『思ったより遅い・・・』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥26,182

(前週比:-218円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥26,182

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥26,182¥40,270 (53店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ドライブベイ数:HDDx2 容量:HDD:4TB DLNA:○ LAN速度:1GbE LinkStation LS220D0402Gのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LinkStation LS220D0402Gの価格比較
  • LinkStation LS220D0402Gのスペック・仕様
  • LinkStation LS220D0402Gのレビュー
  • LinkStation LS220D0402Gのクチコミ
  • LinkStation LS220D0402Gの画像・動画
  • LinkStation LS220D0402Gのピックアップリスト
  • LinkStation LS220D0402Gのオークション

LinkStation LS220D0402Gバッファロー

最安価格(税込):¥26,182 (前週比:-218円↓) 発売日:2018年 9月

  • LinkStation LS220D0402Gの価格比較
  • LinkStation LS220D0402Gのスペック・仕様
  • LinkStation LS220D0402Gのレビュー
  • LinkStation LS220D0402Gのクチコミ
  • LinkStation LS220D0402Gの画像・動画
  • LinkStation LS220D0402Gのピックアップリスト
  • LinkStation LS220D0402Gのオークション

『思ったより遅い・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「LinkStation LS220D0402G」のクチコミ掲示板に
LinkStation LS220D0402Gを新規書き込みLinkStation LS220D0402Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

思ったより遅い・・・

2023/06/27 11:36(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > LinkStation LS220D0402G

思ったより遅くてビックリしました。別にこの製品をディするとかマウント取りたいとかではありませんがご参考までに。

人から預かったLS220D0402GにUSB3.0接続の外付けHDDからデータをコピーしていたのですが、1TB強のコピーが半日経っても終わらない。。日ごろ仕事で使用している小規模事業者向けNASはここまで遅くないよなあ、と思って速度を比較してみました。何か接続方法などで間違えがあれば修正して、一刻も早くコピーを終了させたい一心でした。

ケーブル(5e)、ハブ(Netgear)、ルーター(NTTルーターorYAMAHA)をいろいろな組み合わせでテストしてみましたが結果はほぼ同じでしたので、たぶんNASの速度なんでしょう。DiskMarkで128M1回の簡単なチェックですが、どれも同じ結果だったのでまあこれが正しいと思います。ルーター、ハブ、ケーブル、PCはもちろんギガ対応です。

今回のデータコピーで関係するのはランダム書き込みでしょうけど、全体的に4倍程度の速度の差が見られました。これじゃあ、時間かかるわけです。

まあ価格はLS220Dが24000円、かたや今回のQNAPはシングルHDDのくせに倍くらいしますし、LSは少し前の製品ですので、当たり前と言えばあたりまえです。しかもまとめて大量のデータ移行なんで速度差を体感しますが、日ごろスマホのデータのバックアップなど少しずつの利用であればそれほど影響ないのかな?個人向けで安価に手軽にバックアップできるところはもちろん素晴らしいですけど、中にはもっとお金出してもストレスを減らしたい、という方もいらっしゃると思ったので書き込みしてみました。別にQNAPでなくてもバッファローにも法人向け・業務用NASはあるみたいなので、そういった選択もありなのかなと思います。

書込番号:25319209

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9599件Goodアンサー獲得:597件

2023/06/27 11:56(1年以上前)

>人から預かったLS220D0402GにUSB3.0接続の外付けHDDからデータをコピーしていたのですが、
>1TB強のコピーが半日経っても終わらない。。

ちなみにファイルの総数はどのくらいでしょうか?

書込番号:25319232

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13815件Goodアンサー獲得:2900件

2023/06/27 12:05(1年以上前)

>ホーンハットミッキーさん

こちらの例の半分くらいしか無いので、改善の余地はあるのでは。
https://review.kakaku.com/review/K0001083453/ReviewCD=1210395/

書込番号:25319235

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:332件Goodアンサー獲得:20件

2023/06/27 12:41(1年以上前)

>全体的に4倍程度の速度の差が見られました

ゴメン、じっくり読んでも、「なにの4倍なのか?」がワカンナイんだけんど・・・(・・?

書込番号:25319283

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2023/06/29 12:06(1年以上前)

まだ終わってないんですが、だいたい状況が分かってきました。
コピー開始から数時間経過後のNAS側の書き込みに異常に時間がかかっています。

コピー開始当初は10〜15Mbpsの速度が出ていますが、
3時間経過後などに確認すると1Mを切る0.8〜0.9Mbpsに落ちています。

総サイズ1.2TB、ファイル総数11万のデータです。音楽や写真のように小さいファイルからドラレコの大サイズの動画ファイルまであります。

Explorlerでのコピー&ペースト、あるはコピーツールFastCopyを使用してもどちらも状況は同じです。PCを我が家でもっとも高性能なゲーミングPCに変えても状況は変わりません。

原因は、NASの能力不足や熱暴走をいちばんに疑いますが、初期設定のままのRAID-1なので
能力の半分をディスク間のリアルタイム複製に使用している、というのもあるかもしれません。
日本語ファイル名での深めな階層、なども関係してるかもしれません。

解決策は『我慢』に尽きますが(笑)、いちおうフォルダ階層の少し下で小分けしながらコピー続けてます。

書込番号:25322264

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9599件Goodアンサー獲得:597件

2023/06/29 12:24(1年以上前)

>総サイズ1.2TB、ファイル総数11万のデータです。

まる二日かかってもコピーが終わらないのはちょっと正常ではない気がします。

書込番号:25322298

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13815件Goodアンサー獲得:2900件

2023/06/29 12:33(1年以上前)

>ホーンハットミッキーさん
>3時間経過後などに確認すると1Mを切る0.8〜0.9Mbpsに落ちています。

MbpsではなくてMB/sだと思いますが、それでも異常に遅いですね。
NASあるいはHDDに不具合が出ている可能性が高いと思います。

書込番号:25322315

ナイスクチコミ!0


Akanisthaさん
クチコミ投稿数:1件

2025/06/04 17:13(4ヶ月以上前)

LinkStationは非常に遅いですよ
昔から製品が新しくなっても速度は殆ど変わらずですね
IOデータのLANDISK HDL-Zなら100MB/sec程度出ます
(WindowsOSの場合)
価格帯が違いすぎますけどね...
HDL-ZはQNAPのOEM品ですね
QNAP同様にLinuxをOSにすると
ホーンハットミッキーさんのQNAPスクショと同程度の速度がでますね

数千円で古いHDL-ZならHDDなしで売っているので
LinkStationからHDDを抜いてLANDISKで使っています

書込番号:26200095

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LinkStation LS220D0402G
バッファロー

LinkStation LS220D0402G

最安価格(税込):¥26,182発売日:2018年 9月 価格.comの安さの理由は?

LinkStation LS220D0402Gをお気に入り製品に追加する <194

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング