AQUOSポータブル 2T-C16AP-W [ホワイト系]
モニター部を持ち運べるワイヤレステレビ(タッチパネル対応16V型モニターモデル)
AQUOSポータブル 2T-C16AP-W [ホワイト系]シャープ
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 9月20日
携帯テレビ・ポータブルテレビ > シャープ > AQUOSポータブル 2T-C16AP-W [ホワイト系]
接続方法は、元々持っている据置きのテレビにこの商品のチューナーを接続するようですが、転居先では、このテレビとチューナーだけで接続出来たらとおもっています。接続できたとしても、ポータブルの機能は無くなる事になるでしょうか
書込番号:22508428 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
http://www.sharp.co.jp/aquos/products/2tc16ap_spec.html
質問の意味がちょっと・・・
これはモニター部とチューナー部がセットになったポータブルテレビです。
書込番号:22508456
7点
>mayoponさん こんにちは
画面とチューナーが分離できるテレビですので、元々お持ちのテレビとの接続は要りません。
但し、チューナーへアンテナケーブルの接続をして、画面だけ家中持ち歩いて見ることができます。
チューナーは移動しません。
書込番号:22508979
4点
>mayoponさん
こんにちは。
> 接続方法は、元々持っている据置きのテレビにこの商品のチューナーを接続するようですが
それは、本機の他に、他のテレビでも視聴したい場合の接続ですね。
本機と他のテレビ、つまり2台のテレビに対して、室内の壁面テレビアンテナ端子がテレビ2台分あれば問題ないのですが、
アンテナ端子がテレビ1台分しかない場合には、2台のテレビで受信するために本機と他のテレビを接続するという事になります。
壁面アンテナ端子からアンテナケーブルで本機のチューナー部で受信した信号を、さらにアンテナケーブルで繋いで他のテレビに送ってやるという事ですね。
要するに、本機を2台目のテレビとして使うことを想定した接続です。
(本機は2台目のテレビとしての利用を想定していて、本機だけの利用というのはあまり想定していなかったのかも知れませんね)
テレビが本機だけの場合は、当然のことながら他のテレビを視聴する(他のテレビにも信号を送ってやる)という必要がないので、他のテレビと接続するという事にはなりません。
使い方(接続方法)としては、まず、チューナ部は、室内の壁面テレビアンテナ端子とアンテナケーブルで繋ぎます。
チューナー部で受信したテレビ番組は、無線でモニター部に飛ばします。
したがって、無線が届く範囲なら、モニター部を自由に持ち運び、好きなところでテレビ番組を視聴することが可能となります。
書込番号:22509296
![]()
13点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOSポータブル 2T-C16AP-W [ホワイト系]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2023/12/09 23:38:49 | |
| 3 | 2023/05/29 18:14:29 | |
| 3 | 2020/10/12 9:44:45 | |
| 2 | 2020/10/04 18:26:54 | |
| 9 | 2020/06/30 15:08:46 | |
| 4 | 2020/05/09 22:30:37 | |
| 2 | 2020/03/22 13:58:33 | |
| 4 | 2019/03/05 13:53:17 | |
| 2 | 2020/09/27 0:33:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)





