『吸い込みがとても悪いです。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:レンジフード 台所:○ ファンタイプ:シロッコファン Curara NFG7S13MSIL [シルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご購入の際、製品の寸法などが住環境に一致しているか必ずショップサイトでご確認ください。
また、幕板やダクトなどのオプション品の付属有無、設置工事の対応につきましてもショップサイトでご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Curara NFG7S13MSIL [シルバー]の価格比較
  • Curara NFG7S13MSIL [シルバー]のスペック・仕様
  • Curara NFG7S13MSIL [シルバー]のレビュー
  • Curara NFG7S13MSIL [シルバー]のクチコミ
  • Curara NFG7S13MSIL [シルバー]の画像・動画
  • Curara NFG7S13MSIL [シルバー]のピックアップリスト
  • Curara NFG7S13MSIL [シルバー]のオークション

Curara NFG7S13MSIL [シルバー]ノーリツ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2018年 8月

  • Curara NFG7S13MSIL [シルバー]の価格比較
  • Curara NFG7S13MSIL [シルバー]のスペック・仕様
  • Curara NFG7S13MSIL [シルバー]のレビュー
  • Curara NFG7S13MSIL [シルバー]のクチコミ
  • Curara NFG7S13MSIL [シルバー]の画像・動画
  • Curara NFG7S13MSIL [シルバー]のピックアップリスト
  • Curara NFG7S13MSIL [シルバー]のオークション

『吸い込みがとても悪いです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Curara NFG7S13MSIL [シルバー]」のクチコミ掲示板に
Curara NFG7S13MSIL [シルバー]を新規書き込みCurara NFG7S13MSIL [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信5

お気に入りに追加

標準

吸い込みがとても悪いです。

2020/08/20 09:23(1年以上前)


換気扇・レンジフード > ノーリツ > Curara NFG7S13MSIL [シルバー]

クチコミ投稿数:4件

交換前もノーリツでプロペラ式のレンジフードが付いた物を22年使用していました。
汚れが気になりはじめ、掃除がしやすく見た目の良いこの機種に交換しました。故障なしだったので
同じノーリツのレンジフードにしました。

この機種は吸い込みがとても弱いですか?「強」にすると音は轟音に。テイッシュを近くに寄せると吸い込む感じです。
以前のプロペラ換気扇の時は吸い込みは強く、作動させると窓を開けないと給気されず轟音になり、窓閉まって
いるのを気づかせてくれました。

この機種は作動音が窓やドアの開け閉めに影響されません。排気しているのに変だとおもうのですが?
窓を開けても閉めても轟音(前の機種の窓が閉まっていた時の音に似ている)

実は業者の施工ミスがあって、メーカーの人に来てもらって直してもらい、チェックもしてもらいましたが、
こんな物だと言われました。

LDKなので料理の匂いが残ってしまい不快な思いをしています。以前はありませんでした。
同機種を使用されている方、いかがですか?
また、他メーカーでスリムタイプを使用されている方はいかがでしょうか?



書込番号:23610469

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:129件

2020/08/20 17:14(1年以上前)

>うさもも02さん

はじめまして。
今回取り付けたこちらの機種はシロッコファンという方式の換気扇です。
ほどほどの風量で作動音静かなことがウリの方式です。です。

元々のファンがどの程度のサイズのだったかは解りませんがたぶん300角くらいだったろうと想定できます。
プロペラファンと比べてはいけません。
風量が違います。その分音もうるさいですし、気密も保てませんが。。

現在では基本的にこのシロッコ式のファンを付けるのが一般的です。
一般的な家庭用のキッチンであれば、通常必要にして十分です。スリムタイプなので多少は換気効率はわるいかもしれませんが、そこまで変わりません。。
取付に不具合が無いのであれば、正直こんなのもでは?といったところかとも想像できます。
↑あくまで不具合が無いのであればです。ココ重要。

現状で換気効率を上げるためには。
簡単にできる方法とすれば、窓を開けて通気を確保する(できれば同じ部屋の換気扇から遠い窓)。
ベストなのは
換気扇の付いている場所の部屋の対角側(できるだけ遠い位置)に吸気口(できれば換気扇と連動する自動シャッター付き)を設置するのが良いでしょう。

>作動させると窓を開けないと給気されず轟音になり、窓閉まっているのを気づかせてくれました。
身をもってわかっていると思いますが、風量の大小に係わらず、排気するだけでは部屋が負圧になるだけで換気はできません。
空気が入ってくる給気側を作ってあげる必要があります。基本的には常に必要だと考えてください。

正直、料理の臭いを残さないようにするためには、給気を確保したうえでキッチン側の換気扇を常時可動(そういうモードがあると思います)させておくくらいの気持ちが必要かもしれません。

もう一つ。
LDKとのことですが、LDK自体(リビングやダイニング)の室内換気扇が付いているかと思います。
キッチンの換気扇を作動時は、室内換気扇は切ってください。
室内換気扇側を作動させているとそちらに空気が引っ張られて、臭いが広がっていることも考えられます。

ではでは。参考までに。また何かあったら書き込んでください

書込番号:23611188

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4件

2020/08/22 12:10(1年以上前)

「中」で作動、ティッシュは少し動くだけ

「強」で作動、ティッシュは吸い込まれた

>竹ぴょんさん

返信ありがとうございます。
ノーリツのレンジフードの口コミが全くなく(削除されたのでしょうか?)困っていました。

静音性は「弱l」「中」は良いですが、ティッシュが揺らめきもしません。
「強」はプロペラ換気扇よりかなりうるさいです。うるさいくせにプロペラ換気扇より風量が少ないです。

給気は離れた窓を10センチ位開けています。室内換気扇は付いていません。
在来工法の木造戸建です。
写真を添付させていただきました。

やはりこんなものでしょうか?
返信いただけるとうれしいです。

書込番号:23614786

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2020/08/22 21:40(1年以上前)

追加です。

我が家は左側が排気なので、NFG7S13MSILだと思っていたのですが、
今確認したところ、NFG7S13MSIRでした。

これは問題ないのでしょうか?
吸い込みが悪い、音の原因にはなりませんか?

書込番号:23615989

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:129件

2020/08/24 15:24(1年以上前)

>うさもも02さん

こんにちは。

>ノーリツのレンジフードの口コミが全くなく(削除されたのでしょうか?)困っていました。
そもそも、ココのリフォームカテゴリのレンジフード板はもともとコメントが入るような場所ではないため・・・・
さらにノーリツでは、なかなか。。
ま、気にしなくて良いでしょう。


>静音性は「弱l」「中」は良いですが、ティッシュが揺らめきもしません。
>「強」はプロペラ換気扇よりかなりうるさいです。うるさいくせにプロペラ換気扇より風量が少ないです。
https://www.n-techdocs.com/products/80342/documents/99021/download
↑メーカーHPダウンロード
一応仕様書があったので添付します。

風量的には一般的な換気扇ですよね。
弱:180m3/h 中:230m3/h 強:500m3/h 
中で強の半分。
弱は1/3と言った設定です。

ティッシュの件は一概にも何とも言えない部分ですね。
強で、このくらい吸い込めば、十分かと思いますが・・・・

>給気は離れた窓を10センチ位開けています。室内換気扇は付いていません。
>在来工法の木造戸建です。
>写真を添付させていただきました。
>やはりこんなものでしょうか?
>返信いただけるとうれしいです。

窓を開けて外気を入れているの出れば問題ありません。
22年?の築年数を考えると、極端な高気密住宅では無いと考えられます。
最近の高気密住宅では換気扇を回すと負圧で玄関ドアが開かなくなることが多いです

>我が家は左側が排気なので、NFG7S13MSILだと思っていたのですが、
>今確認したところ、NFG7S13MSIRでした。

>これは問題ないのでしょうか?
>吸い込みが悪い、音の原因にはなりませんか?

これも中を見ていないので何とも言えないです。
左右はのLRはあまり関係ありません。実際のお宅の状況によります。
大事なのは・・・・
150ミリのダクトをなるべく短い距離で、なるべく曲がりをすくなく、ダクトなどから排気の空気が漏れないように適切に塞いで、施工してあれば問題ありません。

良くあるのは、ダクトがつぶれている。
150のフードなのに、100ミリを接続してある。
風圧でダクトが抜けていた・・・・
外壁に出ている部分がサイズが小さかった・・・・などなど。

いちど排気をした状態で外部の排気出口を見てみてはいかがでしょう。
お料理の臭いなどが出ていれば作動している証拠です。
高所だったりしたら危ないのでやめましょう。
余裕があれば、レンジフードの上部カバーが外れるようになっています。
外してみて、写真でもUPしていただけると、何かわかるかもしれません。

ではでは。

書込番号:23619629

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2020/08/26 21:29(1年以上前)

>竹ぴょんさん

何度も返信いただき誠にありがとうございます。

仕様書を付けていただいたお陰で交換前のレンジフードの仕様と比較するのが
一番いいという事に気づかせていただきました。

以前のレンジフードの風量はこのレンジフードの「強」の2倍以上で、
音も静かであることがわかりました。

レンジフード取り付け機種も右左は問題ないようです。(メーカーに確認しました)

屋外の排気も出来ていました。

ネットでシロッコファンは「やや風量が少ない」と書いてあったのを文字通りに
「やや」と考えたのが失敗でした。
<スタイリッシュである、掃除が楽>に惹かれたしまいました。

他のメーカーもしらべましたが似たり寄ったりの仕様ですね。
次は出来るだけ見てくれより換気できる物を選びたいと思います。
本当にありがとうございました。




書込番号:23624104

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ノーリツ > Curara NFG7S13MSIL [シルバー]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Curara NFG7S13MSIL [シルバー]
ノーリツ

Curara NFG7S13MSIL [シルバー]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2018年 8月

Curara NFG7S13MSIL [シルバー]をお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング