NA-VX8900L
- 傷みを抑えながら皮脂汚れを落として黄ばみを予防する「約40度おしゃれ着コース」で温水泡洗浄のコースを拡充した、ななめドラム洗濯乾燥機。
- 「おまかせコース」に比べすすぎの回数・時間を増やし、たっぷりの水ですすぐことで、約2倍のすすぎ性能を実現した「パワフル滝すすぎコース」を搭載。
- 新ステンレス乾燥フィルターと新形状排水フィルターで、ホコリや糸くずのお手入れを軽減。薄手のシングル毛布4枚が洗える「毛布コース」付き。
洗濯機 > パナソニック > NA-VX8900L
初めてのドラム式です。
今まで縦型の洗濯乾燥機でしたが、シワがひどいだめタオルくらいしか乾燥機にかけていませんでした。
今回、せっかくなので部屋干ししていた衣類も洗濯から乾燥まで試してみたいと思っていますが…
ネットに入れて洗っていた衣類、特にブラジャーはどう扱えばいいのでしょうか?
今まではブラジャー用の立体的なネットに一枚ずつ入れて洗濯していましたが、それだと乾燥にはかけられませんか?
ホックなどが他の衣類に絡みそうだし、ブラジャーも傷みそうでネットに入れないのは不安です。
女性の皆様はどうしていらっしゃいますか?
書込番号:22807895 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>MiEVさん
ありがとうございます。
説明書は読んでいたのですが、洗濯時はネットに入れて乾燥時は入れないで下さいと書いてあるので
洗濯から乾燥までのコースは使えないのか?自己責任でやってらっしゃる方がいらっしゃらないか?
ネットに入れたまま乾燥までした時に乾いているのか?傷んでないのか?
ご使用中の女性の皆様がどうなさっているのかご意見を伺いたかったのです。
書込番号:22808818
11点
>みちるーるさん
自己責任でやってる人はたくさんいると思いますが乾きますとも傷みますとも言えないと思いますしやってみて人柱になってみてください、としか言えないと思いますよ
書込番号:22808868 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>すず333さん
ありがとうございます。
すず333さんはどうしてらっしゃいますが?
ネットに入れたまま乾燥にかけた事はないですか?
参考にさせて頂きたいのでお聞かせ頂けたら幸いです。
書込番号:22809067
4点
>みちるーるさん
最近、縦型から初のドラムに買い換えた者です。
ブラは立体型(プラスチックの入った小さな円錐型)のネットに入れて洗濯〜脱水まで行い、そのあとは取り出して部屋干ししています。
ホックの金具があるので、洗濯の際にネットは必須かと。
洗濯機の取り扱い上、たしかネットに入れたままの乾燥は控えるよう注意書きがあることと、立体型の固さのあるネットに入れたままだと、ブラも他の洗濯物も洗濯槽も傷みそうな気がするので…こわくて部屋干ししてます。
タオルなど傷んでもあまり困らない衣類とだけ一緒にしたり、ネットに入ったままでも量を少なくしておけば、正直乾燥機にかけて乾かすことも出来そうだなぁとは思います。
が、乾燥は時間が長い上にずっと回転してるので、固いものが何度も当たると洗濯槽内部が傷つきそうだし、ドラムの場合は上下に回転するので縦型より落下の威力がありそうな気がして、ブラのワイヤーも衝撃に弱そうなので、だったら安全をとって部屋干しでいいかなと個人的には思います。
高級なブラではないものの、とはいえ大半は何千円かしますしね。
本当は部屋干しゼロにしたいところですが、下着を購入する際にも手洗いしてくださいと言われますので、ブラも洗濯機も長く良い状態で使いたいなら、そもそも洗濯機に入れるべきではないのでしょうね。
手洗いは正直サボってますが、ハンガーに引っかけて、どこかにかけておけばまぁ乾くかなと、部屋干しです。
やろうと思えば乾燥機で出来そうなので、結局はご自身の許容範囲でのご判断かと思いますが、ご参考までに…。
書込番号:22809160 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
6点
>はち43さん
ご丁寧にありがとうございます。とても参考になります。
やっぱり部屋干しですか〜
基本は縦型と同じようにするしかないんですね・・・
今まで縦型ではタオルしか乾燥してなかったので、これから縮んでも傷んでもいい衣類で
イロイロ試してみたいと思います!
書込番号:22809187
4点
ここで書けないのでお察しください
書込番号:22809740 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
みちるーるさん こんにちは
衣類を守る点での優先順位
@ 衣類のタグ
Aドラムの取説
Bドラム専用ネット取説 の順です
レックのドラム式専用ネットが乾燥も対応可能の様ですが
衣類メーカーは、対応不可のタグと思われます
レック CX ドラム式専用 丸型 ブラジャーネット ( 洗濯ネット ) W-417
後は、すず333さん の言われる様に自己責任
自分の所有物ですから!本人しだいです
もし、トライするなら洗濯コースと乾燥コースを分けてください
洗濯乾燥コースの場合!脱水が長いので型くずれを避けるためです
書込番号:22812004
![]()
2点
>デジタルエコさん
ありがとうございます。
@についてはブラはたいがい手洗いが基本ですが、実際に手洗いしてる人って極少数で
少なくとも私の周りにはいないです。私も何十年もネットに入れて洗濯機で洗濯してますが
縦型だと問題は特になかったですかね〜?たまにワイヤー曲がったりしましたけど・・・
それはもう自己責任なんで、仕方ないですね。
Aが私の中で引っかかってるところで・・・
でも、今までも乾燥した事なかったので今まで通り部屋干しした方がいいんでしょうね。
下着って天気関係なく常に部屋の中に干さないといけないので
それがなくなると楽になるな〜と思ったんですけど、甘かったか〜
Bは・・・結局乾燥は出来ませんね。
コインランドリーの乾燥機でたまに回ってるブラジャー見るので(笑)
自宅だと普通に乾燥かけてる方いらっしゃるかな〜?と思ったんですけど
やはりみなさん気を使われてるんですね。
ブラは安い物ではないので、部屋干しします( ノД`)
書込番号:22812810
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > NA-VX8900L」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/10/04 13:45:55 | |
| 0 | 2025/03/22 10:18:59 | |
| 2 | 2025/02/02 13:11:14 | |
| 3 | 2024/12/14 16:39:35 | |
| 0 | 2024/07/27 11:51:27 | |
| 0 | 2024/04/25 9:15:06 | |
| 1 | 2023/11/30 16:08:32 | |
| 6 | 2023/06/06 19:00:35 | |
| 8 | 2022/10/25 18:04:14 | |
| 6 | 2022/11/10 14:53:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)







