『USB HDDのバックアップはどのように接続したら良いか』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥16,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥16,500¥32,188 (33店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ドライブベイ数:HDDx1 容量:HDD:3TB DLNA:○ LAN速度:1GbE LinkStation LS210D0301Gのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LinkStation LS210D0301Gの価格比較
  • LinkStation LS210D0301Gのスペック・仕様
  • LinkStation LS210D0301Gのレビュー
  • LinkStation LS210D0301Gのクチコミ
  • LinkStation LS210D0301Gの画像・動画
  • LinkStation LS210D0301Gのピックアップリスト
  • LinkStation LS210D0301Gのオークション

LinkStation LS210D0301Gバッファロー

最安価格(税込):¥16,500 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 9月

  • LinkStation LS210D0301Gの価格比較
  • LinkStation LS210D0301Gのスペック・仕様
  • LinkStation LS210D0301Gのレビュー
  • LinkStation LS210D0301Gのクチコミ
  • LinkStation LS210D0301Gの画像・動画
  • LinkStation LS210D0301Gのピックアップリスト
  • LinkStation LS210D0301Gのオークション

『USB HDDのバックアップはどのように接続したら良いか』 のクチコミ掲示板

RSS


「LinkStation LS210D0301G」のクチコミ掲示板に
LinkStation LS210D0301Gを新規書き込みLinkStation LS210D0301Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信24

お気に入りに追加

標準

NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > LinkStation LS210D0301G

本機にはUSBポートがあるとのことですがHDDを直挿しでいけるでしょうか?

書込番号:24721445

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2022/04/28 15:31(1年以上前)

USBの外付けHDDをUSBポートに接続して、バックアップ先に指定すればバックアップは可能です。
ただしACアダプタから電源をとる据え置き型の外付けHDDをを使用してください。
USB2.0ということも有りポータブルタイプは対応していないとのことで、動作しない可能性があります。

書込番号:24721461

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2022/04/28 17:32(1年以上前)

https://www.buffalo.jp/product/detail/manual/ls210d0301g.html

説明書ぐらい読めばいいのに。

書込番号:24721588

ナイスクチコミ!2


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2022/04/28 17:44(1年以上前)


本機にはUSBポートがあるとのことですがHDDを直挿しでいけるでしょうか?


以下は、参考になりませんか?


各部の名称とはたらき
5 USB端子(P10)
当社製USBドライブまたはUSBプリンターのいずれか1つを接続できます。
USBハブの接続、およびバスパワータイプの製品には対応しておりません。
外付けUSBドライブを増設する(P73)
本体のUSB端子に当社製USBドライブを増設して、共有フォルダーとして使用できます。
USB端子の位置については、第1章の「各部の名称とはたらき」(P.9)を参照してください。

https://manual.buffalo.jp/buf-doc/35020346-13.pdf

書込番号:24721600

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:60994件Goodアンサー獲得:16289件

2022/04/28 18:14(1年以上前)

こんなイラストが。

書込番号:24721634

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件

2022/04/28 18:19(1年以上前)

USBハードディスク”を”LinkStationのデータ”に”バックアップする方法が知りたいです。

書込番号:24721642

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2022/04/28 18:44(1年以上前)

バックアップ元を外付けHDD、
バックアップ先をLinkStation、すれば良いだけでは?

書込番号:24721675

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件

2022/04/28 18:51(1年以上前)

意味がわかりません。

書込番号:24721685

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件

2022/04/28 18:52(1年以上前)

パソコンはいるんですか?

書込番号:24721687

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2022/04/28 18:57(1年以上前)


USBハードディスク”を”LinkStationのデータ”に”バックアップする方法が知りたいです。


1.バックアップ先の共有フォルダbkup_usbdisk1(公開プロトコル:バックアップを設定)を新規作成します。
2.バックアップタスクを追加します。
・バックアップ元の共有フォルダusbdisk1を選択します。
・バックアップ先として準備した共有フォルダー(LS210DXXX@bkup_usbdisk1)を選択します。

詳細は、以下の取扱説明書をご確認ください。


共有フォルダーを作成する(P25)

5 共有フォルダー名など各項目を入力し、[OK]をクリックします。
 公開プロトコル:「 」->「レ」バックアップ
第4章 データのバックアップ

バックアップタスクを追加する(P87)

9 「バックアップ元フォルダー名」の[参照]をクリックします。
10 バックアップ元とする共有フォルダーを選択し、[OK]をクリックします。
 ==> usbdisk1を選択します。
11 「バックアップ先フォルダー名」の[参照]をクリックします。
12 バックアップ先として準備した共有フォルダーを選択し、[OK]をクリックします。

https://manual.buffalo.jp/buf-doc/35020346-13.pdf

書込番号:24721695

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2022/04/28 19:37(1年以上前)

何を使って操作するおつもりで?
LinkStation LS210D0301Gを現在使用されていないのですか? 
これから購入するつもりなのですか?

書込番号:24721768

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件

2022/04/28 20:28(1年以上前)

スマホからです。まだ買ってません

書込番号:24721836

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2022/04/29 06:59(1年以上前)

スマホならiPhoneでもAndroidでもアプリ(SmartPhone Navigator)をインストールして設定することができます。
バックアップの設定方法についてはユーザーマニュアルP.84 第4章 データのバックアップ以降に記載されていますので事前に確認しておくと良いでしょう。
その際、バックアップ元を外付けHDD、バックアップ先をLinkStation、にすれば外付けHDDからLinkStationにバックアップされます。
ただ、通常はLinkStationをメインにして運用するものですので、最初のバックアップ後はバックアップ元をLinkStation、バックアップ先を外付けHDDに変更されるのが良いでしょう。

なお、今時の外付けHDDと違い、LinkStationなどNASは初期設定をしてフォーマットする必要があるのでご注意ください。
SmartPhone Navigatorで設定できますので、外付けHDDからのバックアップ前に行ってください。


ユーザーマニュアル
https://www.buffalo.jp/support/download/detail/?dl_contents_id=35020346

書込番号:24722305

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件

2022/04/29 20:04(1年以上前)

p86のホーム画面がわかりません。詳細設定とは?

書込番号:24723455

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2022/04/29 21:36(1年以上前)


p86のホーム画面がわかりません。詳細設定とは?


以下の内容で「詳細設定画面」をご理解できませんか?


パソコンでの手順(詳細設定画面の場合)

1 NAS Navigator2を起動します。
2 設定画面を開きます。
3 管理者パスワードを入力し、[OK]をクリックします。
4 ホーム画面が表示されます。[詳細設定]をクリックします。==> 「詳細設定画面」が表示されます。
モバイル端末での手順
スマートフォンやタブレットから本製品の設定画面を表示するには、「SmartPhone Navigator」をインストー
ルしてから、以下の手順で表示してください。
1 モバイル端末のホーム画面で、SmartPhone Navigatorアイコンをタップする。
2 バッファローNASが複数設置されている場合は、表示されたリストから本製品をタップします。
3 [Web設定画面を開く]をタップします。
4 管理者ユーザー名、パスワードを入力して[ログイン]をタップします。
5 設定画面が表示されます。
 ==> スクロールして[ 詳細設定 ]をタップすると[パソコン向けの設定画面に切り替えます。よろしいですか?]と表示されるので[はい]をタップすると[詳細設定画面]が表示されます。

https://manual.buffalo.jp/buf-doc/35020346-13.pdf

書込番号:24723661

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2022/04/30 07:15(1年以上前)

SmartPhone Navigatorで使うLinkStationを選んでタップし、「Web設定」をタップしパスワードなどを入れてログインした画面がいわゆる「ホーム画面」。
マニュアルにある「詳細設定」は「Web設定」となるようです。

参考(メーカー以外のサイト)
BUFFALO NAS(LinkStation)の設定画面を開く
http://pc-tablet-smartphone.com/linkstation_setting


それにしてもマニュアルいい加減だな。
ネットで公開している意味ないな。
ある程度想像つけて操作できる人でないと難しいんじゃない?

書込番号:24724065

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件

2022/05/03 15:49(1年以上前)

>LsLoverさん
どこにレ点を打てばいいのかわかりません

書込番号:24729310

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件

2022/05/03 15:58(1年以上前)

写真一枚さえ閲覧できません

書込番号:24729325

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2022/05/03 16:32(1年以上前)


どこにレ点を打てばいいのかわかりません


どの部分なのでしょうか?


写真一枚さえ閲覧できません


LS210D0301Gを購入されたのでしょうか?
写真はどのようにLS210D0301Gへ登録されたのでしょうか?

書込番号:24729370

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件

2022/05/03 16:39(1年以上前)

>LsLoverさん
アップロードと閲覧の仕方を教えてください。

書込番号:24729378

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2022/05/03 17:45(1年以上前)


USB HDDのバックアップはどのように接続したら良いか


については、解決したということでしょうか?


アップロードと閲覧の仕方を教えてください。


別スレッドで投稿した方が宜しいかと思いますが...。

書込番号:24729465

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件

2022/05/03 19:18(1年以上前)

いいえまったく改善してません

書込番号:24729560

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2022/05/05 11:18(1年以上前)


いいえまったく改善してません


LS210D0301G、USB HDDは、お手元にある状態なのでしょうか?

書込番号:24732012

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件

2022/05/06 17:32(1年以上前)

手元にあります。NAS Navigatorのフォルダ同期機能では本NASに接続したUSB HDDを取り込むことができないようです。PCからも試しましたが同期の際プログレスバーも出てこず5.4%で同期がエラーコードも出てこず終了してしまいます。

書込番号:24733887

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2022/05/06 18:49(1年以上前)


NAS Navigatorのフォルダ同期機能では本NASに接続したUSB HDDを取り込むことができないようです。


「フォルダ同期機能」は、パソコン上のフォルダーとLS210Dの共有フォルダーを同期する機能となります。


パソコン上のフォルダーと共有フォルダーを同期することはできますか

https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/2600.html

[ 書込番号:24721695 ]で投稿させて頂いておりますが、バックアップタスクを登録してLS210Dの共有フォルダをUSB HDDの共有フォルダ(LS210DXXX@bkup_usbdisk1)へバックアップします。

書込番号:24734001

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LinkStation LS210D0301G
バッファロー

LinkStation LS210D0301G

最安価格(税込):¥16,500発売日:2018年 9月 価格.comの安さの理由は?

LinkStation LS210D0301Gをお気に入り製品に追加する <556

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング