Aladdin グラファイト グリル&トースター 4枚焼き AGT-G13A(G) [グリーン]
- トーストが4枚焼ける「グラファイト グリル&トースター」。素早い立ち上がりと高い庫内温度で一気に焼き上げ、外はカリッと、中はモチッとしたトーストに。
- 四角く深さのある付属のグリルパンで、ふたをして調理できる。焼く、煮る、蒸す、炊く、温めなど、オーブン料理や油を使用しないヘルシー料理が可能。
- 料理家で管理栄養士でもある藤井恵氏考案のグリルパンを使用したメニューが掲載されたレシピブックが付属する。
Aladdin グラファイト グリル&トースター 4枚焼き AGT-G13A(G) [グリーン]日本エー・アイ・シー
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 9月 1日
Aladdin グラファイト グリル&トースター 4枚焼き AGT-G13A(G) [グリーン] のクチコミ掲示板
(82件)

このページのスレッド一覧(全22スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
38 | 3 | 2021年6月8日 17:14 |
![]() |
14 | 0 | 2021年6月2日 16:49 |
![]() ![]() |
19 | 4 | 2021年6月1日 16:41 |
![]() |
75 | 2 | 2021年4月3日 15:49 |
![]() |
93 | 9 | 2021年3月30日 06:44 |
![]() ![]() |
33 | 2 | 2021年2月26日 19:25 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


トースター > 日本エー・アイ・シー > Aladdin グラファイト グリル&トースター 4枚焼き AGT-G13A
最初は気に入って使っていましたが、2年を前にして下のヒーターが全く点かなくなり、トースター焼くのに20分位以上かかるようになりました。
サービスに連絡したところ、修理には一律9130円かかるとのこと。購入金額の半分払うのにばかばかしくなります。修理期間も不便ですし、修理を諦めて他のメーカーを検討しています。
フォルムは気に入っていましたので、本当に残念な気持ちです。
書込番号:24163926 スマートフォンサイトからの書き込み
23点

Aladdin って日本のメーカーなんですね。今は。
このブランドはデザインが全てなんでしょう。私はなかなかの物だと思います。
https://yublog-life.com/kaden/aladdin/
>2年を前にして下のヒーターが全く点かなくなり、・・・
ご愁傷様でした。ハズレに当たりましたね。
良く言われることですが、どのメーカーでも壊れるときは壊れる。
運が無かったと諦めるしかないでしょう。
家のトースターは亡くなった母が何処で買ってきた物か?時々しか使ってませんが、未だ健在です。
値段聞いたとき 『安っ!』 と思いました。
先にも記しましたが Aladdinブランド はデザインが良いですね。評判もそんなに悪くないと思いますけど。
でも私は買わないですけど。貧乏人の私はデザインにこんなお金を払えません。
それが理由という哀しさ。
(T_T)
書込番号:24164440
8点

下側が焼けなくなって故障!!うちのアラジンも同じく下側が焼けなくなりました。
こんがりと美味しそうにトーストできたと思って取り出したら、えっ?裏側焼き目付いてないという初めての症状にぐぐってみたら、やきいもやさんさんのコメントに行き当たりました。
修理代、そんなに高いのですね。
アラジントースター、デザイン大好き、トーストも美味しく焼ける。鶏肉ソテーもハンバーグも美味しく作ってきたし、冷凍パイシートでアップルパイも焼いた。フライの温めもお餅も焼いた。とにかく大活躍の大好きなアラジントースターだったのに、修理に一万円ほどは出せません……
ちなみに、うちのアラジンくんは、2017年1月から休みなく働いてくれました。
今度もアラジンが良いですが、ホワイトは汚れが目立つので、限定カラーの黒が再び出るのを待ちたいです。
最新型は、更に高すぎますよね。
書込番号:24178316 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>雪花久さん
>ちなみに、うちのアラジンくんは、2017年1月から休みなく働いてくれました。
今は使っておられないのですかね。
でしたらダメ元で修理に挑戦されたら如何ですか?
https://www.youtube.com/results?search_query=%E3%82%A2%E3%83%A9%E3%82%B8%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC+%E4%BF%AE%E7%90%86
(*^_^*)
書込番号:24178522
3点



トースター > 日本エー・アイ・シー > Aladdin グラファイト グリル&トースター 4枚焼き AGT-G13A
実際に使ってる方にお尋ねししたいことがあります。
こちらのトースターを購入しようと思い、量販店に実物を見に行きました。
2店舗まわって、それぞれ2枚焼きと4枚焼き、それぞれの色違いが展示してありましたが、
どれも扉を開けるときに金属が擦れる様な「キコキコ」とした音が鳴りました。
展示品だからかな?と思ったのですが、音は鳴るものですか?
また口コミで「天ぷらを温めたら発火した」という方がいましたが、
皆さんは天ぷらを温めたりはしていないのでしょうか。
9点

キコキコは普通に鳴ります。
当たり外れもあるのかな?
天麩羅火災、限度問題で当たり前の現象ですね。
下には最低限アルミホイルを敷く、耐火な皿でも良いけど。
上のヒーターに近づけ過ぎない、目を離さない。
これが出来ないなら使う資格無しだね。
書込番号:24166225 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

お洒落重視、クオリティは二の次。
選択するのは消費者次第。
ってことです。
書込番号:24166488
2点

>麻呂犬さん
音は鳴るんですね。教えて頂いてありがとうございます。
天ぷらの温め。なるほどです。
使用上の注意を守った上で発火したとばかり思ってましたが、
例えばプレートを使用せずに温めればそうなりますよね。
取説通りの使い方をすれば問題ないことがわかって安心しました。
書込番号:24166866
2点

>ジャック・スバロウさん
スペックが気に入って購入を検討しているのですが
日本の大手メーカーだと音が鳴ることはほとんど無いので気になってしまいました。
コメントありがとうございます。
書込番号:24166870
0点



トースター > 日本エー・アイ・シー > Aladdin グラファイト グリル&トースター 4枚焼き AGT-G13A
こちらの商品を2週間程しようしていて
食パンをはじめ、冷凍ピザ等を焼いています。
網は食パンがおいしく焼けると説明書に書いてあった高さ高めで置いており
食パンを焼いた際に、上の面はグラファイトヒーターによって焼けているのですが
下の裏面は石英管が赤くなっておらず、焼けている感じがあまりしないです。
冷凍ピザは裏面が焼けていないので、生焼けな感じがしますが
これはそういうものなのしょうか?
書込番号:23910420 スマートフォンサイトからの書き込み
26点

>colehitoさん
>下の裏面は石英管が赤くなっておらず、焼けている感じがあまりしないです。
下も赤くならないと焼けないです。
温度MAXでも赤くならないなら、故障ではないでしょうか。
書込番号:23910655
8点

>colehitoさん
>下の裏面は石英管が赤くなっておらず、焼けている感じがあまりしないです。
私も使用して同様に故障ではないかと感じましたが、製品の取扱説明書には
「下の石英菅ヒーターは上のグラファイトヒーターが明るいため赤熱していないように見えますが、異常ではありません。」
と記載されており、実際、温度MAXで使用しても下の石英菅ヒーターはうっすらとしか赤熱しませんし、上部が濃く焼けます。
このような仕様なのかと思いましたが、その後はいかがされていますか?
書込番号:24058662
41点



トースター > 日本エー・アイ・シー > Aladdin グラファイト グリル&トースター 4枚焼き AGT-G13A
発売から二年もたつのに4枚焼きの新型AGT-G13A中古が見当たらないのはなぜでしょうね?
1.一度買った人はずっと使って買い替えない。
2.故障が多く中古良品が存在しない。
3.その他
8点

3. その他
単にトースターやら炊飯器の類は中古品の需要がなさそうですけどね。
書込番号:23766791 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

おかしくなってもいない家電を頻繁に買い換える人なんて稀でしょう。
家電が中古市場(リサイクルショップ等)に流れるタイミングって、
結婚や同棲でそれぞれで使っていた家電が余剰になった、とか、
引っ越すタイミングで今までのを処分して新居で新品揃える、とか、
家族が増え実情と合わなくなったので大きいものに買い換え、とかその程度だし、
そもそも家電の多くは数年使用したら元取った気がしてまぁ捨てても惜しくないかな…くらいの金額だし。
個人的には生活家電、特に食に関連するような製品は他人の中古なんて使いたくないし
自分のお古を他人に使って欲しいとは思わない。
家電のお古をあげたりもらったりは親戚や親友ならありえるかもだが。
書込番号:23766816
16点

御二方のご意見は
1. 家電一般に対するご意見で、本製品特有の事情へのご意見ではない。
2. お二人とも中古の調理家電には需要も供給もないというご意見だが、それなりの規模の中古調理家電が存在して実際に売買もされていると事実と異なる。おそらく中古家電の真実に全く知識がない。(なのになぜコメントしたのかとても不思議ですが)
なので中古家電に見識のある方のコメントが欲しいのですが、まあここにはいらっしゃらないのでしょう。
というわけで役に立ちません。
というか最近本製品の旧製品の中古もぼちぼち見るようになりましたが、ひどい場合は数秒で売り切れてしまいますね。
この製品の場合はそもそも中古出品が相変わらずありません。
書込番号:24043120
0点

>aupenさん
自分で、新品買えばいいんじゃないですか?
答えが見つかるかもしれませんよ。
書込番号:24043155
11点

新品を既に買いましたが、はてなんで答えが見つかるのでしょうか?
中古の流通が少ない理由が新品を買うとわかるとは、なぞかけですなあ。
新品買って半年ほど経ちますが、もちろんなぜかは分かりません。
書込番号:24043159 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

バカくさ。
環境省の統計じゃ
不要になった小型家電をリユースショップに売る人とネットフリマ・ネットオークションで売る人はそれぞれ15%ほど。
友人知人への譲渡が1割弱。
6割の人が廃品回収や自治体へゴミに出してる。
2020年10月時点で累計100万台突破らしいがその販売台数でどれだけ中古市場に出てくるのか想像してみたらいいんじゃない?
ちなみに2020年2月の時点で70万台突破らしいから、30万台ほどは購入後1年未満だぞ。
書込番号:24043780
12点

何がばかくさいのか分かりませんし、想像してみろとはまたなぞかけですね。
質問にそういう謎掛けするってマナー違反って分かりませんかね?
答えたくないなら黙ってりゃいいんですよ。
書込番号:24044713 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

謎かけ?
統計データから具体的な数字を提示してやってんだから単なる計算問題じゃねぇか。
ざっくりと70万台からリユースショップに流れたのが10万台程度、
ネットのフリマアプリやオークションに流れたのが同じく10万台程度。
新品で売れたのが100万台。
つまり、新品が10台売れる間に中古品が取引されたのは1〜2台って割合だな。
日本の世帯数が5000万世帯弱だから保有割合は新品で2%、中古なら0.4%以下、
すでに破棄されてる分を考慮すれば実稼働数はそれ以下だ。
ガリガリ君アイスの当たり棒は25本に1本なので4%。
ガリガリ君食いながら「この製品使ってます?」ってランダムに声かけしてたら
1人の所有者見つける間にガリガリ君が2本当たるわけだ。
中古の所有者なら1人見つける間に10本当たってる。
ちなみに立憲民主党の支持率もガリガリ君と同じ4%くらいだそうだぞ。
人のこと無知扱いして切り捨てたんだから
もっと博識な見解を出していただかないと。
>それなりの規模の中古調理家電が存在して実際に売買もされていると事実と異なる。
>おそらく中古家電の真実に全く知識がない。
と、ここまで言い切るには具体的なデータをお持ちなんでしょ?
中古家電の真実とやらをきちんとした裏付けつきでご教示いただきたい。
書込番号:24044777
33点



トースター > 日本エー・アイ・シー > Aladdin グラファイト グリル&トースター 4枚焼き AGT-G13A
今まで、ワンタッチボタンのトースターを使っていました。
食パン1枚、2枚、冷凍パン、もち などのワンタッチボタンあり(時間は自動です)
こちらの立ち上がりの早さが気になっているのですが、ダイヤル式なのが気になっています。
慣れるまでにかなり難しさもありますでしょうか?
オートボタンはないですが、お餅、冷凍パンは上手く焼けますか?
火力が強そうなので、表面だけ焼けてしまうようなことはないでしょうか?
書込番号:23883538 スマートフォンサイトからの書き込み
29点

>ゼルダ姫☆☆さん
我が家も使い始めて2か月ちょっとですが、家人に聞くと食パンの4枚切りまたは5枚切りを安売りの時に多めに購入して冷凍にしていることがあり、その冷凍食パンを280度で普通に焼いて、焼き上がりは冷凍していない食パンと大差ないそうです。
しかし、コストコで売っている大きなピザは、冷凍にすると280度では表面が焦げるので、先にレンジで2分ほど温めて、200度で焼くと表面もあまり焦げずに中まで火が通っている、と言っています。
冷凍の場合は自分でいろいろ試す必要があるので、「ワンタッチボタンがあるトースターと比べるならば、そちらの方が便利でしょう」とのことです。
書込番号:23980540
3点

ありがとうございます。
やはり冷凍のものは、温度センサー付きのワンタッチボタンの方が便利そうですね。
参考になりました。
ありがとうございました!
書込番号:23989978 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
トースター
(最近3年以内の発売・登録)





