銘柄炊き RC-IE10

このページのスレッド一覧(全1スレッド)
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


炊飯器 > アイリスオーヤマ > 銘柄炊き RC-IE10
子どもたちが食べざかりになってきたので、
10合炊きを購入しました。
以前使っていた圧力炊飯器の方が
美味しく炊けるなぁ、
と思いながら、使っていました。
そんななか
炊きあがり時間残り12分から
進まない現象が発生しました。
いくら待っても進まないので
蓋を開けたところ、
底のほうが焦げてしまっていました。
別の日にも同じことがあり
芯が残った炊きあがりでした。
カスタマーセンターに電話したところ
「室内の気温によっては
炊きあがり時間が変化することがある」
「時間が変わっても炊きあがり方は同じです」
と、回答をもらいましたが、
明らかに炊きあがり加減は違ったので
返送修理をお願いしました。
2週間で治せると言われましたが
もう、1ヶ月くらいたったでしょうか。
全く連絡すらありません。
アイリスオーヤマさんには
良いイメージがありましたが
この製品と、この対応にはがっかりしました。
書込番号:23300000 スマートフォンサイトからの書き込み
47点

その後ですが、
症状が再現できた、と
アイリスオーヤマさんから連絡を受けました。
サーモスタッド(だったかな?)の
故障とのことで、新品と交換となりました。
今のところ、交換後の炊飯器は、
炊きあがりを失敗することはありません。
ただ届いたものも
12分から時間が伸びることがあります。
室温が低い季節は
苦手な機種なのでしょうか。
書込番号:23384999 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

アイリスオーヤマさんから
連絡をいただいたのは3月末のことです。
書込番号:23385004 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

この製品は三合炊きではないのですか?ではないのですか?
書込番号:23873929 スマートフォンサイトからの書き込み
8点


最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
炊飯器
(最近3年以内の発売・登録)





