LinkStation LS210D0401Gバッファロー
最安価格(税込):¥19,950
(前週比:±0
)
発売日:2018年 9月
NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > LinkStation LS210D0401G
動画mp3とwmvのファイルをコピーしてwebアクセスで外部からアクセスできるようにしたのですが、PCのchromeでmp3ファイルをクリックすると普通に再生できるのですが、wmvだと一度PCにダウンロードしてきます。
しかしAndroidのchromeでクリックすると両ファイルともきちんと再生できます。
試しにPCのIEでclickするとどちらのファイルもダウンロードしようとします。
PCのchromeでその場でwmvが再生できないのはなぜなのでしょうか?
PCでwmvが再生できるようにしたいです。違うブラウザでも構いません
また、購入当初はデータをコピーする速度が32Mb/sくらいだったのに1か月ほど経過したら4Mb/s〜5に落ちてしまいました。
電源などを切っても改善しません。何か改善策などありますか?
書込番号:22566935
1点
「WMV」って形式は、じつは内部的には、ものすご〜くバリエーションが豊かで、完全対応するには、いろ〜んな「コーデック」ちゅうもんがいるんですね。
んで、おそらく、「chrome」が内部再生で対応できていないんでないのかなぁと。
根本的には、対応できる形式に変換してから保存するしかないんでないのかなぁと。
書込番号:22567100
![]()
2点
やはりそうなんですね、昨日自分がいろいろ試してそうじゃないのかなって思いました。
ありがとうございました
書込番号:22568997
0点
>1か月ほど経過したら4Mb/s〜5に落ちてしまいました。
んで、これに関してはっすね、コピー元がPCならば、PCからNASまでは、完全に「有線LAN」接続っすか?
書込番号:22569350
0点
無線です。いま有線ラン(cat6以上)でやったら28〜20MB/sほど出ました。
このスピードなら満足です、回答ありがとうです(`・ω・´)ゞ
書込番号:22569598
0点
やっぱし、無線は遅いってことっすね〜。(^^)/
書込番号:22569615
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > LinkStation LS210D0401G」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/11/24 20:04:39 | |
| 3 | 2025/09/16 16:17:17 | |
| 2 | 2024/11/09 16:40:58 | |
| 3 | 2023/04/10 9:04:51 | |
| 2 | 2023/02/09 22:13:42 | |
| 3 | 2023/01/20 7:50:49 | |
| 0 | 2022/10/04 23:17:44 | |
| 3 | 2022/01/20 9:14:00 | |
| 17 | 2022/07/11 12:12:07 | |
| 14 | 2021/09/27 13:31:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
NAS(ネットワークHDD)
(最近3年以内の発売・登録)









