『外出先からのアクセスができない』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥16,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥16,500¥32,188 (34店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ドライブベイ数:HDDx1 容量:HDD:3TB DLNA:○ LAN速度:1GbE LinkStation LS210D0301Gのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LinkStation LS210D0301Gの価格比較
  • LinkStation LS210D0301Gのスペック・仕様
  • LinkStation LS210D0301Gのレビュー
  • LinkStation LS210D0301Gのクチコミ
  • LinkStation LS210D0301Gの画像・動画
  • LinkStation LS210D0301Gのピックアップリスト
  • LinkStation LS210D0301Gのオークション

LinkStation LS210D0301Gバッファロー

最安価格(税込):¥16,500 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 9月

  • LinkStation LS210D0301Gの価格比較
  • LinkStation LS210D0301Gのスペック・仕様
  • LinkStation LS210D0301Gのレビュー
  • LinkStation LS210D0301Gのクチコミ
  • LinkStation LS210D0301Gの画像・動画
  • LinkStation LS210D0301Gのピックアップリスト
  • LinkStation LS210D0301Gのオークション

『外出先からのアクセスができない』 のクチコミ掲示板

RSS


「LinkStation LS210D0301G」のクチコミ掲示板に
LinkStation LS210D0301Gを新規書き込みLinkStation LS210D0301Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信14

お気に入りに追加

標準

外出先からのアクセスができない

2022/11/26 17:16(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > LinkStation LS210D0301G

スレ主 K_E_N1357さん
クチコミ投稿数:12件

過去にも同様のトラブルがあったようですが読んでも解決できなかったので投稿させていただきます

使用しているルーター:WSR-2533DHP
UPnPには対応しています

試したこととしては
https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/15049.html
上記のサイトの通りにやってみたのですがダメでした。
また試しにUPnP機能をオフにしてポート番号9001で設定する方法も試してみたのですがダメでした。
もちろん自宅(同じネットワーク内)ではアクセスできるので、ルーターのポート開放ができていないのかなぁとおもっていたのですが、上記の方法を何回試してもダメでしたし、そもそもUPnPに対応しているはずなので通常の手順でできないとおかしいですよね
何が原因でうまくいっていないのかさっぱりわからないので困っています

書込番号:25026179

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:25件

2022/11/26 17:32(1年以上前)

該当機種を所持していないので推測にはなりますが・・・
IPアドレスの固定はできますか?できるようなら行い、そのアドレスをDMZに設定してどうでしょうか?

書込番号:25026203

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13170件Goodアンサー獲得:2020件

2022/11/26 18:28(1年以上前)


もちろん自宅(同じネットワーク内)ではアクセスできるので、ルーターのポート開放ができていないのかなぁとおもっていたのです


「自宅(同じネットワーク内)ではアクセスできる」という状況のようですが、以下のURLでWebアクセスのログイン画面が表示されるのでしょうか?

http://[LS210D0301GのIPアドレス]:[NAS内部ポート番号]/

[]:入力不要です。
NAS内部ポート番号:9001(デフォルト設定)

書込番号:25026276

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6203件Goodアンサー獲得:479件

2022/11/26 18:56(1年以上前)

>使用しているルーター:WSR-2533DHP
>UPnPには対応しています

WSR-2533DHPのインターネット接続設定はIPv4 PPPoEですか。?

書込番号:25026317

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13170件Goodアンサー獲得:2020件

2022/11/26 19:06(1年以上前)

Webアクセスを利用する場合、条件1および条件2の両方を満たしているネットワーク環境でしょうか?


Webアクセス機能を使う
LinkStation/TeraStationにWebアクセスする
Webアクセスが利用できる環境か確認します
Webアクセスを利用する場合、下記の2つの条件を両方とも満たしている必要があります。設定前に必ずご確認ください。
条件1 ネットワーク内にルーターが1台設置されていること
条件2 ルーターのWAN(Internet)側にグローバルIPが割り当てられていること

https://www.buffalo.jp/support/other/webaccess-1.html

書込番号:25026333

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13170件Goodアンサー獲得:2020件

2022/11/26 20:49(1年以上前)


使用しているルーター:WSR-2533DHP



Webアクセス用Webサーバが起動されていて[ 書込番号:25026276 ]、インターネット接続環境で条件1と条件2を両方とも満たしている場合、光回線をご契約でしたら、WSR-2533DHPのWAN端子にイーサネットケーブルで接続している機器の型名を投稿してください。

プロバイダとの契約でIPv6接続をご利用の場合、プロバイダー名とIPv6接続の契約の有無を投稿してください。

書込番号:25026501

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20034件Goodアンサー獲得:1254件

2022/11/26 20:50(1年以上前)

>K_E_N1357さん

契約されている回線とISPは、どちらになりますでしょうか?

ご契約によっては、集合住宅などでは、使えない場合も有ります。

書込番号:25026508

ナイスクチコミ!0


スレ主 K_E_N1357さん
クチコミ投稿数:12件

2022/11/30 19:34(1年以上前)

皆様ありがとうございます
投稿して数日でこんなにレスがついていると思わずしばらく放置していました申し訳ありません💦
今から返信していきます少々お待ちください。

書込番号:25032910

ナイスクチコミ!0


スレ主 K_E_N1357さん
クチコミ投稿数:12件

2022/11/30 19:45(1年以上前)

>xだいちゃんxさん
コメントありがとうございます
今確認したところIPアドレスの固定はできていなかったです
https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/15257.html
を参考にアドレスを192.168.11.3xのような感じにしてみたのですが、DMZに設定?という工程がどういうものなのかわからなくて...
LinkStationのIPアドレスを固定したIPアドレスと同じに設定するという意味でよろしいのでしょうか?

書込番号:25032936

ナイスクチコミ!0


スレ主 K_E_N1357さん
クチコミ投稿数:12件

2022/11/30 20:39(1年以上前)

>LsLoverさん>次世代スーパーハイビジョンさん
>おかめ@桓武平氏さん

皆さんコメントありがとうございます

・『「自宅(同じネットワーク内)ではアクセスできる」という状況のようですが、以下のURLでWebアクセスのログイン画面が表示されるのでしょうか?


http://[LS210D0301GのIPアドレス]:[NAS内部ポート番号]/
のURLからのアクセスは不可能でした ログイン画面以前に読み込み中の画面のまま動かない状態です


・『WSR-2533DHPのインターネット接続設定はIPv4 PPPoEですか。?』

https://v6test.ocn.ne.jp/
このサイトでしらべてみたところ接続設定はIPv4 PPPoEでした


・『条件1 ネットワーク内にルーターが1台設置されていること
条件2 ルーターのWAN(Internet)側にグローバルIPが割り当てられていること』

上記2つの条件は満たされています


・『契約されている回線とISPは、どちらになりますでしょうか?
光回線をご契約でしたら、WSR-2533DHPのWAN端子にイーサネットケーブルで接続している機器の型名を投稿してください。』

契約している回線はNTTのOCN光でつながっている機械はNX2S-ME(1) ネットコミュニティシステムαNXU typeS-1というものでした

書込番号:25033034

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13170件Goodアンサー獲得:2020件

2022/11/30 20:48(1年以上前)


今確認したところIPアドレスの固定はできていなかったです


WSR-2533DHPのDHCPサーバの設定では、ネットワーク機器に192.168.11.2から192.168.11.65のIPアドレスを配布する設定のようです。


LAN
LAN側ポートの設定を行う画面です。
割り当てIPアドレス
DHCPサーバー機能で割り当てるIPアドレスの範囲とその範囲から除外するIPアドレスを設定します。
192.168.11.2から64台

https://manual.buffalo.jp/buf-doc/35021206-04.pdf

DHCPサーバの割り当てIPアドレス(192.168.11.2から192.168.11.65)以外のIPアドレス192.168.11.100などに設定します。
以下のマニュアルに従って、IPアドレス、サブネットマスク、デフォルトゲートウェイ、優先DNSサーバアドレスを設定してください。


IPアドレスを変更する

4 IPアドレスを変更するLAN端子をクリックします。
5 「DHCP」を「無効にする」にし、IPアドレスおよびサブネットマスクを入力して、[OK]をクリックします。
IPアドレス:192.168.11.100
サブネットマスク:255.255.255.0
デフォルトゲートウェイ:192.168.11.1
優先DNSサーバアドレス:192.168.11.1

https://www.buffalo.jp/s3/guide/ls200/jp/99/ja/pc_index.html?Chapter6#h3anc8

書込番号:25033059

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13170件Goodアンサー獲得:2020件

2022/11/30 21:17(1年以上前)


契約している回線はNTTのOCN光でつながっている機械はNX2S-ME(1) ネットコミュニティシステムαNXU typeS-1というものでした


Netcommunity SYSTEM αNXII シリーズの主装置では、外線を収容できるようですが、イーサネット端子は搭載されていないようです。
WSR-2533DHPのWAN端子にイーサネットケーブルで接続している機器の型名を調べて投稿してください。


主装置タイプ(情報機器)
外線数(チャネル)
INSネット64 2
アナログ回線 4
IP電話    8

https://www.ntt-west.co.jp/smb/kiki_info/product/business_relation/nx2s/#point02

書込番号:25033105

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13170件Goodアンサー獲得:2020件

2022/11/30 21:31(1年以上前)

ブロードバンドルータユニットをお使いなのでしょうか?

αNX TypeS
IPv6ルータ対応
ブロードバンドルータユニット
https://www.ntt-west.co.jp/smb/kiki_info/download/manual/nxsm/nxsm_4bru_2_manual1309.pdf

書込番号:25033122

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6203件Goodアンサー獲得:479件

2022/12/01 10:56(1年以上前)

>このサイトでしらべてみたところ接続設定はIPv4 PPPoEでした。

やはりUPnP機能が怪しいですね。
バッファローのルーターのUPnP機能はかなり胡散臭いというか。

拙宅もUPnP機能について問い合わせしているが回答がありません。

書込番号:25033710

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20034件Goodアンサー獲得:1254件

2022/12/03 12:41(1年以上前)

>K_E_N1357さん

もし、
他に「IPv6 IPoE+IPv4 over IPv6」接続と同一LANアドレス内に
IPv4 PPPoEパススルーで併用で運用されている場合、
UPnPは、誤動作する原因となり、正しく機能しません。

書込番号:25036551

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LinkStation LS210D0301G
バッファロー

LinkStation LS210D0301G

最安価格(税込):¥16,500発売日:2018年 9月 価格.comの安さの理由は?

LinkStation LS210D0301Gをお気に入り製品に追加する <556

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング