LinkStation LS210D0301Gバッファロー
最安価格(税込):¥16,500
(前週比:±0
)
発売日:2018年 9月
NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > LinkStation LS210D0301G
バッファローNAS LinkStation(LS-WHGLE19) を数年前から 仕事場で使用しています。
自宅から、仕事場のソフトを参照できれば便利と思い、
Buffalo Webアクセス の設定を行ってますが、仕事場からのネットワーク各端末からは参照できますが、外部の自宅からでは、接続できません。
「バッファローNASに接続できませんでした。
ルーターとバッファローNASの設定を確認してください。」と赤字で表示されます。
以下のページを参考にしたり
http://buffalo.jp/support_s/guide2/manual/webaccess/site/ja/pc_index.html?Chapter1#h2anc0
価格com クチコミでも 話題になっていました。
以下のページ等を参考に
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000552483/SortID=18026281/
ポートの開放(ルータはバッファロー BBR-4HG )を試みましたが、外部から接続ができません。
また 自宅 端末(Windows10)の ファイアウォールを 使用しない
に設定したり、
自宅端末(XP)の インターネット設定の「信頼できるサイト」にhttp://buffalonas.com/
も指定 等もトライしてみましたが ダメでした。
BUFFALO NAS Navigator2 から 該当NASの
Web アクセス設定は 現在
−−−−−−−−−−−−−−−−
Webアクセス機能
○使用する
HTTPS/SSL暗号化
○使用しない
BuffaloNAS.com 登録機能
○使用する
BuffaloNAS.com ネーム:g**************
BuffaloNAS.com キー:h****************
その他DNSサービス ホスト名 (空白)
ルータ自動設定機能 (UPnP) 使用しない
ルータ外部ポート番号 9000
-----------------------------------------------
です。
どのようにしたら、外部から接続できるでしょうか。
ご教示のほどお願いいたします。
令和2年5月29日(金)
maxwanta
書込番号:23433635
4点
私自身その手の知識に欠けているのですが、外部から御社のネットワークにアクセスできる仕様なのでしょうか?
御社のネットワークに接続許可された端末か、VPNでの接続に許可された方しかアクセスできないような・・・
まずは御社のネットワーク管理者にご相談された方がよろしいかと思います。
書込番号:23433985
1点
>自宅から、仕事場のソフトを参照できれば便利と思い、
えっとすね、「Webアクセス」で、アクセスできるのは、「データ、ファイル、だけ」であって、「ソフト」を直接使うことはできないっすよ。
そういったところの認識は心配ないっすか?
書込番号:23434438
0点
自己レスです。
試しに自宅から、ブラウザで
(仕事場ルータのグローバルアドレス):9000
で 接続すると、ユーザー名 とパスワードを聞かれ 入力すると
NASの全データを参照でき、ダウンロードもできます。
本日、仕事で入力した最新データを見ることができました。
仕事場には 複数のNAS( LinkStation)をつかっているので、それぞれに 開放ポートを変えておけば、どのNASにもアクセスできる ということになりそうです。(まだ ためしていませんが)
毎日、終業時に、そのときの割り振られている 仕事場のグローバルアドレスを one drive や dropbox で共有しておけば、とりあえずの目的は達したことになりそうです。
(これが正しい方法かどうかはわかりませんが)
相変わらず、http://buffalonas.com/ には接続できません。
ご回答いただいたみなさま ありがとうございました。
書込番号:23435141
3点
『仕事場には 複数のNAS( LinkStation)をつかっているので、それぞれに 開放ポートを変えておけば、どのNASにもアクセスできる ということになりそうです。(まだ ためしていませんが)』
当方でも実施していますが、外部ポート番号を変えれば対応できます。
『毎日、終業時に、そのときの割り振られている 仕事場のグローバルアドレスを one drive や dropbox で共有しておけば、とりあえずの目的は達したことになりそうです。
(これが正しい方法かどうかはわかりませんが)』
Dynamic DNSサービス(mydns.jpなど)を利用すれば、FQDNでアクセスは可能です。
http://www.mydns.jp/
『相変わらず、http://buffalonas.com/ には接続できません。』
BuffaloNAS.comネームの有効期限が切れたり、BuffaloNAS.comのサーバ側に不具合が発生した可能性があります。
設定画面からWebアクセス機能を再設定しては、如何でしょうか?
Q Webアクセス機能で使用するBuffaloNAS.comネームの有効期限はありますか
A LinkStation/TeraStationのWebアクセス機能は、センターサーバーにBuffaloNAS.comネームを登録し、
センターサーバー経由でLinkStation/TeraStationにアクセスします。
センターサーバーにLinkStation/TeraStationから更新通知情報が60日間ない状態が続くと
センターサーバーからBuffaloNAS.comネームが削除されます。
BuffaloNAS.comネームが削除された場合は、商品の設定画面からWebアクセス機能を再設定してください。
https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/7261.html
書込番号:23436434
![]()
0点
LsLoverさん
ご教示ありがとうございます。
》Dynamic DNSサービス(mydns.jpなど)を利用すれば、FQDNでアクセスは可能です
こんな無料サービスがあるんですね。よく調べてみます。
》BuffaloNAS.comネームの有効期限が切れたり、BuffaloNAS.comのサーバ側に不具合が
》発生した可能性があります。
私も、このへんがうまく行かない理由のように思います。
実は、1年近くまえは、自宅から http://buffalonas.com/ を利用できていました。
しかし、何ヶ月か 使わないでいて放置。最近 このサービスは、無料クラウドに比べ 桁違いの容量を利用できなあ と再認識し、再度トライしてみると、まったく利用できな とういうことになりました。
》BuffaloNAS.comネームが削除された場合は、商品の設定画面からWebアクセス機能を
》再設定してください。
トライしてみます。
書込番号:23437037
0点
『私も、このへんがうまく行かない理由のように思います。』
Dynamic DNSサービスを利用する場合には、以下のように設定してください。
BuffaloNAS.comを利用しない場合、BuffaloNAS.com登録機能を[◎無効にする]を選択し、DNSサービスホスト名を入力してください。
Webアクセス機能を設定する
詳細設定画面での手順(P44)
5 各項目を設定し、[OK]をクリックします
BuffaloNAS.com登録機能:◎->○有効にする
○=>◎無効にする
[ DNSサービスホスト名を入力 ]
ファイアウォールのある環境でWebアクセス機能が使用できない場合は、「無効にする」を選択し「その他のDNSサービスホスト名」にお使いのDNSサービスのホスト名を入力してください。この場合、インターネットから本製品にアクセスできる状態にして本製品に固定のグローバルIPアドレスを割り当てるか、DNSサーバー側で本製品までの経路が確保されている必要があります。詳しくはお使いのネットワーク管理者に確認してください。通常は、BuffaloNAS.comネームを使用してアクセスすることをおすすめします。
http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35020346-11.pdf
書込番号:23437083
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > LinkStation LS210D0301G」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/11/14 22:28:06 | |
| 2 | 2024/12/03 13:27:14 | |
| 1 | 2024/10/02 12:28:47 | |
| 10 | 2025/11/02 22:07:48 | |
| 2 | 2023/05/04 14:20:40 | |
| 2 | 2023/05/03 7:50:27 | |
| 3 | 2023/04/03 21:40:02 | |
| 3 | 2023/03/10 15:33:38 | |
| 19 | 2023/02/28 20:09:31 | |
| 15 | 2023/01/28 8:51:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
NAS(ネットワークHDD)
(最近3年以内の発売・登録)









