HPの直販サイトで購入するメリット
- 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
- 最短当日発送でお届けいたします。
- Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!
HP 15-db0000 価格.com限定 メモリ8GB&Ryzen 5搭載モデルHP
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2018年 8月29日
ノートパソコン > HP > HP 15-db0000 価格.com限定 メモリ8GB&Ryzen 5搭載モデル
最近目がだんだん弱くなりました。
最初、Pavilion 15-cs0000 を買おうと思ったら、ダイレクトにモダンゴールドしかなく
ビックカメラに見に行ったら、ゴールドの枠、ゴールドの キーに、ゴールドの濃い色の文字で
見えずらく、あきらめました。
このパソコンでは、ピュアホワイトとありますが、柏のビックカメラにはピュアホワイト色の
パソコンはありませんでした。
このパソコンをお持ちの方、白地にどの程度の文字色か、見やすいか教えてください。
書込番号:22754597
0点
早速にご回答いただき、ありがとうございます。
ピュアホワイトというからは、もっと白いのかと思いました。
私の眼では、グレー色のように見えます。
また、文字も見ずらく思いました。
画像のサイズが小さいからでしょうか?
書込番号:22754867
0点
ダイレクトに白があるけど。
http://h20547.www2.hp.com/is-bin/INTERSHOP.enfinity/WFS/Directplus-Customer-Site/ja_JP/-/JPY/DisplayProductInformationForConsumer-Frame?CategoryName=SERI:5013&ProductSKU=BASE:20194
画像は、
https://www.google.co.jp/search?hl=ja&biw=1159&bih=915&tbm=isch&sa=1&ei=zkUPXaWcEoeYr7wP-KeLiAw&q=HP+15-db0000+%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%89&oq=HP+15-db0000+%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%89&gs_l=img.3..0i24.269699.272466..273057...0.0..0.140.1124.2j8......0....1..gws-wiz-img.......0j0i30j0i4i24.oCGB0-sXRok#imgrc=gprNZG9CNh8XoM:
提灯記事ばかりで否定する奴はいないけど、低コントラストの見た目重視であまり見やすいとは思えない。
書込番号:22754871
0点
ご回答ありがとうございます。
たくさんの写真がありましたが、どれも高齢者の眼には見やすくありませんでした。
やっぱり、黒に白とか白に黒とかでないと、見ずらいですね。
書込番号:22754905
1点
>ピュアホワイトというからは、もっと白いのかと思いました。
>私の眼では、グレー色のように見えます。
モニター上の「色」は正しいものではありません。
モニターによって全然違います。
実際にご自身の目で確かめるしかありません。
書込番号:22755927
0点
白いキーにグレーの文字だと見辛いですね。
やはり黒いキーに白い文字の方が見やすいと思いますよ。
更にキーバックライトの機能があるともっと見やすくなります。
書込番号:22756373 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>himawaricocoさん
私は目が悪く、裸眼でキーボードを使うのは辛いときがあります。
真剣に使うときは、眼鏡型拡大鏡を使います。
以前は、白地のキーボードは白飛びして使えなく、黒地に白文字の
キーボードを使用していましたが、現在はどちらも問題無いです。
個人的には、キーがごちゃごちゃしている日本語キーボードよりも、
スッキリしている英語キーボードの方が、裸眼では使いやすいですね。
普段、ここの閲覧や投稿に使用している 10.1インチ Android タブレット
には、タブレットカバー付属の白地に黒文字の英語キーボードを裸眼で
使用しています。
日本語キーボード必須でないなら、英語キーボードが選択できる機種を
考えられても良いと思いますよ。
書込番号:22756474
1点
ちなみに、うちの Pavilion 15-ab200 ブリザードホワイトのキーボードは、
黒地に白文字の日本語です。
妻用なので私はめったに使わないのですが、裸眼では辛く感じることがあります。
書込番号:22756483
1点
>スライディングパンチさん
見に行ってきました。
HPの黒地は真っ黒でなく、グレーがかった色に、文字色も純白の白でなく
やはりグレーを入れたように見えました。
高齢者には向いてないとわかりました。
ありがとうございます。
書込番号:22762008
0点
>猫猫にゃーごさん
HPに電話して、キーボードが高齢者には見づらいと伝えました。
「そういう声が上がっているので、本部にあげてあります」とのこと。
「改良されるかわかりませんが、例年7.8.9月に新バージョンがでます」とのこと。
なので、新バージョンを待ちます
ありがとうございます。
書込番号:22762020
2点
>けーるきーるさん
ご回答ありがとうございます。
見てきました、 ソフト感を出すためか文字がくっきりとしません。
若い人が対象なんでしょうね。 残念。
書込番号:22762037
1点
>himawaricocoさん
高齢だから見え難いのじゃなくて、目の病気で見え難いのかも知れませんよ。
一度、眼科を受診して検査してもらうと良いですよ。
※目の病気は大変怖いです。簡単に視力低下や失明します。
単純な老眼なら老眼鏡で補正するだけで、キーボードも見易くなると思います。
白内障を指摘されたら手術を受けられると良いでしょう。
眼内レンズは保険適用の固定焦点の遠用と近用があります。
遠近両用の眼内レンズもありますが、こちらは実費になります。
ちなみに私は白内障で両眼とも眼内レンズを入れています。
手元は見難いので眼鏡型拡大鏡を使用しています。
書込番号:22762243
1点
>猫猫にゃーごさん
ご親切なアドバイスをいただき、ありがとうございます。
私の眼は、左は網膜剥離で手術済で、その時同時に眼内レンズが入っています。
その他に、極度の乱視、斜視です。
現在黄斑変性の眼と同じに、歪んで見えます。
右目は裸眼で0.1位です。 近眼なので近くは見えます。
両眼で見てる分には、片眼視になっているので歪みません。
白内障が手術までいってないですが、だいぶで出ています。
眼科も3カ月ごとに検査を受けています。
渡辺 謙さんのコマーシャルの眼鏡も買いました。
でも、合わないため使っておりません。
とてもありがたい口コミで、感謝いたします。
書込番号:22763898
1点
>himawaricocoさん
なるほど、そのような訳でコントラストのはっきりした文字のキーボードなノートが希望なんですね。
解決策になるかどうか分かりませんが、キーボードに文字ラベルを貼るというのはどうでしょう?
アマゾンで「キーボード ラベル」をキーワードに検索してください。
黒地、白地、日本語、他国語、いろいろヒットします。
注意するのは、キーラベルのサイズ(縦横の大きさ)です。
--------------
以下、余談。
ちなみに私の目はこんな状態です。
・網膜症(両眼) → 限界までレーザーを射っています。
光を感じる細胞も焼いてしまうので、いつも夕方の感じです。
・ドライアイ(両眼) → 現在も点眼治療中。
強度の場合は、まぶたを縫い合わせる治療方法もあるとのこと。一歩手前で回避。
・黄斑浮腫(両眼) → 眼内注射、レーザー、手術によりここ一年安定。
黄斑が富士山のように盛りあがり、歪んで見えます。
・白内障(両眼) → 手術済み。
・網膜手術(左眼) → 網膜にできた新膜の除去手術。
・網膜手術(右眼) → 眼内注射の効きが悪いので、一部を剥がして薬の浸透を良くする手術。
以上、5年以内の出来事です。
視力は、左0.7、右0.2と右の視力が出ませんが、黄斑浮腫が安定してきたので、
やっと眼鏡が作れました。来週受け取れる予定。
あと、光を非常に眩しく感じるので、外出時は帽子とサングラスが欠かせません。
書込番号:22764883
![]()
1点
人それぞれ事情があるんですね。。
ノートPCのキーボードが見にくければ、文字が見やすいUSB接続のキーボードを使う、という手もあると思いますが、おススメはキーボードを見ないブラインドタッチを習得する事です。
この方が視点の移動が少なくなって目の負担が軽くなりますよ。
書込番号:22764927 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>スライディングパンチさん
ブラインドタッチを習得したかったのですが、キーボードを打つことが少なく
とうとう習得できずにこの歳まで来てしまいました。
この先も私が使う範囲では、マスターできそうにもありません。
夏の新機種で、探します。
ありがとうございます。
書込番号:22767545
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HP > HP 15-db0000 価格.com限定 メモリ8GB&Ryzen 5搭載モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2023/09/20 17:13:15 | |
| 2 | 2021/09/28 12:37:24 | |
| 3 | 2019/11/05 15:28:39 | |
| 6 | 2019/09/23 22:17:57 | |
| 9 | 2019/07/07 16:46:41 | |
| 16 | 2019/06/29 22:10:27 | |
| 3 | 2019/06/15 22:56:53 | |
| 4 | 2019/08/01 14:33:05 | |
| 3 | 2019/06/13 20:03:19 | |
| 2 | 2019/06/02 12:34:55 |
「HP > HP 15-db0000 価格.com限定 メモリ8GB&Ryzen 5搭載モデル」のクチコミを見る(全 472件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4









