LinkStation LS220D0402Gバッファロー
最安価格(税込):¥26,582
(前週比:±0
)
発売日:2018年 9月
NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > LinkStation LS220D0402G
先日はお世話になりありがとうございました。
NAS HDDを購入したのですが、パソコンのファイルやデータをコピーまたは移動はできないでしょうか?
容量は1TB以上あります。
昨夜、ネットで検索していましたが、できないようなことばかりで不安になってきました。
NAS HDDは初心者なので、よろしくお願いします。
書込番号:22651075 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>楊波さん
〉パソコンのファイルやデータをコピーまたは移動はできないでしょうか?
できなかったのですね?
どのようなエラーメッセージが表示されました?
書込番号:22651095 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
『NAS HDDを購入したのですが、パソコンのファイルやデータをコピーまたは移動はできないでしょうか?
容量は1TB以上あります。』
PCは、有線LAN(1Gbps)接続しているのでしょうか?
Windows 10をお使いでしたら、robocopyを使用した方が宜しいかと思いますが、フォルダ単位に数十GB程度で分割した方が宜しいかと思います。
Windowsファイル共有(SMB/CIFS)において大容量ファイルの送信時に切断される。
https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_7-networking/windows%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB/eb8cccea-32cf-4308-bdd5-1dc681b573cd?messageId=61458afb-57f2-4683-96f8-3dd77a031500
Windowsの「robocopy」コマンドでフォルダをバックアップ/同期させる
https://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/0704/20/news130.html
書込番号:22651120
0点
エラーはでませんが、コピペのやり方がわかりません。
普通にエクスプローラからフォルダごとコピペしたいのですが、どのように操作すればいいでしょうか?
書込番号:22651136 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>楊波さん
Windows Exploreで、ドラッグ アンド ドロップ
でできるはずですが。
ドライブレターは、割り付けていますね。
書込番号:22651141 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>楊波さん
NASにドライブレターを割り当てるには、
NAS HDDにドライブ名を割り当てる方法
https://www.google.com/amp/s/bacque.biz/archives/9070/amp
を参考にしてください。
書込番号:22651149 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
『普通にエクスプローラからフォルダごとコピペしたいのですが、どのように操作すればいいでしょうか?』
LS220D0402Gの共有フォルダをネットワークドライブとして割り当ててください。
ネットワークドライブ(N:など)に割り当てれば、通常のUSB HDDなどと同様に操作可能です。
LinkStation 200シリーズ
ユーザーマニュアル
ネットワークドライブとして割り当てる(P175)
Windowsでは、付属のNAS Navigator2を使って簡単に本製品の共有フォルダーをネットワークドライブとし
て割り当てることができます。
1 デスクトップの「BUFFALO NAS Navigator2」アイコン( )をダブルクリックします。
NAS Navigator2が起動します。
2 本製品のアイコンを右クリックし、[ネットワークドライブの割り当て]をクリックします。
3 エクスプローラー上に、本製品の共有フォルダーがネットワークドライブとして追加されます。ほかの
ドライブと同様の操作でネットワークドライブを使用できます。
http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35020346-10.pdf
ただし、1TBを超えるデータを一気にコピーするのは、エラーが発生する可能性がありますので、ご注意ください。
書込番号:22651155
![]()
0点
Windowsで、「ファイルエクスプローラー」を使って「ネットワークドライブの割り当て」をするっす。
そーすると、「ファイルエクスプローラー」から、ふつーにコピー、貼り付けができるようになるっすよ。!(^^)!
NASのIPアドレスは、シッカリわかっているっすか?
NASの共有フォルダーに設定した、「ユーザー名」と「パスワード」は、シッカリわかっているっすか?
最低限必要なことっすよ。
やり方はっすね、
「ネットワークドライブの割り当て方法(Windiws版 ※Windows 10対応)」
https://www.tku.ac.jp/iss/guide/network/tool/networkdrive/windiwswindows-10.html
「ドライブとフォルダを以下のように指定し、[完了]ボタンをクリックします。」
のところでっすね、楊波さんのNASのIPアドレスを使うっす。
「(4) 以下画面が出るので、ユーザー名の部分に[tku\本学ユーザID]、パスワードは[パスワード]を入力し、[OK]ボタンをクリックします。」
のところでっすね、楊波さんのNASの「ユーザー名」と「パスワード」を使うっす。
どうでしょうか?
書込番号:22651191
![]()
0点
んで、実際にやってみて、うまくいかなかったら、ただ「ワカリマセン」ではなくって、
「こうしろってところで、こうして、こうして、説明書ではこうなるって書いてあるところで、こう表示されてきました。」
とかって、実際やった手順を、省略しないで、詳しく教えてくださいね。
画像を上げてみるのもいーっすよ。
書込番号:22651201
1点
色々とすみません。
今、ネットワークの割り当てで、NASのすぐ下にドライブ文字Z
musicというドライブができました。
その中にコピペしていけばいいですか?
書込番号:22651286 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>その中にコピペしていけばいいですか?
その場所でいーんであれば、そーっす。(^^♪
書込番号:22651310
0点
いろいろとありがとうございます。
このmusicドライブの中にフォルダを作成して、FastCopyでコピペしています。
今のところ順調です(*^^*)
またわからなくなるといけないので、無事にコピペできてからベストアンサー様を選んでスレを閉じたいと思います。
書込番号:22651319 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
なんか、けっこードライブいっぱいあるっすね。(;^_^A
USBハードディスクとかかしら。
間違わないよーにコピーできればオッケーっすね。
書込番号:22651327
0点
>Excelさん
そうなんです。
パーティションをたくさん作成しているもので^^;
もう1点、NAS HDDはREID1にしているのですが、一回のコピペで2台のHDDに保存できているのでしょうか?
書込番号:22651335
0点
「RAID1」っちゅーのはっすね、別名「ミラーリング」ってゆーっす。
2台におんなじように自動的にコピーされているっす。
ミラー・・・鏡のようにおんなじ物を写すってことっすよ。
んでもっすね、別途バックアップはっすね「必須!」っすよ。
RAIDだけに頼って、データー失くしてしまって、泣いている方がスッゴクたくさんいるんすよー。
ふつーは、NASにUSBハードディスクをつないで、メーカー提供の自動バックアップアプリでバックアップするっす。
・データがNASにしか存在しない場合には、たとえRAIDであってもそれはバックアップではありません。
・PCにデータが存在し、そのコピーということであれば、NASはバックアップとなりえます。
データ保存を、NASだけに期待すると、いずれ悲しーことがおきてしまうっすよ〜〜。(T_T)
書込番号:22651397
0点
初めてでわからないことばかりでしたが、みなさんのアドバイスどおりにやってやっていたら無事にコピペできました。
NASだけでは心配なので、今まで使ってきた外付けHDDにもバックアップしながら使っていきたいと思います。
本当にありがとうございました☆
またわからなくなった時もよろしくお願いします(*^^*)
書込番号:22651441 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>楊波さん
NAS にWindows のドライブレターを割り当てると、内蔵HDD と同じように扱えるので、
ドラッグ &ドロップ でも コピー&ペーストでも、コピーできます。
わたしの場合、デジカメの写真の吸い上げ先や筆まめのデータ保存場所にNASを設定しています。
ただ、Windows のソフトウェアからアクセスする時に、たまたまNAS がスリープしていると、エラーメッセージが表示されることになるので、わたしは、デジカメから写真を吸い上げるときは、直前に、Windows Explorer でNAS のフォルダを表示させて、スリープしていないことを確認したり、スリープから起こしたりしています(Windows Explorer でフォルダ一覧をさせれば、スリープから覚めます)。
書込番号:22651452
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > LinkStation LS220D0402G」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 33 | 2024/10/22 9:02:34 | |
| 4 | 2024/08/15 17:51:27 | |
| 12 | 2024/06/23 23:52:34 | |
| 11 | 2024/03/26 16:25:18 | |
| 1 | 2023/08/03 19:19:25 | |
| 7 | 2025/06/04 17:13:12 | |
| 3 | 2023/03/13 21:55:48 | |
| 3 | 2022/02/20 12:01:03 | |
| 9 | 2021/12/11 15:48:13 | |
| 26 | 2020/09/15 6:57:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
NAS(ネットワークHDD)
(最近3年以内の発売・登録)










