-
ブラザー
- プリンタ > ブラザー
- インクジェットプリンタ > ブラザー
-
プリビオ
- プリンタ > プリビオ
- インクジェットプリンタ > プリビオ
プリビオ MFC-J1500N
- コンパクトなA4ファクス付き複合機。大容量インク対応で、1本のカートリッジでブラックインクなら標準の約16本分、カラーなら約10本分のインク量を搭載。
- インク残量をおよその印刷可能枚数で表示。インクをカートリッジから本体のサブタンクに注入するシステムのため、急なインク切れでも約200枚印刷できる。
- ランニングコストは、1枚あたり、L判フチなし約11.0円、A4カラー文書約4.1円、A4モノクロ文書約0.8円。スキャン・USB・有線LAN・無線LANに対応している。

-
- プリンタ -位
- インクジェットプリンタ -位
プリンタ > ブラザー > プリビオ MFC-J1500N
最初からこの様にインク汚れがあったのですが、これは新品でもテストしてあったりでこうなっているのが普通なのでしょうか?
初期不良だったら困るし年末でサポートもやってないため使えずに困っています。
どなたかお分かりの方いらっしゃいましたらお願いいたします。
楽天ビッグで購入しました。
書込番号:22356045 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
初期不良かどうかは使ってみないと分かりません。
不具合が見つかった場合は、楽天ビッグに連絡して対応を仰ぎましょう。
もちろん、今の状態で連絡しても構いません。
書込番号:22356480
1点
お早うございます。
結構古い機種の情報ですが、ブラザーのMFC-695CDNと言う機種で新品でのインク吸込み口の汚れがありブラザー直から交換してもらっ物もやはり汚れが有ったようです。今でもこれは変わっていないと言う事なんじゃないでしょうか。このような使用感を連想するものには取説の端っこにでも理由を書いておいて欲しいものです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000056484/SortID=11860624/
書込番号:22356542
1点
ありがとうございます😊
その手がありましたね😅
インクセットしちゃうと返品の際ややこしいかなと思って躊躇してしまっていました
書込番号:22356644 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>sumi_hobbyさん
ありがとうございます☺
それ確認はしてたんですが、かなり前の話だし、こんな事が度々あるなら流石にネット上に色んな投稿があるかとは思うのに、意外に出てこないのでどうなんだろうかと思いまして🤔
書込番号:22356657 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
可能性として。
メーカーの抜き取り検査品?
数時間に1台とかロットで1台抜き取り検査したとかの。
パッケージする前の検査だろうから、別段問題ないんじゃないかな?
どうしても気になるなら、早めに購入店に連絡するのが良いかと。
書込番号:22356717
1点
知恵の歯さん、こんにちは。
インクは速乾性で、乾くと固まり、インクの通り道を塞いでしまいますので、たとえメーカーが出荷前のテストをしたとしても、このようなズサンな後始末はしないと思います。
なので、この汚れ方は、少しおかしいようにも思えますので、年が明けて、サポートが再開したら、なるべく早めに相談してみるのが良いかもしれません。
書込番号:22357306
1点
先程、量販店で箱出しインクカートリッジ未装着品を見てきました。J1500Nではありませんが同じファーストタンク機のJ988Nのインク装着部分はハッキリ使用感のあるようなインクの付着が見られました。他の機種はどうかと言うとJ988Nの前機種であると思われる大容量タンク機のJ983Nはマゼンタは結構インクが付着していましたがそれ以外は僅かなインクの付着、通常タンク機のJ577Nはまあまあ綺麗でほんの少しインクの跡があると言う感じでした。
ここで予想されるのはファーストタンク機の設計上あるいは製造上の都合によりどうしてもこうなってしまう何かの理由が有る事、もう一つはこじつけですがJ983NとJ577Nは本体のインク先込口の真上にM・C・Y・BKのシールが貼ってありますがJ988Nにはそれがなく(蓋の裏には貼ってあります)、インクを装着する段になって、はて何色のタンクを何処に挿すんだ?というのが分かり難いです。それでわざと着色で代わりにしているのかなというのも考えられなくもありません。
まあ、どちらにしても取説に記載が無いとすればやっぱり不親切と言われても仕方ないのかなと思います。
書込番号:22357405
![]()
4点
>kaeru911さん
ありがとうございます^_^
検品でなっただけとかならいいんですけど、素人考えで中古でも送られてきたのかと思いまして。
書込番号:22357639 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>secondfloorさん
ありがとうございます😊
速乾性、、、考えてみればそうですよね(・_・;
いいわけない気がしますね(^^;
書込番号:22357664 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ブラザー > プリビオ MFC-J1500N」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2020/12/25 17:03:32 | |
| 6 | 2020/10/11 18:03:17 | |
| 0 | 2019/11/21 19:31:41 | |
| 10 | 2018/12/29 16:46:21 | |
| 0 | 2018/12/13 0:35:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)











