AQUOSポータブル 2T-C16AP-W [ホワイト系]
モニター部を持ち運べるワイヤレステレビ(タッチパネル対応16V型モニターモデル)
AQUOSポータブル 2T-C16AP-W [ホワイト系]シャープ
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 9月20日
携帯テレビ・ポータブルテレビ > シャープ > AQUOSポータブル 2T-C16AP-W [ホワイト系]
【困っているポイント】画像がよく止まるので、IPアドレスを固定したいが方法がわからない。
【使用期間】20年3月より使用
【利用環境や状況】WIFIはケーブルテレビの360Mコースを契約し、最大150M位の速度は出る回線です。ルーターはBUFFALOWXR1900を使用しています。
【質問内容、その他コメント】 画像がよく止まるので、IPアドレスを固定したいのですが、方法がよくわかりません。詳細の手順(ルーターのIPアドレス確認とかテレビ設定時のプロキシサーバーの設定とか)を知りたいです。
書込番号:23390892
0点
>Hide0216さん
こんばんは
固定しても変わらないと思うのですが。。。
書込番号:23390904
1点
>Hide0216さん
こんばんわ。
基本的にはテレビのネットワーク設定でIPアドレスの設定を行います。大抵はIPアドレスは
自動習得になっていますが、そこを切れば大抵は自動習得のアドレスが固定されます。
自身でも設定出来ますが同じアドレスが2つ以上あるとトラブルが発生しますので、
お薦めはしません。
画像が止まるのはあまりアドレスと関係はないと思います。
プロキシサーバーの設定も不要です。個人のネットワークでは特にです。
大規模LANでは必要です。主な使い方はアクセスログの習得や高速にアクセスするためのファイルの
キャッシュしたりするためのサーバーです。
書込番号:23391063
0点
>Hide0216さん
おはようございます。
ネットワーク接続時の画面に詳細設定がありますが、
記載内容は見当たりませんでしたが、この辺りでしょうか。
尚、出来たとしても、重複にお気を付けください。
書込番号:23391312
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOSポータブル 2T-C16AP-W [ホワイト系]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2023/12/09 23:38:49 | |
| 3 | 2023/05/29 18:14:29 | |
| 3 | 2020/10/12 9:44:45 | |
| 2 | 2020/10/04 18:26:54 | |
| 9 | 2020/06/30 15:08:46 | |
| 4 | 2020/05/09 22:30:37 | |
| 2 | 2020/03/22 13:58:33 | |
| 4 | 2019/03/05 13:53:17 | |
| 2 | 2020/09/27 0:33:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)





