PRO LIGHTSPEED Wireless Gaming Mouse G-PPD-002WL
- 80gと軽量なeスポーツ競技向けワイヤレスゲーミングマウス。独自の「LIGHTSPEEDワイヤレステクノロジー」により、無線ながら1msのレポートレートを実現。
- 独自の「HEROセンサー」により細かい操作や素早い操作が可能。左右対称で左利きにも対応したプログラム可能な8個のボタンを装備。
- 充電機能付きマウスパッド「POWERPLAY」に対応し、置くだけ・操作しながら・ゲームプレイをしながら充電できる。
PRO LIGHTSPEED Wireless Gaming Mouse G-PPD-002WLロジクール
最安価格(税込):¥14,800
(前週比:±0
)
発売日:2018年 9月 6日
マウス > ロジクール > PRO LIGHTSPEED Wireless Gaming Mouse G-PPD-002WL
最近購入したんですが、APEXをプレイ中に視点が急に上を向きます。
かなり不便です。
マウスパッドはLogicool G440tを使用しています。
ロジクールに問い合わせたところ下記の事をしてくれと返答がありました。
• Qチップまたは圧縮された空気缶を使用して、マウスのほこりや汚れをきれいに取り除いてください。
• マウスが十分に充電されていることを確認してください。
• パワープレイをお持ちの場合は、そちらを使用せずにマウスをテストしてください。
• 物理的な接続を確認し、有線接続と無線接続の両方でマウスをテストしてください。
• デバイスをコンピューターのマザーボードに直接接続してください。あらゆるタイプのUSBアダプター、ハブ、またはエクステンダーをバイパスしてください。
試してみたところ改善されませんでした。
なぜかロジクールのサポートから返信が来なくなってしまったのでこちらで質問させてください。
改善方法や追加でいる情報などあればご教授いただければ幸いです。
書込番号:23552393
1点
言われたことを一通りやったなら製品の不良と判断されるんで、とっとと交換してくれと要求するのが良いかと。
だんまりになってるのは恐らく、欠陥商品であると認識しててバックレようという腹かと。
書込番号:23552475
3点
APEX以外のゲームで発生するかも確認してみてはどうでしょう?
ゲーム中だけだったりすると、ゲームコントローラーを差しっぱなしとか、
あとはキーボード等他の入力装置の不良も捨てきれないので、
最低限の接続機器でやってみた方が良いと思います。
それでも症状があるならやはりマウスの異常かも。
あとロジのマウスユーティリティーを一度アンインストも試しても良いと思います。
書込番号:23552507
1点
ムアティブさん、アテゴン乗りさんお二人の案に一票ですが、その他にマウスが壊れていない可能性について。
FPS系統のゲームプレイ中に画面が急に上を向く現象、(視点が急に空を向いてしまい不快な思いをする)症状は経験的にはいくつか覚えが。
ひとつはご自身のPC性能特にビデオカードの性能に無理をさせて解像度や画質を上げて遊んでる時に、急に重い処理をさせてしまう時になる現象。
類推案件なので事実かどうか?は置いて欲しいのですが某国の非合法ツールを使うプレイヤーが一緒にプレイしている場合、が二つ
Apexは確か今どきのゲームとしてはそんなに重くなかったと思うのですが、上向く瞬間敵に撃ち倒されたり画面のエフェクトが派手に色々飛び散ったりする場面が多いならば上の可能性もちらっと疑いたいですかね。
書込番号:23552524 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Yone−g@♪さん
>アテゴン乗りさん
>ムアディブさん
返信ありがとうございます。
コントローラー等の操作ができるものは別でつないでいません。
マウスとキーボードとウェブカメラくらいです。
他のゲームは視点移動がそんなに激しいものはしないので問題が発生している感じはありません。
APEXは設定をほぼ最低にしています。
CPUはI7-7700
GPUはGTX-1070
参考までに直近で録画したものをアップロードいたします。
真上に飛ぶ現象は録画できていませんでした。。。
書込番号:23552912
0点
>ジョージexさん
もろ飛んでますね。
飛ぶ方向はまちまちと言うか、ラグってスキップしているようにも見えるけど、
データー帯域が間に合ってないのかな?マウスのポーリングレートが落とせるなら試せそうですが…
他のマウスでは症状が出ないと証明できれば不良として返品なり交換なり要求できるかもしれませんが…
後はマウスのケーブルにノイズが乗らないように取り回し見直すとか、
フィライトコア付け足すとか。(もしついていない様でしたら。)
ごめんなさい、お手上げです。(^^;
4亀のレビューで飛びがあるというのが一寸気にはなりますね。
https://www.4gamer.net/games/023/G002336/20180905104/
書込番号:23553041
![]()
1点
>アテゴン乗りさん
返信ありがとうございます。
フィライトコアですか、存在を初めて知りました。
こちらを受信機の近くとPCの近くに付けてみます。情報提供ありがとうございます。
これでダメだったら・・・8月に発売する新しいGproの購入を考えます。。。本意ではありませんが。。。
また、来月に新しいPCが届く予定なのでそのPCで試してもダメでしたら性能のせいではないということが証明できるので
ロジクールのサポートへ連絡したいと思います。
書込番号:23553121
0点
>ジョージexさん
通じているとは思いますが、
正しくは「フェライトコア」ですね、誤字失礼しました。(^^;
書込番号:23553169
1点
>アテゴン乗りさん
ご丁寧に訂正いただきありがとうございます。
もしGproを持っていたら教えていただきたいんですが、コードの内径は何mmかご存じでしょうか。
定規をあててみたところ3mm程かなと感じたんですが・・・
書込番号:23553261
1点
>ジョージexさん
すみませんが、このマウス自体は持っていません。
フェライトコアは3mmと5mmがタイプが多いと思います。
ずれないように処置できるなら大きい物でも機能的には問題ないですよ。
逆に小さいと付けられない可能性はありますが、
太いのでケーブルを2周させるのも手です。
参考程度に
書込番号:23553320 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>アテゴン乗りさん
返信ありがとうございます。
解決済みとさせていただき、フェライトコアの提案していただいた回答をベストアンサーにさせていただきます。
回答していただいた皆様ありがとうございました。
書込番号:23553444
1点
ども、動画見させて頂きました。
個人的にはマウスじゃなくて本体スペックに弱点か設定に無理が有って、のパターンを疑いたいですかね。
有線のやっすい事務マウスか1000円前後の無線事務マウス買って操作してみませんか?
再発するならマウスじゃないとなりますし。
書込番号:23554073 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ジョージexさん
動画を拝見させてもらいましたがスローモーションでよく見ると視点が飛ぶときに形成されるべきテクスチャが無く空白スキップされてるか一瞬テクスチャがグシャってますね
これVRAMの一部が破損してるケースのように思われます
他グラボを所有してるなら取り付け直して試せば正常かどうか分かるかと思いますよ。
書込番号:23554093
0点
>Yone−g@♪さん
>spritzerさん
返信いただきありがとうございます。
GPUが破損している可能性があるんですか・・・
GTX1070でAPEXの設定も低い設定でプレイしています。
動画の左上にFPSが表示されていると思うんですが100以上は出ています。(FPSは関係ない?)
この現象が出始めたのがGproに変えてからなのでGproしか疑っていませんでした。。。
他のGPUは持ってないので交換できないんですが、マウスは他にあるのでそちらを使用してこの現象が起きるのであれば
GPUの交換を視野にいれます・・・
GPUが正常かどうかを調査できるソフトウェア等をご存じでしたらご教示いただけますと幸いです。
書込番号:23554754
1点
>spritzerさん
>Yone−g@♪さん
二日間にかけてGproではなくG603を使用してAPEXをプレイしましたが、視点が飛ぶような事はありませんでした。
GPUが原因というのは恐らくないと思います。。。
書込番号:23560758
1点
了解ですマウス交換して症状出なかったならば当該マウスが不良品疑いが濃くなりましたね。
取り急ぎ上の経緯、確認した事項を日本語と機械翻訳かけた英文を併記したメールにてロジサポートへ物々交換してくれと連絡とりましょう。
既に一度やり取りされてるようですが現在の路地サポートは日本語の全く出来ない某国人がサポート要員として多く在しており、対応が悪いとのスレが良く立ってます。(主にキーボード板で見かけます)
都合が悪くなったりよく理解出来ない話になると無視して放置されたりと言う事例が言われてますので、早めに確実に相手に理解できそうな手段、方法で伝達し、こちらの要求を相手に飲ませる交渉力が要るように感じてます。
向こうは仕事なのかユーザーのミスや手落ちを疑い難癖をつけてくる様に感じてます。
一応無線マウスですので、USBアダプター(電波飛ばす奴)を目視でマウスと見通して見える範囲にPCケースを近くに寄せて(机のしたにPCケース格納してたりしたら見える位置関係にして)電波が絶対届きます!という状態で使用してカーソルが飛ぶのを動画撮影、証拠としてそのファイルも路地に送りつけましょう。(多分証明代わりに動画を寄越せと言われる事を予測して撮影しとくと良いかと)
本当は同時にマウス周囲の手元の動画も同時に撮ってやれば良いのでしょうけどね。
多分サポート側からごねられて中々交換してくれなかったり時間が掛かる可能性があります。
上手くすんなり交換できると良いのですが。
私的には、他のPC(多分お持ちな訳は無いでしょうから)として有料相談でPCショップとか知人友人でテスト頼める方に頼み、そのマウス個体で症状再発するのを確認出来ればベストかな?と。
そこまでやればマウス故障確定で返品返金又は交換に持ち込めないかな?と思います。
書込番号:23564049 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ロジクール > PRO LIGHTSPEED Wireless Gaming Mouse G-PPD-002WL」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 17 | 2021/01/31 12:01:45 | |
| 2 | 2020/03/20 9:50:26 | |
| 4 | 2019/04/14 20:36:52 | |
| 9 | 2018/09/09 13:40:49 |
「ロジクール > PRO LIGHTSPEED Wireless Gaming Mouse G-PPD-002WL」のクチコミを見る(全 36件)
この製品の最安価格を見る
PRO LIGHTSPEED Wireless Gaming Mouse G-PPD-002WL
最安価格(税込):¥14,800発売日:2018年 9月 6日 価格.comの安さの理由は?
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マウス
(最近3年以内の発売・登録)








