『NDフィルター』のクチコミ掲示板

2018年12月 7日 発売

NIKKOR Z 50mm f/1.8 S

  • 大口径の「Zマウント」を用いたフルサイズ(ニコンFXフォーマット)ミラーレスカメラ対応の標準単焦点レンズ。約0.4mまで被写体に近づいて撮影できる。
  • 撮影距離を問わず、高画素デジタルカメラに対応する高い解像度を実現。また、大口径レンズならではの自然で柔らかな美しい"ボケ味"が得られる。
  • 駆動力の高い新たなSTM(ステッピングモーター)を採用し、静止画・動画を問わず、一段と精度・静粛性を高めたAF駆動が可能。
最安価格(税込):

¥79,500

(前週比:-300円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥79,500

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥60,480 (15製品)


価格帯:¥79,500¥91,770 (41店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:76x86.5mm 重量:415g 対応マウント:ニコンZマウント系 フルサイズ対応:○ NIKKOR Z 50mm f/1.8 Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NIKKOR Z 50mm f/1.8 Sの価格比較
  • NIKKOR Z 50mm f/1.8 Sの中古価格比較
  • NIKKOR Z 50mm f/1.8 Sの買取価格
  • NIKKOR Z 50mm f/1.8 Sのスペック・仕様
  • NIKKOR Z 50mm f/1.8 Sのレビュー
  • NIKKOR Z 50mm f/1.8 Sのクチコミ
  • NIKKOR Z 50mm f/1.8 Sの画像・動画
  • NIKKOR Z 50mm f/1.8 Sのピックアップリスト
  • NIKKOR Z 50mm f/1.8 Sのオークション

NIKKOR Z 50mm f/1.8 Sニコン

最安価格(税込):¥79,500 (前週比:-300円↓) 発売日:2018年12月 7日

  • NIKKOR Z 50mm f/1.8 Sの価格比較
  • NIKKOR Z 50mm f/1.8 Sの中古価格比較
  • NIKKOR Z 50mm f/1.8 Sの買取価格
  • NIKKOR Z 50mm f/1.8 Sのスペック・仕様
  • NIKKOR Z 50mm f/1.8 Sのレビュー
  • NIKKOR Z 50mm f/1.8 Sのクチコミ
  • NIKKOR Z 50mm f/1.8 Sの画像・動画
  • NIKKOR Z 50mm f/1.8 Sのピックアップリスト
  • NIKKOR Z 50mm f/1.8 Sのオークション

『NDフィルター』 のクチコミ掲示板

RSS


「NIKKOR Z 50mm f/1.8 S」のクチコミ掲示板に
NIKKOR Z 50mm f/1.8 Sを新規書き込みNIKKOR Z 50mm f/1.8 Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

NDフィルター

2020/04/30 23:22(1年以上前)


レンズ > ニコン > NIKKOR Z 50mm f/1.8 S

こんにちは。
このレンズに適合する可変式NDフィルターを教えていただけますでしょうか。
できれば1万円以内で。

書込番号:23371753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
holorinさん
クチコミ投稿数:9928件Goodアンサー獲得:1302件 NIKKOR Z 50mm f/1.8 Sの満足度4

2020/04/30 23:34(1年以上前)

K&F Conceptの

NANO-X バリアブル ND2-ND32 62mm KF-62NDX2-32
https://kakaku.com/item/K0001195648/



NANO-X バリアブル ND8-ND128 62mm KF-62NDX8-128
https://kakaku.com/item/K0001195655/

がありますね。
可変式NDフィルターは偏光板を使っているので、濃度が上がるとWBが崩れることが多いので、余裕を持って使いましょう。また、紫外線に対する耐久性も低いので、数年で買い換えるように考えましょう。

書込番号:23371791

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:111件

2020/04/30 23:57(1年以上前)

>写真町の忘るるべからずさん
C-PLフィルターを2枚重ねはどうだろうか?
C-PLフィルターと
可変NDフィルターと
二役します

書込番号:23371844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10810件Goodアンサー獲得:1295件

2020/05/01 00:18(1年以上前)

1万円以内だとはholorinさんが書き込みしているK&F Conceptがコスパが良く評価もまずまずのようです。

ただ、ケンコーやマルミと比べると価格は断然安いのですが、ムラが出るとも言われています。

価格的に中間なのはKANIのND2-64が10,400円。
ND2-400が12,120円。

K&FやKANIはAmazonで売っているので評価も見たら良いと思います。
KANIはプロも使っているので品質も悪くないようですがムラが出ないわけではないようです。

書込番号:23371879 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


holorinさん
クチコミ投稿数:9928件Goodアンサー獲得:1302件 NIKKOR Z 50mm f/1.8 Sの満足度4

2020/05/01 00:25(1年以上前)

C-PLフィルターをただ2枚重ねても可変NDフィルターにはなりません。
C-PLフィルターには偏光板と1/4λ板が重ねてあるので、その順番が重要になります。しいて言えば、C-PLフィルターを外側(レンズに取り付ける側と反対側)を向かい合わせにして逆向きに取り付ければいいのですが、そういうようにはねじが切られていません。
通常の偏光板を使うというアイディアもありますが、偏光板としての効果が出てしまいます。
さらに、WBやフィルターに角度をもって入った光線についての考慮がなされていないので、使える範囲は限られてきます。

以下、写真町の忘るるべからずさんには関係ありませんのであしからず。
経験でも、理論でもいいのですが、それらに基づかない適当な意見はやめてほしいものです。イルゴ530さんはいつも訂正も反省もしません。その尻ぬぐいをさせられるのは不本意です。

書込番号:23371890

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:944件Goodアンサー獲得:162件

2020/05/01 00:55(1年以上前)

可変NDフィルターの商品選定で見ておきたいところは、効果強めとした時に「X状のムラ」が出る製品があるのと、これを抑えた製品があるところです。後者が新しい製品です。
K&Fが扱っている製品でも両方のバージョンがあるので、可変NDを購入する際は、X状ムラの低減をうたっている製品を選択した方が無難です。

あと、WBが崩れるお話は、可変でなくとも高濃度では出てしまう現象です。これはこれで周波数を対策した製品を選定する必要がありますが、可変NDには見当たりませんね。

C-PLフィルターを2枚重ねても、NDフィルターの代わりにはなりません。holorinさんの仰るとおり機能が違います。また、バリ物の2枚重ねは外し難くなるのでおすすめしません。この提案は最悪です。

書込番号:23371942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:7件

2020/05/01 01:12(1年以上前)

カメラの事わ詳しくなくて、むずかしいことわわかんないけど、
C-PLとサーキュラーじゃないPLで可変NDになっちゃいます (ΘoΘ)σ

取り付ける順番があったとおもうけどわすれっちゃった (〃_ 〃)ゞ

書込番号:23371961

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4329件Goodアンサー獲得:131件 NIKKOR Z 50mm f/1.8 SのオーナーNIKKOR Z 50mm f/1.8 Sの満足度5

2020/05/01 06:11(1年以上前)

https://www.amazon.co.jp/Kenko-可変NDフィルター-FADER-ND3-ND400-933718/dp/B07XTNNPWJ/ref=mp_s_a_1_4?dchild=1&keywords=可変nd+62&qid=1588280951&sr=8-4

使った事はありませんが、kenkoのものがありました。

書込番号:23372106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38456件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2020/05/01 07:10(1年以上前)

>イルゴ530さん

経験はある程度!あるようだが、C-PL 2枚重ねやったことあるのかね。
あんた、嘘や妄言が多すぎると自分で思わないのかな。

書込番号:23372140

ナイスクチコミ!9


殿堂入り クチコミ投稿数:45285件Goodアンサー獲得:7632件

2020/05/01 07:31(1年以上前)

写真町の忘るるべからずさん こんにちは

>できれば1万円以内で。

可変型のNDフィルター 安い物だと色被りするものがあるので なるべくでしたら 高額にはなりますが ケンコーやマルミなどのメーカーの方が 安心だと思います。

書込番号:23372161

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3016件Goodアンサー獲得:220件

2020/05/01 11:09(1年以上前)

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16464510/#tab

以前投稿したスレ。
私は可変式NDフィルターは使うことはないので手持ちで
目視しただけだが。

書込番号:23372448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29402件Goodアンサー獲得:1543件

2020/05/01 11:41(1年以上前)

>KANIはプロも使っているので品質も悪くないようですが

プロと言っても経済的に余裕のあるプロはごくごく少数ですので、
性能で選んでいる部分よりも、金額上の理由で選んでいるだけと思うほうが妥当かも知れません(^^;

偏光膜なり偏光板は、そもそも品質のバラツキが出やすいので、
初期の液晶テレビのように「選別結果→歩留まり」によるコストアップを考慮すると、
【値段なりの要素】は無視できないでしょう。

書込番号:23372500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


しま89さん
クチコミ投稿数:11770件Goodアンサー獲得:885件

2020/05/01 11:59(1年以上前)

一応言っときますが、円偏光(CPL)フィルターを2枚向かい合わせにして重ねれば可変式NDにはなるそうです。
ただ2枚向かい合わせする必要があるのと、かなり高品質なCPLフィルターを使わないと、黄色や青などの “色かぶり現象” が起こるようですので間違っては無いけど普通に可変ND買った方がいいとおもいます。

書込番号:23372538

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10810件Goodアンサー獲得:1295件

2020/05/01 13:28(1年以上前)

C-PLを2枚重ねて撮影したことありますが、減光されますが広角だとケラレと心配ではありますね。

書込番号:23372693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2020/05/01 19:39(1年以上前)

みなさん、たくさんのアドバイスありがとうございます。
ますは
NANO-X バリアブル ND2-ND32 62mm KF-62NDX2-32から始めてみたいと思います。

書込番号:23373436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NIKKOR Z 50mm f/1.8 S
ニコン

NIKKOR Z 50mm f/1.8 S

最安価格(税込):¥79,500発売日:2018年12月 7日 価格.comの安さの理由は?

NIKKOR Z 50mm f/1.8 Sをお気に入り製品に追加する <799

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング