『画面に丸い影 Z720X購入者の方は高確率で発生の為確認必須です』のクチコミ掲示板

2018年 9月下旬 発売

REGZA 55Z720X [55インチ]

  • BS/CS 4Kチューナー内蔵の4K液晶テレビ(55V型)。現在使用しているBSアンテナで、BS・110度CSの4K放送を視聴できる。
  • 「全面直下LEDバックライト」と映像処理エンジン「レグザエンジンEvolution PRO」で高画質を、「重低音バズーカオーディオシステムPRO」で高音質を実現。
  • オンエア中の番組を最初から楽しめ、放送後の番組も過去番組表から再生できる「タイムシフトマシン」を備える(別売りの対応USBハードディスクが必要)。
REGZA 55Z720X [55インチ] 製品画像

拡大

最安価格(税込):

¥139,800

(前週比:-30,293円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥139,800¥175,800 (7店舗) メーカー希望小売価格:オープン

店頭参考価格帯:¥― (全国38店舗)最寄りのショップ一覧

画面サイズ

種類 : 液晶テレビ 画素数:3840x2160 4K : ○ 倍速機能:4Kクリアダイレクトモーション480 LEDバックライトタイプ : 直下型 録画機能:外付けHDD REGZA 55Z720X [55インチ]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

VODサービスにつきましては、予告なく変更・終了する場合があります。詳しくはメーカーサイトをご確認ください。

ご利用の前にお読みください

REGZA 55Z720X [55インチ] の後に発売された製品REGZA 55Z720X [55インチ]とREGZA 55Z730X [55インチ]を比較する

REGZA 55Z730X [55インチ]

REGZA 55Z730X [55インチ]

最安価格(税込): ¥157,867 発売日:2019年 6月上旬

画面サイズ:55インチ 種類:液晶テレビ 画素数:3840x2160 4K:○ 倍速機能:4Kクリアダイレクトモーション480 LEDバックライトタイプ:直下型 録画機能:外付けHDD
 
  • REGZA 55Z720X [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55Z720X [55インチ]の店頭購入
  • REGZA 55Z720X [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55Z720X [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55Z720X [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55Z720X [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55Z720X [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55Z720X [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55Z720X [55インチ]のオークション

REGZA 55Z720X [55インチ]東芝

最安価格(税込):¥139,800 (前週比:-30,293円↓) 発売日:2018年 9月下旬

  • REGZA 55Z720X [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55Z720X [55インチ]の店頭購入
  • REGZA 55Z720X [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55Z720X [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55Z720X [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55Z720X [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55Z720X [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55Z720X [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55Z720X [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 薄型テレビ・液晶テレビ > 東芝 > REGZA 55Z720X [55インチ]

『画面に丸い影 Z720X購入者の方は高確率で発生の為確認必須です』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 55Z720X [55インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 55Z720X [55インチ]を新規書き込みREGZA 55Z720X [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ200

返信33

お気に入りに追加

標準

薄型テレビ・液晶テレビ > 東芝 > REGZA 55Z720X [55インチ]

スレ主 kgste853さん
クチコミ投稿数:36件

YouTubeで白画像を表示した時

NHK BS4K放送休止中画像

下記の方法で斑(ムラ)が確認しやすくなると思います。

○TVがネットに繋がっている方は、Z720XでYouTubeを開き「しろがぞう」と検索して真っ白の動画を再生して下さい。
○TVがネットに繋がっていない方は、午前0:00以降にNHK BS4Kにチャンネルを合わせて下さい。(録画でも可)
○フィギュアスケート等、背景が白で動きが有る番組でも確認しやすくなります。

いずれかの方法で画像の様な斑が確認出来るなら購入店に連絡して下さい。
購入店で対応が難しいようなら 「東芝テレビご相談センター」 0120-97-9674に連絡して下さい。

これまでの経緯です
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0001082974/SortID=22353908/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0001082974/SortID=22393843/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0001082974/SortID=22414441/

書込番号:22480923

ナイスクチコミ!22


返信する
クチコミ投稿数:187件

2019/02/20 18:13(8ヶ月以上前)

私も地雷を踏んでしまいました。なんとか直してもらえないものなのでしょうか?

書込番号:22481405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:5件

2019/02/20 18:51(8ヶ月以上前)

>家電スーパーさん
私も初期不良対応で3回交換しましたが液晶ムラの問題は解消されませんでした。
初期ロットでは液晶ムラが確認できないとのことですのでロットの問題と考えております。
なので今新品交換されても改善するとは思えませんので時期を見て東芝サポセンに問い合わせてみるつもりです。
確かに家電量販店の初期ロットの液晶パネルにムラはまったく感じなかったので東芝の改善策に期待したいところです。

返品も考えましたが他のメーカーの機種は機能的に魅力を感じないので今のところ静観しています。
この情報も知らずに多くの方が満足しているのが不思議でなりません。
皆さんもどんどんサポセンに苦情の電話入れましょう!

書込番号:22481475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:187件

2019/02/20 19:31(8ヶ月以上前)

状況を把握しているのに黙って売り続けるなんて日本も、いよいよのところまで来てますね。

書込番号:22481571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


onmasaさん
クチコミ投稿数:38件

2019/02/20 23:37(8ヶ月以上前)

はじめまして。
前の口コミで東芝から全額返金されたものです。
サービスマンも東芝のテレビとレコーダーは買わない方がいいと言われてました。
中国製で日本で検品していないので、不具合は市場からクレームがないとわからないそうです。
しかもサービスマンにより対応はバラバラで、仕様と言い張るサービスマンや交換・返金などまちまちです。
不具合数については購入者が気がついてないだけで、初期ロット以外はほとんどでは?と事でした。
当方は返金額で来月発売のハイセンスの65インチの有機ELの購入考えいます。
レグザエンジン・4Kチューナー搭載ですので期待しております。

書込番号:22482206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


no78063さん
クチコミ投稿数:12件

2019/02/21 11:10(8ヶ月以上前)

55X920に交換したものです。前のスレッドの情報にはだいぶお世話になりました。経過一応ご報告しておきます。

一度新品に交換、次にサービスマンにパネル交換してもらいダメでした。なお、この3つは各々、丸い影の目立つ場所とか程度とか異なりましたが、どれも満足できなかったです。家族は気にならないようですが「空の雲などの白ベースの映像が速く流れるような場面で、まるで汚れたカメラで撮影したような感じ」が我慢できませんでした。
購入した量販店に事情を話し返品返金の上、X920に変えました。

この月曜日に納入(交換)されました。量販店の配送担当の若い二人が異常を見せてくれ、と言うのでユーチューブの白画面を見せたのですが、二人とも分からない、と言っていました。ちょっと驚きました。

交換後は予算はオーバーしましたが大満足です。
やや神経質になっているのか白画面ではオセロではありませんが僅かなムラがあるようにも思うのですが、実際の番組では全然気になりません。
また、店頭のデモ画面ではそれほど気が付かなかったのですが、彩度高く高精細と言うのはZ720Xでも感じたのですがどこかキャピキャピしているという感じだったのが、彩度、高精細はそのままで落ち着きがある絵と言うか品があるというか。多分諧調が豊かで、暗い部分もつぶれずに描写され、明るい部分も飛ばずに描写出来ている、と言うことかと思います。
唯一の欠点は映り込みが大きくなった、と言う点です。まあ、我慢しようと思います。

約2か月のやや不愉快な時間と予算オーバー(それと年末年始の録画が消えてしまった)等ありましたが、おかげで有機ELを買う決断ができた、ことで良しとします。

書込番号:22482961

ナイスクチコミ!12


$in5さん
クチコミ投稿数:524件Goodアンサー獲得:12件

2019/02/21 17:42(8ヶ月以上前)

>no78063さん
920への追金はどの程度てだったのでしょうか?
なにか特別割引とかなりましたか?

書込番号:22483607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


no78063さん
クチコミ投稿数:12件

2019/02/21 18:22(8ヶ月以上前)

>$in5さん
量販店のコメントは以下です。

店の儲け無しの税込価格とz720購入時に当方が払った額の差額から千円の桁を切り捨てた額

儲け無しの税込価格が24万でした。価格ドットコムの最低価格より少し高いのですが、量販店も被害者だと思いそれ以上は粘りませんでした。
息子には、東芝の有機ELがその価格なら万々歳と言われ納得しています。

書込番号:22483705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


$in5さん
クチコミ投稿数:524件Goodアンサー獲得:12件

2019/02/21 19:17(8ヶ月以上前)

>no78063さん
なるほどですね。
やっぱ高いですね。
東芝が普通はいくら負担して、同機種以上のそちらへの買い替えをさせるのが普通なんですけどね。

書込番号:22483805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


no78063さん
クチコミ投稿数:12件

2019/02/21 20:35(8ヶ月以上前)

>$in5さん
おっしゃる通り、かもしれません。
ただ前のスレッドに少し書いたように、もうこれ以上時間を使うのが嫌になりました。
メーカーのサービスマンからは、何度でも交換しますと言われそれ以上の交渉はしていません。工場に書面出しても何ヵ月もかかるとも言われました。
メーカーとの面倒な?時間かかかる交渉は諦めて、と言うか、さけて、購入した量販店に交換してもらったわけです。

書込番号:22483965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件 REGZA 55Z720X [55インチ]の満足度1

2019/02/21 23:28(8ヶ月以上前)

私も同じ影がありました。
ショックです。

書込番号:22484434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


K13bさん
クチコミ投稿数:22件

2019/02/22 09:38(8ヶ月以上前)

画像上げておきます。
淡い背景色でカメラが動くと、かなり目立つので早く対策して欲しいところです。

書込番号:22485016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件 REGZA 55Z720X [55インチ]のオーナーREGZA 55Z720X [55インチ]の満足度3

2019/02/23 12:33(8ヶ月以上前)

オセロ変わらず

たった今、お店の最後の在庫品と交換して
もらいました。
残念ながら、症状変わらずでした。
お店とTOSHIBAの話し合い待ちです。

書込番号:22487678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:187件

2019/02/23 13:01(8ヶ月以上前)

アップデートで改善されれば、一番良いのですが。とにかく原因解明を急いで欲しいですね!

書込番号:22487731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2019/02/23 15:49(8ヶ月以上前)

12月末に1台目が納品され、斑点不良品でした。
東芝による初期不良判定の後、代替品が来ましたがこれもダメ。

本日、サービスマンに再度訪問いただきました。
その方の話によると、工場での調査の結果、一部ロッドで不具合があることが判明。問題ロッドも掴んでいる。
現在は問題のない状態の製品を出荷しているとのことでした。

良品と交換を提案いただきましたが
この製品ともう関わりたくないので、量販店にて返品することにしました。

因みに、メールとコールセンターに本件の苦情をいれ、調査進展があったら連絡頂くことになっていますが、
音沙汰なしです。お粗末な対応としか言えません。

書込番号:22488035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 kgste853さん
クチコミ投稿数:36件

2019/02/23 16:33(8ヶ月以上前)

>なおちん986さん
有益な情報ありがとうございます。

私も何か進展が有れば東芝から情報を貰えるようにお願いしてますが音沙汰なしです。

サービスマンレベルにまでその様な情報が出回りながら
未だにユーザーには連絡が無いとはお粗末としか言いようがないですね。

私はメーカーがどうであれZ720Xが本来の性能に戻れば問題ありませんので
なおちん986さんの情報で少し期待感が出てきました。

書込番号:22488106

ナイスクチコミ!6


K13bさん
クチコミ投稿数:22件

2019/02/23 18:44(8ヶ月以上前)

>なおちん986さん
情報ありがとうございます。
再度東芝に問い合わせてみたいと思います。

書込番号:22488438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


K13bさん
クチコミ投稿数:22件

2019/02/25 12:13(7ヶ月以上前)

本日東芝に問い合わせましたが、まだ原因が掴めたという情報は一切上がってないとの回答。
何言っても、情報が無いの一点張りで話が進まないので、該当部門に急いでくれと強く伝えるように言って電話を切りました。
まだまだ時間かかりそうです。

書込番号:22492702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件 REGZA 55Z720X [55インチ]のオーナーREGZA 55Z720X [55インチ]の満足度3

2019/02/25 14:10(7ヶ月以上前)

本日サービスの方から連絡がありました。
斑点、マダラ状態は工場でも把握しており
工場対策確認品と交換して頂くことになりました。


ただ、現在交換の順番待ちで数も多く
時間はかかるとのことで
ゆっくり待ちたいと思います。


販売店側も、もしTOSHIBA側で交換が
受けられなければ、次回入荷3月17日分と
交換しますとのことでした。販売店様の
素早い対応にも感謝しております。


この症状さえなければ、良い商品なので
斑点がなくなった商品が早く出回って欲しいです。


交換品が届けば
こちらでまたご報告できればと思います。

書込番号:22492921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:9696件Goodアンサー獲得:2092件

2019/02/25 14:36(7ヶ月以上前)

>のあ いずみさん
確認済みの対策品は、よく外箱等に識別用の色シールなんかを貼ったりしますが、その手の物がないか確認されてはいかがかと思います。
今後まだしばらくは流通在庫が残ると思うので、識別が何かわかればいいですよね。

書込番号:22492959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件 REGZA 55Z720X [55インチ]のオーナーREGZA 55Z720X [55インチ]の満足度3

2019/02/25 14:45(7ヶ月以上前)

>プローヴァ様

シール等、何かしら印があれば
交換の際に確認したいと思います。
ご返信感謝致します。

書込番号:22492971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2019/03/03 02:13(7ヶ月以上前)

昨年12月末に本製品を購入し、こちらの書き込みを
見て斑点症状の発生に気付くことができました。

1月末に東芝の相談センターに電話してから音沙汰
無しでしたが、3月1日に連絡がありました。

内容としては、以下の通りです。

・事象の確認が取れ、対策品へ交換する方針となった。
・対策品の準備にもう少し時間が欲しい。
1週間程度で交換日程について別途連絡する。
・部品の交換ではなく本体丸ごと交換。
・原因が判明したので確実な対策品と交換できる。

東芝に電話を入れた際は、症状の発生を報告し、
「原因判明したら連絡します」との回答に対して
分かりました。と言ったのみであり、早期の対処
要望やクレーム等は全く言っておりません。

ですので、今回の対応は特別な対応ではなく、
事象報告している全てのユーザーに対して順次
同様な対応を取られるものと推察されます。

対策品と確実に交換可能と明言されていたため、
ようやく安心できそうです。

※本事象の原因や経緯については細かく突っ込んで
いないため詳細は不明です。

それほど酷い症状では無く、こちらを見ていなけれ
ば見過ごしていた可能性が高かったと思います。
本当に感謝しております。有り難うございました。



書込番号:22505216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2件

2019/03/04 21:10(7ヶ月以上前)

>いずみん04さん

私にも先日、同じ様に連絡がありました。
その際に、交換品は対策済みの新品に交換されるのか伺ったところ、新品ではなくて再生品との事でした。
中古品と交換するのが嫌だったし、もう3ヵ月ほど待たされているので、販売店に返品希望を伝えました。
現在販売店からの返事待ちです。

交換品は新品ではなく、中古品らしいのでご注意下さい。

書込番号:22509558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


NEW ZONYさん
クチコミ投稿数:1件

2019/03/04 21:42(7ヶ月以上前)

初めて投稿します。

私もここの掲示板見て2月4日にメールで問い合わせを行い、3月3日に交換の返信で
「改善品」とありましたので、「新品か中古か」と質問しました。
同日再度返信あり、その内容が下記の通りです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【東芝映像ソリューション株式会社からの返信】

頂きました情報を元に週明けから順次受付をさせて頂きます。
ご対応の準備が出来次第、担当拠点からご連絡を致します。

ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございませんがお待ち頂きますよう
お願い致します。

なお、入替えをおこなう製品は市場に出る前の製品の改善品と
してご用意した新品製品となります。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

新品に交換してもらえることを祈っておりますが、「中古」では納得いきません。
担当拠点より連絡がありましたら、再度「新品?」かを確認しようと思います。

書込番号:22509641

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4件

2019/03/06 17:25(7ヶ月以上前)

なにかのお役に立てればとはじめて投稿します。
昨日、近所のノジマで168000円、ポイント10%の55Z720xが売られていたので、店員さんに確認したら在庫ありで在庫からの発送とのこと。先ほど東芝サポに電話して「在庫品で例の(斑点)不良が出たらどうするのか」と聞いたところ、「修理でなく、新品に交換する」との回答でした。

書込番号:22513204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件 REGZA 55Z720X [55インチ]のオーナーREGZA 55Z720X [55インチ]の満足度3

2019/03/08 13:10(7ヶ月以上前)

皆様 こんにちは
いつもお世話になっております。

別件でいつものTOSHIBAサービスマンに来て
頂いたので、720Xの進捗どうですか?と
確認したところ、工場で上がってきたパネルを
一つ一つ確認し吟味してからのお届けなので
まだ時間はかかるとのことでした。
パネルは再生品ではないとのことでした。

時間はかかるということで
気長に待ちたいと思います。



※以下飽くまでも私個人的に思うことです。
我が家ではTOSHIBAのテレビを10年以上使用
しており、各部屋TOSHIBAを愛用しています。

これまでのサポートセンターとの
やりとりの体験や経験から、
サポートセンターでは電話に出られた方によって
対応や返答がまちまちでした。
以上のことから
サービスマンと工場は情報やデータのやり取りが
きちんと出来ていて、サポートセンターは工場、
サービスマンとのデータ共有がきちんと出来て
いない、若しくは把握出来ていないのかなと思います。

長々と大変失礼致しました。

書込番号:22517131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:33件

2019/03/08 14:41(7ヶ月以上前)

昨日やっと東芝映像ソリューションズ株式会社への返品・返金が完了しました。手続き内容は現場にて確認書・領収書への署名捺印、東芝コンシューママーケティング株式会社の修理明細書へ署名、購入金額の現金による返金、といったところです。東芝とやり取りを始めてから約2カ月、やっとこの問題から解放されました。結果的に余計な出費となりましたが、現在はPanasonic VIERA TH-55FZ950で有機ELの高画質を存分に楽しんでおります。

 いまだに対応中の方々の一日でも早い解決をお祈りいたします。

書込番号:22517245

ナイスクチコミ!2


onmasaさん
クチコミ投稿数:38件

2019/03/09 11:48(7ヶ月以上前)

当方も本日、東芝映像ソリューションに返品致しました。
55Z8の返金時と変わらず控えなどの証拠を残していかないので、署名前の写真を貼っておきますのでこれから交渉される方の参考にして下さい。
一応現状の対応を確認したところ、不具合の原因はやはり特定されておらず、パネル単体で差があるのでクレームがあれば国内で検査パスした物と交換しているそうです。
不具合件数はサービスマンも把握ているそうで全国でかなりの数だとの事でした。
気になる方に追記しますが、購入はヤマダでポイントは15%・PayPayポイントは10万ポイントでしたが返金額は購入価格全額で各ポイントはそのままです。

書込番号:22519305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


K13bさん
クチコミ投稿数:22件

2019/03/09 23:03(7ヶ月以上前)

うちは、録画が消えるのが嫌だったのでパネルのみ交換ということで話が進んでいます。
まだ交換時期が確定してませんが、もうしばらく時間がかかるようです。
これで納得できる品質にならなければ返品も考えます。

書込番号:22520851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件 REGZA 55Z720X [55インチ]のオーナーREGZA 55Z720X [55インチ]の満足度3

2019/03/12 15:26(7ヶ月以上前)

本日東芝より連絡がありました。
一、二週間程度で確認済み商品と交換できますとの
ことでした。
一先ず一部のパネルにおいて斑点や帯状のムラの
様な症状報告が多数あり、お客様には大変ご迷惑を
おかけしましたと謝罪がありました。


日程は後日と言うことで、こちらから販売店さまにも
東芝から連絡がありましたと伝えました。

販売店さまが確認の為、東芝と連絡をとり、
こちらの担当エリアのサービスの方より、
上がってきた商品に斑点や帯ムラが本当にないのかを
サービスステーションで確認したいとのことで
二週間を少し超えるかもしれないが、きちんと
した商品をお客様へ届けたいと販売店さまに
申し出があったそうです。


パネルに関してはハイセンスの中国工場生産に
変わってから、今回のような斑点、帯状ムラパネル
商品でも向こうの品質チェックを通過するので、、、
とのことでした。


こちらのエリア担当東芝サービスが四月より
残念ですが、ハイセンスのサービスと
変わるそうです。
これも身売りしているので致し方ないのかなと
思いますが、長いこと東芝の方にテレビを診てもら
っていたので残念です。

交換品が届き次第、こちらでご報告できれば
と思います。

長々と失礼致しました。

書込番号:22527430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2019/03/23 17:42(7ヶ月以上前)

交換対応の現在の状況についてです。

東芝映像ソリューション株式会社より交換日程調整
の連絡がありました。

交換する製品が新品か再生品か確認したところ、非常に曖昧な返答でとても信用できないため現在も調
整中となり進展しておりません。

・東芝映像ソリューションO田氏
交換製品は新品出荷製品とは違うルートの製品。

製品製造後に販売店へ卸さず、今回の故障対応に
向けて東芝映像ソリューションに回された製品。
そういった意味で経由したルートは異なるが、
製品自体は再生品ではなく新品のもの。
交換時に、念のため上記旨を書面で頂けないか
打診するが断られる。
こちらが話そうとしても遮り、相手が一方的に
話すだけで会話が成立しないため、上司のI沢氏に
変わって頂く。

・東芝映像ソリューションI沢氏
以前は再生品と交換をしていたが、それは昔の
話で現在は全て不具合が無いように製造された
製品と交換している。
ただし、書面でその旨の提示はできない。

再生品との交換はいつ頃まで実施していたのか
確認するが、工場に聞かないとわからないとの
こと。
工場へ上記確認を依頼したところ、突然これま
での回答内容を以下に覆らせる。

現在、この製品は製造していない。
なので交換する製品は全て、不具合がある製品に
対して対策を施した製品となる。

どこかに確認したわけでもなく、会話中に回答
内容が突然大きく変わった理由について聞いた
ところ、全て個人的な憶測で会話していたこと
が原因とのこと。
なので、今日会話した内容は全て忘れて欲しい
とのこと。

そういうクレームが合ったことは全国のサービス
拠点に共有しておくとのことで今後どうするのか
の代案はなし。

東芝映像ソリューションは全国に拠点があるよう
で、私は043-4885980から連絡がありました。
こちらとやり取りをされるかたは、回答が
二転三転する可能性があるためご注意下さい。

東芝映像ソリューションの担当者ではとても信頼
出来ない状況のため、東芝DVDインフォメーションに現在の状況について確認したところ、

・製品は現在も製造している。
・現在の製造過程では不具合が無いよう改善済み。
・交換品は全て不具合が合る製品に対して対策を
ほどこした製品となってしまう。

とのことでした。

現在は販売店へ返品に向けて調整頂いているところです。
今後、東芝製品を購入することは止めようと決心し
ました。

書込番号:22552948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:15件

2019/04/01 00:05(6ヶ月以上前)

>のあ いずみさん

マッピーマックス262です。

当方の REGZA 55Z720X は、あなたが載せた写真の写り具合とまったく同じ症状です。

こりゃ、ホントにちゃんとした製品を作ろうとしない、東芝です。
私、この後、頑張ります。

書込番号:22571872

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件 REGZA 55Z720X [55インチ]のオーナーREGZA 55Z720X [55インチ]の満足度3

2019/04/05 16:38(6ヶ月以上前)

皆様ご無沙汰しております。

斑点問題で
本日、東芝サービスステーションの担当の方より
対策品が入荷したと連絡がありました。
4月9日交換予定です。
9日以降に皆様にどんなパネルか
ご報告出来ればと思います。

書込番号:22581556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件 REGZA 55Z720X [55インチ]のオーナーREGZA 55Z720X [55インチ]の満足度3

2019/04/09 13:04(6ヶ月以上前)

画像1

箱です

白画像アニメ

画像2

皆様こんにちは
いつもお世話になっております。

本日交換品を設置して頂きました。
多少のムラはあるものの視聴していても
視聴では斑点が気にならないものになりました。

交換は二人掛かりでいつものサービスの方ともう1人
おられました。

皆様のご参考になればと画像を上げておきます。
一先ずこれで、うちは解決致しました。

皆様も少しでも早く、ご納得のいく商品が届き
解決しますよう願っております。

書込番号:22590063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

REGZA 55Z720X [55インチ]
東芝

REGZA 55Z720X [55インチ]

最安価格(税込):¥139,800発売日:2018年 9月下旬 価格.comの安さの理由は?

REGZA 55Z720X [55インチ]をお気に入り製品に追加する <1806

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[薄型テレビ・液晶テレビ]

薄型テレビ・液晶テレビの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:10月18日

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング