年賀状ソフト・はがきソフト > AGENDA > 宛名職人 Ver.25
Mac版の「宛名職人Ver.25」をインストールすると「ソースネクストアップデート」という常駐ソフトを勝手にインストールされて、削除できません。
宛名をアンイストールしても消せません。
サポートも削除できないと言っている。
最悪なソフトです。
書込番号:22122124
8点
以下自己責任で常駐解除できます。(私の環境は今日現在「macOS 10.14.1」です)
※*****はユーザーネーム
/Users/*****/Library/SSS ・・・この中のSSS.app
/Users/*****/Library/LaunchAgents ・・・この中のjp.sourcenext.mac.SSS.plist
これらをまずは移動して再起動。ちゃんと再起動できれば問題ないと思います。
あくまで自己責任で。私の環境では問題は起きてません。
LaunchAgentsはご存じかもしれませんが,そこに入っている*.plistはXML形式で記述されていて,起動時に読み込まれます。
ここに入っているのは確か「環境設定」ー「ユーザとグループ」ー「ログイン項目」に表示されないものだったような気がします。確認してませんけど。
(私は削除せずに適当な場所に保存しています)
というか,この常駐ソフトそのものの意味が全くない。
以上,ご参考までに〜
書込番号:22219768
4点
補足ですけれど,これだけでは「システム環境設定」の「通知」のなかにあるソースネクストの項目は消えません。
アンインストールの仕組みを作っていないのは,全くなってませんね。こまったものです・・・。
書込番号:22221048
1点
サポートに問い合わせたところ、ソースネクストアップデートUninstallアプリのダウンロードサイトを案内され、そのアプリを使用して削除できました。
書込番号:22234180
1点
>youtaroさん
済みませんが、そのURLを教えて頂けますでしょうか。
書込番号:22234662
0点
ソースネクストのマイページ→「宛名職人ver.25」→「付属ツールのダウンロード」からダウンロードできるようですね。
ただ・・・「システム環境設定」−「通知」の設定は消えないようです。なんじゃそりゃって・・・(怒)
だめだこりゃ・・・呆
書込番号:22235216
2点
システム環境設定の通知にリストされているソースネクストアップデートですが、
対象をクリックしてDELETEキーで削除出来ますよ。
SSSUninstallerと併用でソースネクストアップデートは完全にアンインストールが出来るようになった様です。
書込番号:22272364
8点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「AGENDA > 宛名職人 Ver.25」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2018/12/27 22:53:10 | |
| 6 | 2018/11/23 0:21:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)

