『マニュアルって最近無いんですね?』のクチコミ掲示板

2018年 8月11日 発売

GF63 8RC-068JP

「Core i7-8750H」を搭載した15.6型ゲーミングノートPC(8GBメモリー)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第8世代 インテル Core i7 8750H(Coffee Lake)/2.2GHz/6コア ストレージ容量:SSD:256GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:GeForce GTX 1050 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:1.86kg GF63 8RC-068JPのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GF63 8RC-068JPの価格比較
  • GF63 8RC-068JPのスペック・仕様
  • GF63 8RC-068JPのレビュー
  • GF63 8RC-068JPのクチコミ
  • GF63 8RC-068JPの画像・動画
  • GF63 8RC-068JPのピックアップリスト
  • GF63 8RC-068JPのオークション

GF63 8RC-068JPMSI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 8月11日

  • GF63 8RC-068JPの価格比較
  • GF63 8RC-068JPのスペック・仕様
  • GF63 8RC-068JPのレビュー
  • GF63 8RC-068JPのクチコミ
  • GF63 8RC-068JPの画像・動画
  • GF63 8RC-068JPのピックアップリスト
  • GF63 8RC-068JPのオークション

『マニュアルって最近無いんですね?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GF63 8RC-068JP」のクチコミ掲示板に
GF63 8RC-068JPを新規書き込みGF63 8RC-068JPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信9

お気に入りに追加

標準

マニュアルって最近無いんですね?

2018/11/04 19:56(1年以上前)


ノートパソコン > MSI > GF63 8RC-068JP

クチコミ投稿数:1件

付属品これだけ?

先ほど購入してきました!
箱あけてびっくり付属品これだけぇ〜
最初に何して良いのか解らない?
リカバリーとか制作したほうが良いんですかね?
皆さん付属品の確認とかどうするんですか?

書込番号:22230517

ナイスクチコミ!0


返信する
kaeru911さん
クチコミ投稿数:1478件Goodアンサー獲得:182件

2018/11/04 20:14(1年以上前)

マニュアルはPC内のSSDに入っているのでは?

無ければホームページのマニュアル
https://jp.msi.com/product/support_sku/14758#down-manual

書込番号:22230559

ナイスクチコミ!2


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2018/11/04 20:15(1年以上前)

確かに、MSIの完成品PCってレアだと思うが、マニュアルがないのは兎も角、パッケージ梱包品一覧がないと、どんなにコアなマニアでも困惑しそうです。

台湾気質で、細かいことは気にしない?

書込番号:22230561

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2018/11/04 20:16(1年以上前)

クイックスタートガイドとリカバリーファンクションのマニュアルがあるのですから、セットアップやリカバリー(回復ドライブの作成)をすれば良いかと思います。
付属品などACアダプタがあればノートPCは動くので、今時そんなものでしょう。
LenovoのノートPCもそんなものでしたよ(Office付きだったからプロダクトキーのカードがあったけど)。

書込番号:22230568

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2018/11/04 20:24(1年以上前)

>DANマスターさん こんにちは、

ご同様です、他製品ですが、説明書はたった4行です、電源スイッチの場所など。

書込番号:22230593

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2018/11/04 20:27(1年以上前)

中国製品を買うとマニュアルが入っていないのが普通です。
入っていても、中国語と英語だけです。
パソコンを買ってマニュアルが無くて困ったことがありました。
Windows 10 のプロダクトキーがありませんでした。
問い合わせて、判ったのは、最近は、シールの下にプロダクトキーがあるようになったとのことでした。
不親切すぎますね。

書込番号:22230604

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61004件Goodアンサー獲得:16293件

2018/11/04 20:53(1年以上前)

>>リカバリーとか制作したほうが良いんですかね?

USB回復ドライブの作成。

書込番号:22230691

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10701件Goodアンサー獲得:696件

2018/11/04 22:10(1年以上前)

可能な限りの手だてを講じることです。とりあえず設定してwin10に付いている標準機能の復元ポイントの作成。自動では作ってくれません。ブルースクリーンになったときにこの復元ポイントが偉大な力を発揮します。

書込番号:22230941

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件 MSI サポート 

2018/11/06 14:20(1年以上前)

この度は弊社製品をお買い上げいただきまして誠にありがとうございます。

本製品ではSSD内にリカバリー領域が設けられており、
リカバリー領域のデータを使用してOSリカバリーを行うことができます。

リカバリー領域のデータを使用したリカバリー方法は下記URLをご確認ください。
https://jp.msi.com/faq/notebook-l-4804

このほか、Windows 10にプリインストールされているBurnRecoveryというソフトでUSBメモリ等の形式でリカバリーディスクを作成することも可能です。

リカバリーディスク(USBメモリ)作成方法 (WINDOWS 10)
https://jp.msi.com/faq/notebook-l-4802

作成したリカバリーディスクの使用法は下記URLをご確認ください。

リカバリーディスク使用方法
https://jp.msi.com/faq/notebook-l-15847

この他、ご不明点がございましたら下記URLの弊社お問い合わせフォームよりお気軽にお問合せください。
http://event.msi.com/jp/support/main/product

どうぞよろしくお願いいたします。


書込番号:22234563

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:726件Goodアンサー獲得:11件

2019/01/22 02:22(1年以上前)

>DANマスターさん
今どきの海外メーカーだとそんなもんかと。Appleとかもな〜んも入ってません(笑)

書込番号:22410837

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > GF63 8RC-068JP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GF63 8RC-068JP
MSI

GF63 8RC-068JP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 8月11日

GF63 8RC-068JPをお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング