『ブルーバックしたり電源が落ちたりしてしまいます。』のクチコミ掲示板

NEXTGEAR-MICRO im610SA1-SP-C Core i7/16GBメモリ/240GB SSD+1TB HDD/GTX1060搭載モデル 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

マウスコンピューターの直販サイトで購入するメリット

  • パーツ単位の豊富なカスタマイズをお選びできます。
  • 下取りお申込みでさらにお安く購入できます。
  • 有償にて独自の各種サービス、サポートをご提供しています。

CPU種類:第8世代 インテル Core i7 8700(Coffee Lake) コア数:6コア CPUスコア:13113 メモリ容量:16GB ストレージ容量:HDD:1TB/SSD:240GB OS:Windows 10 Home 64bit ビデオチップ:GeForce GTX 1060 NEXTGEAR-MICRO im610SA1-SP-C Core i7/16GBメモリ/240GB SSD+1TB HDD/GTX1060搭載モデルのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • NEXTGEAR-MICRO im610SA1-SP-C Core i7/16GBメモリ/240GB SSD+1TB HDD/GTX1060搭載モデルの価格比較
  • NEXTGEAR-MICRO im610SA1-SP-C Core i7/16GBメモリ/240GB SSD+1TB HDD/GTX1060搭載モデルの店頭購入
  • NEXTGEAR-MICRO im610SA1-SP-C Core i7/16GBメモリ/240GB SSD+1TB HDD/GTX1060搭載モデルのスペック・仕様
  • NEXTGEAR-MICRO im610SA1-SP-C Core i7/16GBメモリ/240GB SSD+1TB HDD/GTX1060搭載モデルのレビュー
  • NEXTGEAR-MICRO im610SA1-SP-C Core i7/16GBメモリ/240GB SSD+1TB HDD/GTX1060搭載モデルのクチコミ
  • NEXTGEAR-MICRO im610SA1-SP-C Core i7/16GBメモリ/240GB SSD+1TB HDD/GTX1060搭載モデルの画像・動画
  • NEXTGEAR-MICRO im610SA1-SP-C Core i7/16GBメモリ/240GB SSD+1TB HDD/GTX1060搭載モデルのピックアップリスト
  • NEXTGEAR-MICRO im610SA1-SP-C Core i7/16GBメモリ/240GB SSD+1TB HDD/GTX1060搭載モデルのオークション

NEXTGEAR-MICRO im610SA1-SP-C Core i7/16GBメモリ/240GB SSD+1TB HDD/GTX1060搭載モデルマウスコンピューター

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 8月10日

  • NEXTGEAR-MICRO im610SA1-SP-C Core i7/16GBメモリ/240GB SSD+1TB HDD/GTX1060搭載モデルの価格比較
  • NEXTGEAR-MICRO im610SA1-SP-C Core i7/16GBメモリ/240GB SSD+1TB HDD/GTX1060搭載モデルの店頭購入
  • NEXTGEAR-MICRO im610SA1-SP-C Core i7/16GBメモリ/240GB SSD+1TB HDD/GTX1060搭載モデルのスペック・仕様
  • NEXTGEAR-MICRO im610SA1-SP-C Core i7/16GBメモリ/240GB SSD+1TB HDD/GTX1060搭載モデルのレビュー
  • NEXTGEAR-MICRO im610SA1-SP-C Core i7/16GBメモリ/240GB SSD+1TB HDD/GTX1060搭載モデルのクチコミ
  • NEXTGEAR-MICRO im610SA1-SP-C Core i7/16GBメモリ/240GB SSD+1TB HDD/GTX1060搭載モデルの画像・動画
  • NEXTGEAR-MICRO im610SA1-SP-C Core i7/16GBメモリ/240GB SSD+1TB HDD/GTX1060搭載モデルのピックアップリスト
  • NEXTGEAR-MICRO im610SA1-SP-C Core i7/16GBメモリ/240GB SSD+1TB HDD/GTX1060搭載モデルのオークション

『ブルーバックしたり電源が落ちたりしてしまいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「NEXTGEAR-MICRO im610SA1-SP-C Core i7/16GBメモリ/240GB SSD+1TB HDD/GTX1060搭載モデル」のクチコミ掲示板に
NEXTGEAR-MICRO im610SA1-SP-C Core i7/16GBメモリ/240GB SSD+1TB HDD/GTX1060搭載モデルを新規書き込みNEXTGEAR-MICRO im610SA1-SP-C Core i7/16GBメモリ/240GB SSD+1TB HDD/GTX1060搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ0

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

デスクトップパソコン > マウスコンピューター > NEXTGEAR-MICRO im610SA1-SP-C Core i7/16GBメモリ/240GB SSD+1TB HDD/GTX1060搭載モデル

NEXTGEAR-MICRO im610SA1-SP-Cで、FF14やフォートナイトをプレイしていますと、
添付のエラー画面が表示されてしまいます。

思い当たる問題解決の手段がございましたら、教えて下さいますよう、お願いいたします。

書込番号:23616771

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8339件Goodアンサー獲得:1468件

2020/08/23 09:51(3ヶ月以上前)

>たか201510さん

サウンド関係でエラーが起きているようですね。
とりあえず以下のことをやってみたらどうでしょう。

・メモリー、グラボ、コネクター類の抜き差し。
・ドライバをすべて最新のものにする。
・memtest86等を使ってメモリーチェック。
・サウンドをHDMI出力にしているなら、内蔵サウンドにしてみる。

書込番号:23616788

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8024件Goodアンサー獲得:459件 縁側-とにかく暇な人の縁側の掲示板

2020/08/23 11:13(3ヶ月以上前)

>たか201510さん
電源かマザーボードが疑わしいような気がしますが、先ずは
https://www.memtest86.com/
でメモリーテストを行い、問題が無ければWindows10をクリーンインストールし直しを行い、それでもダメならハードウェア的な問題を疑ったほうが良いのではないでしょうか。
それと、PCの購入時期とトラブルはどのぐらい前から発生していたのかという事と、トラブルが起き始める前に何か心当たりがある事は無かったのか教えていただけないでしょうか。

書込番号:23616955

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:25769件Goodアンサー獲得:3982件

2020/08/23 11:39(3ヶ月以上前)

抜粋:
https://answers.microsoft.com/en-us/windows/forum/all/netiosys/8090107d-4f0e-4964-ab8a-8d220fcde4cd

--------------------------------------
NETIO.sysはWindowsコンポーネントであるため、エラーは何かがそれをFaultに追い込んだことを意味します。

最も一般的な原因は、使用中のネットワークドライバーやサードパーティのアンチウイルスです。システムメーカーのサポート(カスタムシステムのマザーボードメーカー)、オンラインドライバーで確認し、既知の問題についてフォーラム(存在する場合)で質問してください。また、実際のデバイスメーカーに問い合わせて、さらに新しいドライバーバージョンを確認するか、別のネットワークデバイスを使用しているかどうかを確認してください。使用中のネットワークドライバを更新します。

サードパーティのアンチウイルスをアンインストールしてから、メーカーの削除ツールを実行して、残骸の原因となるトラブルを防止します。Windows 8 / 8.1 / 10では完全なアンチウイルスであり、検出と互換性において真のスーパースターであるWindows Defenderを使用します。

マルウェア対策プログラムのクリーンアップ/アンインストールツールの
リストhttp://answers.microsoft.com/en-us/protect/wiki ...

一般的なウイルス対策ソフトウェアのアンインストーラー(削除ツール)
http://kb.eset.com/esetkb / index?page = content&am ...

BIOS、低レベルチップセットドライバー、およびオンボードデバイスドライバーのアップデートについても、システム/マザーボードメーカーに確認してください。そして、それらのドライバーの更新用に個別のデバイスメーカーを使用します。
--------------------------------------

書込番号:23617011

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:25769件Goodアンサー獲得:3982件

2020/08/23 11:41(3ヶ月以上前)

要は、クリーンインストールかな。

書込番号:23617012

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:33013件Goodアンサー獲得:4724件

2020/08/23 11:55(3ヶ月以上前)

・Bluetoothのスピーカーとかヘッドセットを使っていませんか?(Logicoolあたり?)

・音声の品質をCDレベル以上にしていませんか?
(タスクバーのスピーカーアイコンを右クリック→再生デバイス→使用しているスピーカーを右クリックしてプロパティを選択→詳細→既定の形式を「16ビット、44100Hz(CDの音質)」に変更。)

・使用していない音声出力を無効化
(タスクバーのスピーカーアイコンを右クリック→サウンド→再生→規定のデバイス以外を右クリックして「無効化」に)。

まずこの辺から。

書込番号:23617046

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:33013件Goodアンサー獲得:4724件

2020/08/23 12:02(3ヶ月以上前)

追記。
タスクマネージャー→サービスにて、TabletInputService(Touch Keyboard and Handwriting Panel Service)を、右クリックでサービス管理ツールを開いて、停止&手動に。

"xaudio2_9.dll エラー FF XIV"で検索すると、結構報告があるようなので、参考まで。

書込番号:23617067

ナイスクチコミ!0


CwGさん
クチコミ投稿数:1635件Goodアンサー獲得:256件

2020/08/23 12:13(3ヶ月以上前)

>たか201510さん

こんにちは。

皆さんが仰るとおりサウンド関係のエラーのようですが、
イベントビューアの Windows ログ → システム に「エラー」や「重大」といったログが記録されていないか確認してみてはどうでしょうか。

そこからエラーの原因が特定できるかもしれません。

(⌒▽⌒)

書込番号:23617088

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2020/08/23 20:24(3ヶ月以上前)

みなさま、アドバイスありがとうございます。
それぞれ試してみたのですが、未だ改善に至っておりません。
もし、他にも試したほうが良い方法がございましたら、教えて下さいませ。

>CwGさん
イベントビューアの Windows ログ → システム に、下記「エラー」ログが、20個ほど記録されていました。
(エラーログ内、 0x404000=0x80000002 部分のみ、違ったパターンが、数パターンございました。)


ソース "nvlddmkm" からのイベント ID 13 の説明が見つかりません。
このイベントを発生させるコンポーネントがローカル コンピューターにインストールされていないか、
インストールが壊れています。ローカル コンピューターにコンポーネントをインストールするか、コンポーネントを修復してください。

イベントが別のコンピューターから発生している場合、イベントと共に表示情報を保存する必要があります。
イベントには次の情報が含まれています:

\Device\Video3
Graphics Exception: ESR 0x404000=0x80000002

メッセージ リソースは存在しますが、メッセージがメッセージ テーブルに見つかりませんでした。


>KAZU0002さん
・タスクマネージャー→サービスにて、TabletInputService(Touch Keyboard and Handwriting Panel Service)を、
 右クリックでサービス管理ツールを開いて、停止しようとすると、停止できませんでした。
・Bluetoothのスピーカーとかヘッドセットは、使用しておりません。(Logicoolのキーボードは使用しています。)
・音声の品質をCDレベル以上にしていないか確認するため、タスクバーのスピーカーアイコンを右クリックしたところ、
 再生デバイスが存在しませんでした。
・使用していない音声出力を無効化しましたが、改善されませんでした。

>あずたろうさん
・SSDシステムが入っており、クリーンインストールし直しました。(内臓のHDDは、初期化していません。)

>とにかく暇な人さん
・メモリーテストしてみましたが、メモリーに問題はございませんでした。
・PCの購入時期は、2019年3月頃で、トラブルは、1ヶ月ほど前から発生しています。
・その頃、蓋を開けて、掃除機でホコリを取ったり、グラボの抜き差しをする機会があったので、
 その時に何か物理的にトラブルがあったのかもしれません。(現在、グラボはシステム認識されています。)

>あさとちんさん
・メモリー、グラボ、コネクター類の抜き差しをしてみました。
・ドライバをすべて最新のものにしました。
・メモリーチェックしました。
・サウンドをHDMI出力にしているなら、内蔵サウンドにしてみてもエラーが出ました。

書込番号:23618053

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8024件Goodアンサー獲得:459件 縁側-とにかく暇な人の縁側の掲示板

2020/08/23 20:44(3ヶ月以上前)

>たか201510さん
>・その頃、蓋を開けて、掃除機でホコリを取ったり、グラボの抜き差しをする機会があったので、
という事であれば、グラボかマザボを疑わなければならないのではないかと思いますが、とりあえず、ケースを空けて配線等に問題が無いか確認したり、グラボの抜き差しをやコネクターの抜き差し等を行って見てはいかがでしょうか。
もしこれでダメならば、最終的には、メーカーに点検・修理を依頼しなければ解決出来ない可能性が有るのではないでしょうか。

書込番号:23618112

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8339件Goodアンサー獲得:1468件

2020/08/23 21:08(3ヶ月以上前)

>たか201510さん
>ソース "nvlddmkm" からのイベント ID 13 の説明が見つかりません。

グラボ、電源、マザーボードの不具合の事例がありますね。
保証期間中ならメーカーに連絡する方が早いかも。

https://www.tnrsca.jp/nvlddmkm-%E3%81%AE%E5%BF%9C%E7%AD%94%E5%81%9C%E6%AD%A2%E3%81%A8%E6%AD%A3%E5%B8%B8%E5%9B%9E%E5%BE%A9%EF%BC%88windows-10%EF%BC%89/#:~:text=%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%82%B9%20%E2%80%9Cnvlddmkm%E2%80%9D%20%E3%81%8B%E3%82%89%E3%81%AE%E3%82%A4%E3%83%99%E3%83%B3%E3%83%88,%E3%82%92%E4%BF%AE%E5%BE%A9%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%8F%E3%81%A0%E3%81%95%E3%81%84%E3%80%82

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19917879/

書込番号:23618192

ナイスクチコミ!0


CwGさん
クチコミ投稿数:1635件Goodアンサー獲得:256件

2020/08/23 23:16(3ヶ月以上前)

>たか201510さん

こんばんは。

情報提供、ありがとうございます。

>ソース "nvlddmkm" からのイベント ID 13 の説明が見つかりません。
>このイベントを発生させるコンポーネントがローカル コンピューターにインストールされていないか、
>インストールが壊れています。ローカル コンピューターにコンポーネントをインストールするか、コンポーネントを修復してください。

>イベントが別のコンピューターから発生している場合、イベントと共に表示情報を保存する必要があります。
>イベントには次の情報が含まれています:

>\Device\Video3
>Graphics Exception: ESR 0x404000=0x80000002

>メッセージ リソースは存在しますが、メッセージがメッセージ テーブルに見つかりませんでした。

上記のログを見る限り、グラフィックドライバーで例外が発生しているようですね。

以下の記事に似たような症状と解決法がありましたので参考になるかもしれません。

【nvlddmkm.sysが原因】Windowsブルースクリーンエラーの対処法、修復方法を徹底解説!
https://www.yume-yazawa-ism.com/entry/windows-bluescreen-repair

グラフィックカードのドライバーを一度綺麗に削除して、最新のものをインストールしてみるという方法のようです。

(⌒▽⌒)


書込番号:23618529

ナイスクチコミ!0


CwGさん
クチコミ投稿数:1635件Goodアンサー獲得:256件

2020/08/23 23:55(3ヶ月以上前)

>たか201510さん

追記します。

>上記のログを見る限り、グラフィックドライバーで例外が発生しているようですね。

>以下の記事に似たような症状と解決法がありましたので参考になるかもしれません。

と書きましたが、これが BSoD の真の原因かどうかは分かりません。サウンド関係のエラーのほうかもしれませんし。

ちなみに、ドライバーは NVIDIA のサイトから最新版をインストールしましょう(OS任せにするのではなく)。

GEFORCE EXPERIENCE をインストール済みであればドライバーのアップデートもやってくれます。

https://www.nvidia.com/ja-jp/geforce/geforce-experience/


>・SSDシステムが入っており、クリーンインストールし直しました。(内臓のHDDは、初期化していません。)

との事ですので、クリーンインストール後も症状が変わらないのでしたらハード的な故障の可能性は高くなると思います。

念のための確認ですが、アプリケーションソフトのインストール先に内蔵のHDDを指定している、という事はありませんよね?

他の方も書かれていますが、まだ保証期間内であるならば、(保証期間が過ぎる前に)先に修理に出して調べてもらったほうがいいかもしれません。

もし保証期間を過ぎていれば(どちらにしても有償修理となりますので)、調べられるところまで調べて、最終的にどうにもならないようならメーカーへ修理に出すのでもいいと思います。

(⌒▽⌒)

書込番号:23618594

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2020/08/24 15:07(3ヶ月以上前)

>CwGさん
アドバイス、ありがとうございます。
ドライバーの再インストール、アップデート等、行ってみましたが、改善されずでございました。

アプリケーションソフトのインストール先に内蔵のHDDを指定している事はないかという件につきましては、
不具合が起きている、FF14は、システムが入っているSSDにインストールしております。
YOUTUBE等、ネットを見ている時には、不具合は発生しないという状況でございます。

保証期間は、1年間で、すでに期限が切れておりますので、有償修理を検討せざるを得ない状況でございます。


>あさとちんさん
事例のご紹介、ありがとうございます。
色々試してみたのですが、改善されませんので、メーカー修理しかないのかもしれません。。。

書込番号:23619614

ナイスクチコミ!0


CwGさん
クチコミ投稿数:1635件Goodアンサー獲得:256件

2020/08/24 15:57(3ヶ月以上前)

>たか201510さん

こんにちは。

>ドライバーの再インストール、アップデート等、行ってみましたが、改善されずでございました。

そうですか、残念です。

(>_<)

>アプリケーションソフトのインストール先に内蔵のHDDを指定している事はないかという件につきましては、
>不具合が起きている、FF14は、システムが入っているSSDにインストールしております。
>YOUTUBE等、ネットを見ている時には、不具合は発生しないという状況でございます。

了解しました。では、以下の記事に書かれている方法を試してみられては如何でしょうか。

XAudio2_9.dllのエラー
http://momo2can.blog.fc2.com/blog-entry-448.html?sp&photo=true

重要だと思える部分だけ以下に抜粋します。

>なんだかんだと調べたところ、XAudio2_7.dllのエラーが出て対処した記事を見つけました。
>Windowsのサービスの Superfetch と Touch Keyboard and Handwriting Panel Service のどちらかが原因だと思われるので無効にしてみる
>というものでした。

>Superfetchを無効にしても大丈夫なようなのでさっくりと無効に設定。
>Touch Keyboard and Handwriting Panel Serviceも無効にしましたが、IMEが無効になってしまったので
>Touch Keyboard and Handwriting Panel Serviceは手動に変更。

>結果、上記のようなDLLエラーは出なくなりました。

これでFF14が落ちないようになるか試してみて頂けますか?


>保証期間は、1年間で、すでに期限が切れておりますので、有償修理を検討せざるを得ない状況でございます。

そうなんですね。では出来る限りの所までやってみて、それでも解決しないようであればメーカーに見てもらってもいいと思います。

あるいは、先に一度電話相談だけやってみて、同じモデルで同様の障害が発生していないかどうか、聞いてみるのもいいかもしれません。
同様のトラブルが発生しているような場合は、すぐに応答してくれる事もありますので。

メーカーへの問い合わせは以下のコメントを参考になさって下さい。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001026235/SortID=23592963/#23593130

(⌒▽⌒)

書込番号:23619688

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2020/08/24 22:33(3ヶ月以上前)

>CwGさん
アドバイスありがとうございます。
教えていただいた内容をすべて試してみたところ、今の所、エラーが発生しなくなりましたので、
しばらく様子を見てみようと思います。

取り急ぎ、お礼まででございます。

書込番号:23620436

ナイスクチコミ!0


CwGさん
クチコミ投稿数:1635件Goodアンサー獲得:256件

2020/08/24 22:40(3ヶ月以上前)

>たか201510さん

こんばんは。

>教えていただいた内容をすべて試してみたところ、今の所、エラーが発生しなくなりましたので、
>しばらく様子を見てみようと思います。

それは良かったです。

ヾ(⌒▽⌒)ノ

書込番号:23620448

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NEXTGEAR-MICRO im610SA1-SP-C Core i7/16GBメモリ/240GB SSD+1TB HDD/GTX1060搭載モデル
マウスコンピューター

NEXTGEAR-MICRO im610SA1-SP-C Core i7/16GBメモリ/240GB SSD+1TB HDD/GTX1060搭載モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 8月10日

NEXTGEAR-MICRO im610SA1-SP-C Core i7/16GBメモリ/240GB SSD+1TB HDD/GTX1060搭載モデルをお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:11月20日

新製品ニュースを見る

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング