ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X28J
- プレミアムモデルであるXシリーズの2019年モデル。ファンを自動で掃除して汚れを洗い流す「凍結洗浄ファンロボ」や「くらしカメラAI」などを搭載。
- 独自の「ステンレス・クリーンシステム」を採用。各部にステンレスを採用し、エアコン内部の菌や汚れを抑制。臭いの一因となるカビの発生も防ぐ。
- 「くらしカメラ AI 」が人を識別し在室時間と体感温度の変化を把握。冷やしすぎを予測して、あらかじめ気流をコントロールする。

このページのスレッド一覧(全51スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
12 | 30 | 2019年7月2日 22:14 |
![]() |
3 | 0 | 2019年6月5日 13:32 |
![]() ![]() |
16 | 4 | 2019年5月7日 21:47 |
![]() |
18 | 10 | 2019年5月8日 02:26 |
![]() ![]() |
13 | 2 | 2019年4月11日 08:05 |
![]() |
12 | 0 | 2019年2月11日 19:56 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


エアコン・クーラー > 日立 > ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X63J2
こんにちは、
これから建てる新築のLDK のエアコンの能力選定についてアドバイスお願いします。
LDK が21畳、隣接して畳スペースが4.5畳、キッチンの隣にドアを介してパントリー、家事室、約5畳となっています。
ここにエアコンを1台設置する予定です。
暖房もエアコンだけで賄う予定です。
地域区分は4です。
UA 値0.46くらいなのでQ値に換算すると1.6くらいだと思います。
Q 値はどのくらいになるかわかりませんが、1以下にはなると思います。
年間最低気温は-10度になるときもあるのではと思います。
電力中央研究所というところの計算では、
必要暖房能力=(Q値+C値/10)×部屋の面積×(設定温度-その地域の年間最低気温)
なので、部屋の面積を50平米、設定温度を24度で計算すると、2890になります。
これですと、10畳用で十分賄える計算となりますが、大丈夫なのでしょうか?
どなたか、詳しいかた宜しくお願い致します。
書込番号:22723483 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

クロフネシャーク さん こんばんは。。
お答えが遅くなって申し訳ございません。
高齢の母を、これから病院へ連れて行かなくてはならなくなってしまった為
簡単ではありますが、取り急ぎ、ポイントのみお伝えさせて頂きます。
暖房負荷:8,753W、冷房負荷:7,854W
この数値から、二台体制へ分割させる能力の組み合わせを考えてみたところ
4.0kWを2台という結論に至りました。
で、選定機種として…
@の設置箇所へ寒冷地仕様のスタンダードモデル
Aの所へ寒冷地仕様のハイスペックモデルという選択
(この選択のほうが多少なりとも初期費用を抑えることが出来るものと思われます)
三菱電機であればZDとXD
書込番号:22735417
1点

追記
>新住協の会員の工務店さんでエアコンの取り付けだけをしてもらえるのでしょうか?
工務店さんには気密性を損なわない施工を望まれていることをお伝えし
据付工事は、工務店さんの取引御者(設備業者)の方が施工に携わる手はずになると思われます。
書込番号:22737853
0点

wenge-iroさんありがとうございます。
wenge-iroさんのアドバイスを参考に霜取り運転が少なく、省エネ性が高いPanasonicのUX シリーズCS -UX 409C2をAに設置した場合、@には、CS -TX 289C2だと、暖房能力合計8.6kW、冷房能力合計6.8kW。
CS -TX 409C2だと、暖房能力合計10.0kW、冷房能力合計8.0kW。
三菱のMSZ -XD 2819Sだと、暖房能力合計9.0kW 、冷房能力合計6.8kW 。
MSZ -XD 3619Sだと、暖房能力合計9.8kW 、冷房能力合計7.6kW になりますが、どの組み合わせが良いですか?
また、Aに1台だけ設置だとPanasonicのCS -UX 719C2の場合、費用もかなり押さえられるのですが、2台設置のほうが良いですよね。
取り付けに関しては新住協の工務店さんに問い合わせしてみます。
宜しくお願い致します。
書込番号:22737908 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

クロフネシャーク さん
当方もクロフネシャーク さんと同様
能力の組み合わせをいろいろと考えてみました。
その結論が4.0kWを二台なのです。
その結論に至った理由ですが
上記に示しました冷房負荷と暖房負荷という数値を
共に満たす能力の組み合わせでなければなりません。
これは絶対条件なのです。
そうすると、ご提示になられた組み合わせの中から
UX/4.0kWとTX/4.0kW、UX/4.0KWとXD/3.6KW
この二通りのみ冷暖房負荷を満たす適正能力だと言えます。
また、一台の設置のみであった場合
寒冷地仕様の最大能力は7.1kWなので
能力的に若干不足気味だと思われます。
それから、是非、新住協の工務店さんへご相談してくださいね
書込番号:22738011
1点

wenge-iroさん、本当にありがとうございました。
お陰さまでエアコン選定で迷いがなくなりました。
書込番号:22738361 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

クロフネシャークさん おはようございます。。
昨夜、何を勘違いしてしまったのか
誤った回答がありまして、一部、訂正させてください。。
>そうすると、ご提示になられた組み合わせの中から
>UX/4.0kWとTX/4.0kW、UX/4.0KWとXD/3.6KW
後者の組み合わせでは、冷房負荷:約7.8kWを僅かに満たしていないため
厳密に言うと駄目でしたね。
申し訳ございません。
よって、前者のみ冷暖房負荷を満たすということになります。
つまり、冷房定格と暖房定格、それぞれの能力を足した値が
冷暖房負荷を満たす能力でなければなりません。
これが適正能力を算出する上で定石とされております。
これからはじまるご新居での新生活、今からとても楽しみですね
追記:暖房時は、室温ムラを低減させるためにもサーキュレーターのご使用を
そして、体感温度を上げ、より暖かくお過ごしになれるためにも加湿器も併用してくださいね。
書込番号:22738466
0点

wenge-iroさん、わざわざ、ありがとうございます。
サーキュレーターと加湿器ですね。
感謝ですm(__)m
書込番号:22738509 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

クロフネシャークさん こんにちは。。
度々、すみません。
敢えてお伝えしなくても工務店さんもご存知であろうとは
思ったのですが、念の為、貫通穴を設ける位置について
お伝えさせて頂きます。
室内ユニットを壁へ取り付ける際
ユニットの上辺から天井までや側面の左右
それに、ユニットの下にカーテンレールなどの突起物があった場合
つまり、ユニットの上下左右には
必要最低限のサービススペースを設けなければならないです。
しかも、冷媒管などを外へ取り出すとき
ユニットに向かって、右後ろから取り出す場合と
左後ろから取り出す場合とでは、ユニットの上のスペースは
異なります。通常、後者のほうがサービススペースは多く必要です。
よって、右取り出し(右配管)で施工も出来て
尚且、ユニットのサイズは、規定寸法、寸法フリーサイズ、コンパクトサイズと
次回、買い替えの際も、何れのサイズを選択しても困らないように
ユニットの上下左右のサービススペースまでしっかりと計算した上で
貫通穴の位置決めをしてくださいね。
というのも、三ヶ月ほど前だったでしょうか
買い替えで、開けられた貫通穴の位置からコンパクトサイズしか
選べないというスレ主さんもいらっしゃいましたので
念の為、お伝えさせて頂きました。
書込番号:22739492
0点

こんにちは、何度もありがとうございます。
私も少し調べてみましたが、室内からエアコンを見て、右側に配管があるのが右配管で工事もしやすいのですか?
ユニットというのは、エアコンの室内機本体のことですか?
規定寸法、コンパクトサイズ、寸法フリーサイズというのはなんでしょうか?
色々心配してくださりありがとうございます。
宜しくお願い致します。
書込番号:22739661 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

wenge-iroさん、今回の計算では、C値1.0で算出してあるのでしょうか?
たとえは、C値0.5になった場合の容量はどのくらいになりますか?
宜しくお願い致します。
書込番号:22739711 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

クロフネシャーク さん こんばんは。。
>室内からエアコンを見て、右側に配管があるのが右配管で工事もしやすいのですか?
室内ユニットに向かって右の裏から
冷媒管が出て来ているので、左配管ですと、室内ユニットを上へ持ち上げる為
スペーサーを噛ませながら左へ冷媒管を取り回し冷媒管などを外へ出さなければなりません。
スペーサーを使うことにより縦寸も余分に必要です。
これが右配管ですと、ユニットの右裏から出ている冷媒管を
そのまま外へ出すのみなので、施工は左配管より楽に出来て、縦方向のスペースも多くはいらないです。
よって、貫通穴を設ける際、筋交いなどにあたり、止むを得ず、左配管にせざるを得ない場合を除き
極力、右配管での施工となるよう貫通穴を設けられたほうが良いです。
ちなみに、前述、申し上げましたユニットとは?
察しておられるように室内ユニットのことです。
>規定寸法、コンパクトサイズ、寸法フリーサイズというのはなんでしょうか?
どれも室内ユニットのサイズのことなのですが
寸法規定は、明確に示されていまして
横幅の寸法800ミリ以下で、高さが295ミリ以下と定められています。
それ以外のサイズを寸法フリーとはなっておりますが
通常、横幅の寸法800ミリを超える大きいサイズの事を指し示し
その他、高さ250ミリ前後のサイズをコンパクトモデルといいます。
よって、次回、買い替えの際には寸法フリーサイズを選んでも
大丈夫なように、計算され尽くした位置へ貫通穴を設けると後々困ることもありません。。
>今回の計算では、C値1.0で算出してあるのでしょうか?
仰せの通り1.0で計算していますよ
その点、ご心配なく
>たとえは、C値0.5になった場合の容量はどのくらいになりますか?
Q値で0.5も違えば、ずいぶんと違って来たりもしますが
C値0.5くらいですと、必要とする能力に、そんなに大きく影響はないですよ。
でも、関心も有るでしょうから
隙間相当面積:C値を1.0から、その半分の0.5へ変更し
必要とする能力の差を計算してみると231Wとなります。
書込番号:22740327
0点

wenge-iroさん、ありがとうございます。
お陰さまで買い換え時の事も考えて施工してもらうことができます。
C値が、0.5変わっても大した違いはないのですね。
本当に色々とご教授頂きありがとうございました。
書込番号:22740359 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

wenge-iroさん、先日はアドバイス頂きありがとうございました。
また、2階のエアコン設置場所についてアドバイスお願い致します。
2階は主寝室のCの位置に考えています。
右側の子供部屋(将来的に2部屋に仕切る可能性有り)には、将来の設置を考えて@かAと、Bの位置が良いかなと思っています。
位置についてはどうでしょうか?
Bに設置した場合、室外機を地上に設置するには室外の配管を曲げないといけないと思います。
曲げない場合は、屋根の上に設置しなければなりません。
室外機は、バルコニーや、屋根に設置すると振動や騒音などの弊害があるので、出来れば設置しないほうが良いと思います。
配管は曲げても問題ないのでしょうか?
アドバイス宜しくお願い致します。
書込番号:22769944 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

クロフネシャーク さん こんばんは。。
パイプベンダーにより冷媒管を潰さず曲げ加工も可能なので
その点、ご心配なさらなくてもいいですよ。
次に、設置する位置について…
@とAは、何れもベットや机の上ですよね?
万が一、水漏れを引き起こしてしまったときのことも考え
エアコンの下へは家具や家電を置かないほうが良いです。
でも、室外機までの冷媒管などの取り回しを考えれば
@かAになりますよね
あと、Bの位置は、それでいいとして
Cは、私なら左下隅のバルコニー側の壁に設置します。
冷媒管の外への取り出しは、左側の壁つたいにG.Lまで引き下ろして室外機を設置。
室内機は左配管となります。
この設置位置のメリットは
図面でいう主寝室の上はWIC
猛暑の中、奥様が洋服選びに手間取ってしまったときや整理整頓でもしようとすると
冷気を余り感じ取れなかったのなら、ちょっと辛いものがあるのかなと
思った次第です。まあ、そのままの位置が悪いっていう訳でもありませんので
そのままでも良いのですけどね
書込番号:22773078
0点

wenge-iroさん、お返事ありがとうございます。
主寝室の設置場所ですが、バルコニー側に設置して、配管は左の壁に出すということですか?
そうなると、右配管になるのではないですか?
室内からエアコンを見て(バルコニー側)右に配管があるのが右配管ですか?
すみません、宜しくお願い致します。
書込番号:22773110 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>クロフネシャークさん
私の伝え方が悪かったのかも知れませんね。
ご要望通り、バルコニーへ室外機を設置するのではなく
室内機は、バルコニー側の壁へ設置。
図面で行くと、主寝室の下の壁に設置し
配管の取り出しは、室内機に向かって通常の右配管で
右の外壁に開けられた貫通穴を通しG.Lまで引き下ろして室外機を設置
でも、この案をよくよく考えてみると
化粧仕上げにするにしても、見栄えという点では、ちょっとスッキリとはしませんね
そうすると、やはりCの位置が妥当なのかも?
書込番号:22773175
0点

wenge-iroさん、ありがとうございます。
やっぱり、右配管で良いのですね。
左配管と書いてあったので、、。
それと、バルコニー側に設置して、左側の壁に配管を下ろした場合、丁度、真下が勝手口になっていますので、余計に配管を曲げないとなりません。
それと、化粧仕上げにしても、見栄えが悪いというのはどういうことでしょうか?
すみません、わからないことが多くて。
宜しくお願い致します。
書込番号:22773294 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>クロフネシャークさん
Cの位置のように、冷媒管などを室内機の後ろから直接外へ取り出すのと違い
室内機の側面から右へ取り出そうとすると、室内機の側面と側壁との間には
サービススペースを設けなければならない以上、ごく短い長さですが
その間を化粧カバー仕上げの状態が見える状況となります。
ですから、見栄えという点で行くとスッキリとはしないのかなと
書込番号:22773357
0点

勝手口が真下に在るようでしたら
この案は、止めておいたほうが良いですね
書込番号:22773370
0点

>wenge-iroさん
ありがとうございました。
そういうことですか、分かりました。
アドバイスを参考にさせていただきます。
書込番号:22773384 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



エアコン・クーラー > 日立 > ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X40J2
【ショップ名】
ヨドバシカメラ梅田
【価格】
期間限定の割引2万と、買い替えキャンペーンで-1万
取り付け、取外しの工賃込で\233,770のところを、端数を切ってもらい、23万に。
付与される10%(約\2,1000)のポイントのうち、5%を5年の延長保証に、
残りの5%は付与されたので、実質22万ほどでした。
工賃、補償を考えると、最安だったので購入しました。
【確認日時】
2019/6/4
3点



エアコン・クーラー > 日立 > ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X71J2
【ショップ名】EDION
【価格】105万(6台分+6台工事費+2台撤去費)
【確認日時】2019.05.06 購入
【その他・コメント】
たぶん安く買えた?と思ってます需要があれば詳細書きます
サービスで掃除機の替え紙パックとSONY WALKMAN4GBとシリコンカバー頂きました
EDIONポイントも6万ポイント付きました
Tポイントも2万ポイント付きました
書込番号:22651045 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

グレードは全機種ともXシリーズでしょうか?
機種構成と価格の詳細をできる範囲で教えていただけますか?
近々このXシリーズを3〜4台購入しようと考えているので、参考にできたらと思っています。
書込番号:22651334
1点


>ニックネームめんどくさいよさん
ありがとうございます。
x63が20万引きはすごいですねー、やっぱり台数多いからこその値引きなんでしょうね!
見積もりからさらに10万引きですか。100万単位では家電を購入したことがないので未知の世界ですね。
3台より4台の方が値引き率が上がることを考えると4台購入がよさそうに思えてきます。
とっても参考になりました、ありがとうございました。
書込番号:22651987
3点

JoshinとYAMADAに見積り持って行ったら 全く太刀打ち出来ませんでした(笑)
台数多いならEDION一択ですね
エアコン4台+テレビや冷蔵庫や洗濯機などの組み合わせとかでもいいと思うのでなるべく多く組み合わせて見積りを出すのがEDIONのオススメです
後は担当者次第ですね、声かけてくれた人がたまたま偉いさんだったのでそれも相まって割引+サービスに繋がってますね
無駄かもしれませんが最悪この見積り書をみせてみては?(笑)
値引き頑張って下さい!!
書込番号:22652018 スマートフォンサイトからの書き込み
3点



エアコン・クーラー > 日立 > ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X63J2
ヤマダ電機、K's電機ともに、交渉の結果、
標準工事+取外し処分代+長期保証+消費税
すべて込み込みで250000円で可との事。
もっと安く買われた方はいらっしゃいますか?
書込番号:22561054 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

すごい!
その金額ですと、25J2と同じくらいの額ですよ。買いです
書込番号:22590721 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ゴスペルRさん
まったくの同型機の住宅設備用モデル(RAS-XJ63J2)の、価格コムの最安値(203,000円)を基に交渉して最終的には今回245,000円までいけました。
何で市販モデルはこんなに高いの?お宅はボッてるの?などと強気の値引き交渉でしたが…(笑)
今回全部コミコミで23万を切ったら購入したと思いますが、まだまだ乖離があり過ぎたので値落ちする秋以降にでも再値引きチャレンジして買おうと思います。
書込番号:22591464 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

買うかどうか検討中のものです。
もし、本当に上記の価格なら買いたいと思うので、何か確約のオーダー表等お待ちなら、画像あげて欲しいんですが…
よろしくお願いします!
書込番号:22592386 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

もしかして、型番間違えてませんか?
xと63の間にjが入っている機種は別物かと
書込番号:22592793 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

住設用ですね。当方の間違いです。失礼しました。
でも、絶対買いですよ。買えたら、それがベースになるので、是非買ってください。
書込番号:22592982 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

RAS-XJ63J2とRAS-X63J2の違いは、なんでしょうか?
XJのが調べた感じたと、最新型ですかね?
なのに、XJのが値段安いですよね…?
わかるかた教えてください!
書込番号:22593286 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>ゴスペルRさん
本気で考えましたので下調べは間違いないです(笑)
>かかかずきさん
>なのに、XJのが値段安いですよね…?
カタログを見比べても違いがないので不思議ですよね。
あと通常値引きより下げてもらう場合は、名刺のみしか頂きませんですm(_ _)m
代わりに今回やった事をザッと順番に並べてみます
なお本命の店は長期保証・標準工事費込み税抜き32.8万円の特売黄色POPの表示(価格はご相談下さい表記有)で、他には下取り処分費のみ掛かりますとの事でした。
@同型の住販モデルを調べネット上で見積りを取る。
今回最安値は全て込み込みで26万でした
A本命の店でネット価格をぶつけ強気の交渉をする。
(ネットでの見積りをココで見せました)
この時点で25.5万円まで値引き済
Bあて馬として競合店へ行きそれ以下になるか交渉。
この時点で25万円まで値引き済
ココが大事でヒマそうな店だと安くなる傾向があります
C本命店でBの金額を提示して更に下がらないか交渉。
この時点で24.5万円まで値引きOKとの事でした
内心23万円を切れたら購入しようと思いまして、 20万を切らないか?と大見えをきって交渉したが ダメでしたので今回は見送りました。
一つ前のモデルのH2の価格推移をココで確認したら夏過ぎには相場が下がってましたので、現状困ってないので今回は夏過ぎにしようと思います。
(目標は20万円以下を狙います)
このモデルは再熱除湿(リビングには不可欠)があり、省エネ率もトップですのでズバリ買いだと思います。
ちなみに半年前の最新の4K有機TV購入時はBを6店舗回り、本命店で税抜き表示価格55.8万円を、家族もビックリの税込39.9万円で買えましたよ!
(価格コムにレシートをアップしてあります)
最終交渉の際、◯◯サービス(例えば配管カバー)のチラシ企画があり、自分は不要でしたのでその金額分を更に値引きしてくれとまで言いました(汗)
更に値引いた他の方の成功事例があれば、近々に再チャレンジはしてみますが(笑)
>かかかずきさん
強気・根気で頑張ってみてください
書込番号:22593431 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

このRASX63J2WSをベースに、
●オリジナル室外機
●除菌・防汚ブルーファン採用のオリジナル室内機
●定期オートクリーン(凍結洗浄連動)
●室温ウォッチ
●オリジナルリモコン 「AIこれっきり」蓄光ボタンなどの
エディオンオリジナル機能を追加したRAJT63J2WSですじゃ。
本日、標準取り付け工事、エディオン10年保証付きで
135,120円で購入いたしましたじゃ。
今週末から、大幅プライスダウンがあった上に、
下位機種とともに4台購入したおかげで、
さらに半額になりましたじゃ。
夏シーズンの新機種を控えて、
今が買い時ですのぉ・・・。
書込番号:22616997
3点

↑ エディオン名は RASJT63J2E7WS でしたじゃ。
表記間違い、大変失礼いたしましたじゃ。
書込番号:22617012
0点

複数台の購入だと135,120円とは異次元の値段ですね!
GW中にノジマ某店で229,000円でOKと言われましたが今回も見送りました…
ていうか、これだけの金額差、仕入れ値はナンボなのか
(ー ー;)
書込番号:22652429 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



エアコン・クーラー > 日立 > ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X56J2
【ショップ名】ジョーシン
【価格】税込み35万
【確認日時】2019年3月13日
【その他・コメント】
戸建て新築設置にともない以下の4機種を購入しました。
RAS-X56J2、RAS-E22H、RAS-A22H×2台
※4台とも室外化粧配管カバーセット
同一メーカー購入、ジョーシン指定の多機能機種を2台含む、などの条件はありますが高額機種を半額で購入できるのは量販店ならではと感じます。自身の購入希望条件に合致すれば価格.COM最安値よりもお得な買い物ができると思います。
半年使用後にでも凍結洗浄ファンロボのレビューをアップできればと思います。
書込番号:22540194 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

すごいですね。
4台合わせて35万でしょうか
書込番号:22593243 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>ゴスペルRさん
4台で35万円(税込み)でした!
確かX56-J2が約28万、E22-Hが約12万、A22-Jが約5万5千で表示されていて、複数台まとめ購入ルールでX56-J2の本体価格が半額値引きになった上、若干の値引き交渉の後、A22-Jの室外化粧配管カバーもつけて(XとEはデフォルトでついていた)、上記金額となりました。
設置は2日間かかりましたが、きれいにつけていただきました。
引っ越しはこれからなので使うのが楽しみです。
書込番号:22593744 スマートフォンサイトからの書き込み
4点



エアコン・クーラー > 日立 > ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X36J2
昨年12月20頃エディオンで同型モデルのエディオン専売モデルRASJT36JE7を購入しました。
設置直後から左右風向板動作時に同じ角度になると引っ掛かりとカッシャと言う異音が継続して出ました。
日立サービスの故障判定で新品交換になりましたが、その交換機も同じ症状でした。
サービスも動作不良と異音を確認、少し待ってほしいとの要請で年明けになって、
本社より同じ症状がほかの機種も出ているということでソフトウェアの書き換えで対応すると修理しました。
ところが修理数日後から以前よりまして風向板がスムーズに動かず、室温が上昇すると酷い異音が出ます。
サービスの再訪でも確認後、写真や動画を撮影して帰りましたが、持ち帰って検討するということでまだ返事がありません。
定期的にカシャカシャ音がし、テレビ見ていてもうるさいし、大きいときは隣の部屋でも異音が確認できます。
左右風向板もまともに動かない設計なのかと怒りを通り越してあきれてる次第です。
12点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)





