライトに装填すると点灯することは確認済みです。

書込番号:24009807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:197件

2021/03/08 17:59(1年以上前)

>オルフェーブルターボさん
先週購入した期限2031年1月までのものです。
今回使う時にシュリンクフィルム剥がした新品です。

書込番号:24009811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:197件

2021/03/08 18:01(1年以上前)

>麻呂犬さん
プラスマイナスもしっかり確認し、(意味ないかもしれませんが)接触かなとも思い、装填状態でクルクル回転もさせて見ましたが反応なしです。
ちなみに、エネループの方はノーマルもプロもどちらも起動動作しました。

書込番号:24009816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8878件Goodアンサー獲得:1426件

2021/03/08 18:20(1年以上前)

>ダックス短足さん
こんにちは

エボルタ1本 エネ1本  だと

どうなるでしょうか。

書込番号:24009845

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:197件

2021/03/08 18:31(1年以上前)

>オルフェーブルターボさん
おお!エボルタ1本エネループ1本だと起動も動作もしました!

書込番号:24009857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8878件Goodアンサー獲得:1426件

2021/03/08 18:41(1年以上前)

>ダックス短足さん
こんにちは

起動しちゃいましたか・・・

以前、乾電池製造工程で、+と-を逆に作ってしまった事例があったので

もしかすると、それか・・と思ったんですが、そうでもなさそうですね。

エボルタの電圧が1.5Vから1.6V  エネループは1.2Vから1.3V

このラジオの仕様は、3V、、、、エボルタの電圧が高すぎ?化学的には、ありえないんですけどね・・

書込番号:24009875

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:197件

2021/03/08 19:00(1年以上前)

皆様
お騒がせしました。
解決しました。
結論としてはエボルタの個体不良の可能性が高いです。
もしやと思い、別のエボルタ電池2本(これも新品)で試したところ起動しました。で、元のエボルタ電池2本に戻すと起動せず。組み合わせを変えて試したところ不良と思われる1本が見つかり、それとの組み合わせだと他の電池でも起動せずなので、恐らくその1本が悪さをしていたものと思います。

書込番号:24009912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16396件Goodアンサー獲得:1338件

2021/03/08 19:02(1年以上前)

大山鳴動…
ですね。

書込番号:24009916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8878件Goodアンサー獲得:1426件

2021/03/08 19:09(1年以上前)

とりあえずよかったですね。おめでとうございます。

これで27本は

無駄にならなさそうですね。

しかし・・そんなに使います?

といいつつ・・・私は40本パックを買ってしまいました。

書込番号:24009927

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:197件

2021/03/08 19:13(1年以上前)

はい、新品で買ったばかりの電池の個体不良を疑う頭がなかったです。ただ、その電池も他の機器では使えるのが謎のままですが、、、

書込番号:24009938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:197件

2021/03/08 19:20(1年以上前)

ありがとうございます
マグライトXL50(こちらも防災用)も単四電池3本使用なので、ライトとラジオで使おうかなと考えまとめ買いしちゃいました。
単四を使うものは他はリモコンくらいで、それらは全てエネループにしてるので、我が家で単四はこの2機器だけですね。
1個不良があると他も疑う気持ちが芽生えてしまい、まだ6本しか使ってませんが、残り22本が良品であることを願うばかりです。

書込番号:24009946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > TY-SPR4」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
エボルタ使えない? 15 2021/03/08 19:20:17
もう、昔の東芝じゃないね・・ 1 2020/01/05 9:04:45

「東芝 > TY-SPR4」のクチコミを見る(全 18件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TY-SPR4
東芝

TY-SPR4

最安価格(税込):¥4,285発売日:2018年 8月上旬 価格.comの安さの理由は?

TY-SPR4をお気に入り製品に追加する <100

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング