『初心者です。アンドロイドOS13は接続可能でしようか。』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥23,839

(前週比:+109円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥23,839¥33,760 (44店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ドライブベイ数:HDDx2 容量:HDD:2TB DLNA:○ LAN速度:1GbE LinkStation LS220D0202Gのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LinkStation LS220D0202Gの価格比較
  • LinkStation LS220D0202Gのスペック・仕様
  • LinkStation LS220D0202Gのレビュー
  • LinkStation LS220D0202Gのクチコミ
  • LinkStation LS220D0202Gの画像・動画
  • LinkStation LS220D0202Gのピックアップリスト
  • LinkStation LS220D0202Gのオークション

LinkStation LS220D0202Gバッファロー

最安価格(税込):¥23,839 (前週比:+109円↑) 発売日:2018年 9月

  • LinkStation LS220D0202Gの価格比較
  • LinkStation LS220D0202Gのスペック・仕様
  • LinkStation LS220D0202Gのレビュー
  • LinkStation LS220D0202Gのクチコミ
  • LinkStation LS220D0202Gの画像・動画
  • LinkStation LS220D0202Gのピックアップリスト
  • LinkStation LS220D0202Gのオークション

『初心者です。アンドロイドOS13は接続可能でしようか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LinkStation LS220D0202G」のクチコミ掲示板に
LinkStation LS220D0202Gを新規書き込みLinkStation LS220D0202Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > LinkStation LS220D0202G

スレ主 Nowhere2さん
クチコミ投稿数:14件

スマホの画像保管として、購入検討中です。

書込番号:26077377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:4771件Goodアンサー獲得:707件

2025/02/16 12:55(9ヶ月以上前)

https://www.buffalo.jp/product/detail/taiou/ls220d0202g.html

https://www.buffalo.jp/product/detail/manual/ls220d0202g.html#tab-link

対応情報に依ればAndroid12までです

使えないこともないと思いますが、それはご判断

利用は以下です

ユーザーズマニュアルの12頁の記述に従いモバイル端末、スマートフォンにソフトウェアをインストールする

Webアクセス機能を設定する

93頁からのモバイル端末での手順に従いスマートフォンで設定をおこなう

これとは別にLinkstationの設定は必要です

ユーザーズマニュアルをざっと読んで設定や利用等の操作が出来ると思えばでしょうか

書込番号:26077436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Nowhere2さん
クチコミ投稿数:14件

2025/02/16 13:02(9ヶ月以上前)

ご教示ありがとうございました。感謝申し上げます。

書込番号:26077455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


b-t750さん
クチコミ投稿数:578件Goodアンサー獲得:65件 漢の(勝手な)趣味 

2025/02/16 20:02(9ヶ月以上前)

>Nowhere2さん
 本製品は2018年の発売と古く、そのあたりまでの発売装置で動作確認してしていないのだけと思われ、対応OSはAndroid 12までと記載しているだけかと思います。
 本機種に、Android14のmotorola edge 40にて接続できています。(ファイルマネージャー+アプリにて)

書込番号:26077983

ナイスクチコミ!1


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13158件Goodアンサー獲得:2016件

2025/02/17 14:28(9ヶ月以上前)

LS220Dシリーズの場合、SMB3.0以降には対応していませんので注意が必要かと思います。


NASに求められる機能充実。基本機能で選んでもバッファローです。
各種ネットワークプロトコルに対応
SMB2.0/SMB1.0/CIFS/AFPに標準対応しているため、さまざまな機器から用途に合わせた接続が可能です。

https://www.buffalo.jp/product/detail/ls220d0202g.html

書込番号:26078879

ナイスクチコミ!1


スレ主 Nowhere2さん
クチコミ投稿数:14件

2025/02/17 20:00(9ヶ月以上前)

SMB3.0とは何でしょうか?すみませんど素人なもので

書込番号:26079207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13158件Goodアンサー獲得:2016件

2025/02/17 22:07(9ヶ月以上前)

日本sambaユーザ会によれば、 Samba 4.21.3が公開されたようです。


日本sambaユーザ会
お知らせ
2025/01/13 Samba 4.21.3 対応の日本語マニュアル 4.21.3-1 をリリースしました。
2025/01/06 Samba 4.21.3 がリリースされました。


当方で把握しているLinkStationのSambaのバージョンは、以下のようになっております。

LS400シリーズ:SMB2.0.2
LS200シリーズ:SMB2.0.2
LS500シリーズ:SMB2.1
LS700シリーズ:SMB3.1.1

LS200シリーズは、バッファローのホームページによれば、SMB2.0となっているようです。


SMB3.0とは何でしょうか?


「SMB1 SMB2 SMB3 違い」などでインターネット検索を行うと多くの情報がヒットすると思います。

書込番号:26079330

ナイスクチコミ!1


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13158件Goodアンサー獲得:2016件

2025/02/17 22:22(9ヶ月以上前)

書き漏らしましたが、Android13では、SMB2.0、SMB3.0いずれでも共有フォルダにアクセスは可能のようです。

書込番号:26079345

Goodアンサーナイスクチコミ!1


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13158件Goodアンサー獲得:2016件

2025/02/17 22:58(9ヶ月以上前)

ご購入を検討されているようですので、LS220D0202GよりLS720D202(SMB3.1対応)のご購入を検討する方が宜しいかと思います。

書込番号:26079392

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LinkStation LS220D0202G
バッファロー

LinkStation LS220D0202G

最安価格(税込):¥23,839発売日:2018年 9月 価格.comの安さの理由は?

LinkStation LS220D0202Gをお気に入り製品に追加する <168

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング