HPの直販サイトで購入するメリット
- 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
- 最短当日発送でお届けいたします。
- Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!
HP 15-db0000 価格.com限定 メモリ8GB&Ryzen 5搭載モデルHP
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2018年 8月29日
ノートパソコン > HP > HP 15-db0000 価格.com限定 メモリ8GB&Ryzen 5搭載モデル
はじめまして。こちらの商品も含めどれを選べば良いのかわからず、こちらに書き込みをさせて頂きました。宜しければお教えください。
ノートパソコンを探しております。使用用途は確定申告のみでの使用になります。自宅と申告相談所への行き来の為検討しております。
●USBが使える
●確定申告用DVDソフトが読み込める
●申告用カードリーダーが使える
●wifiが使える
●4〜8Gの容量
●予算3〜8万円(安ければ安い方が良い)
●通信速度?処理能力は普通であれば
●テンキーがある
価格.comで色々覗いてつけた知識なので、上手くお伝えできてるかわかりませんが素人なりに記入させて頂きました。
ご教授お願い致します。
書込番号:22465525 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
これで良いですが確定申告だけなら電卓で十分ですよ。今はスマホに電卓機能があるので不要ですね。
書込番号:22465533
![]()
1点
書込番号:22465549
![]()
2点
書込番号:22465563
0点
迅速な対応、ありがとうございます。現在、確定申告でカードリーダーで個人登録カードを刺した状態でネットから申告すると控除が受けられるようで、そちらを利用しようかと思っておりました。ランキングを見るとDELLのもう少し価格が安いパソコンなどがあるので、安ければ安く出費を済ませられればと思っております。やはりこのくらいの価格帯がちょうど良いのでしょうか?こちらのパソコン以外にこれで十分というパソコンがあればお教えください。宜しくお願い致します。
書込番号:22465566 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
JTB48さん、キハ65さん。ありがとうございます。参考にさせて頂き、ノートパソコンを購入しようと思います。
お時間を割いて頂き、ありがとうございました!
書込番号:22465585 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
e-Taxで確定申告するんだと思いますが、性能的には問題ないと。
>確定申告用DVDソフトが読み込める
国税庁ホームページからいけますけど、
って、とくにソフトを読み込む必要もないと思うけど。
まあ、使えるブラウザもIEに限定してるし、
Chromeは拒否されますから。
あとは、医療費控除項目がたくさんあれば、
Excelで表に入力しとけばいいんだけどね。
書込番号:22465589
0点
>ocha430さん
わたしは、個人での確定申告ですが、テンキーの無いキーボードで済ませています。
医療費控除などでも、入力データはごくわずかですから。
テンキーが無くてもよいなら、
ideapad 120S Celeron N3350・4GBメモリー・500GB HDD搭載 81A4006WJP
https://kakaku.com/item/K0001001144/spec/#tab
が安いです。
書込番号:22465599
![]()
0点
e-taxで電子申告したいということでしょうか。
>確定申告用DVDソフトが読み込める
確定申告書は、国税庁のホームページで作成できますし、必要なソフトはダウンロード出来ます。
青色申告決算書を市販ソフトで作るなら、必要になるかもしれませんが。
>申告用カードリーダーが使える
一度税務署に行って、IDとパスワードを発行してもらえば、マイナンバーカード認証は不要になります。
カードリーダーをまだ買っていないなら、ID申告の方が良いと思います。
>テンキーがある
USB接続のテンキーが1000円位で買えるので、大きさ的にも外付けが良いと思います。
USBとWi-Fiは大抵付いているので、性能的には3万円くらいので十分だと思います。
違いはメモリーと大きさくらいですね。
書込番号:22465631
0点
>ocha430さん
〉●確定申告用DVDソフトが読み込める
国税庁のeTax ではなく、会計ソフトと連携する確定申告用のソフトウェアを使用されるのですか?
DVD ドライブが必要でしたら、インストールだけですから、他のパソコンのDVD ドライブを共有化してインストールすることもできますし、USB DVDドライブを接続してインストールに使うこともできます。
書込番号:22465681
0点
対応ありがとうございます、e-taxを使用しての申告になります。e-taxを使うだけなので、見た目や性能も特にこだわりがないのですが、パソコン種類がありすぎて…。
書込番号:22466004
0点
>ocha430さん
eTax には、DVD ドライブは不要です。
eTax には、Windows 10パソコンでUSB 端子があれば十分です。
ただし、Windows パソコンとして維持していくのには、内蔵ストレージが64GB以上必要です。
自宅での利用なら、SSD でなくHDD でも十分です。
わたしの場合ほ、電子申請を行いますが、控えとしてプリンターに印刷します。
書込番号:22466036
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HP > HP 15-db0000 価格.com限定 メモリ8GB&Ryzen 5搭載モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2023/09/20 17:13:15 | |
| 2 | 2021/09/28 12:37:24 | |
| 3 | 2019/11/05 15:28:39 | |
| 6 | 2019/09/23 22:17:57 | |
| 9 | 2019/07/07 16:46:41 | |
| 16 | 2019/06/29 22:10:27 | |
| 3 | 2019/06/15 22:56:53 | |
| 4 | 2019/08/01 14:33:05 | |
| 3 | 2019/06/13 20:03:19 | |
| 2 | 2019/06/02 12:34:55 |
「HP > HP 15-db0000 価格.com限定 メモリ8GB&Ryzen 5搭載モデル」のクチコミを見る(全 472件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
5位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4







