『16GB×2搭載された方居られますか?』のクチコミ掲示板

Pavilion Gaming 15-cx0000 価格.com限定 Core i7&256GB SSD+1TB HDD&GTX 1050Ti搭載モデル 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

HPの直販サイトで購入するメリット

  • 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
  • 最短当日発送でお届けいたします。
  • Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第8世代 インテル Core i7 8750H(Coffee Lake)/2.2GHz/6コア ストレージ容量:HDD:1TB/M.2 SSD:256GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:GeForce GTX 1050Ti OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.34kg Pavilion Gaming 15-cx0000 価格.com限定 Core i7&256GB SSD+1TB HDD&GTX 1050Ti搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pavilion Gaming 15-cx0000 価格.com限定 Core i7&256GB SSD+1TB HDD&GTX 1050Ti搭載モデルの価格比較
  • Pavilion Gaming 15-cx0000 価格.com限定 Core i7&256GB SSD+1TB HDD&GTX 1050Ti搭載モデルのスペック・仕様
  • Pavilion Gaming 15-cx0000 価格.com限定 Core i7&256GB SSD+1TB HDD&GTX 1050Ti搭載モデルのレビュー
  • Pavilion Gaming 15-cx0000 価格.com限定 Core i7&256GB SSD+1TB HDD&GTX 1050Ti搭載モデルのクチコミ
  • Pavilion Gaming 15-cx0000 価格.com限定 Core i7&256GB SSD+1TB HDD&GTX 1050Ti搭載モデルの画像・動画
  • Pavilion Gaming 15-cx0000 価格.com限定 Core i7&256GB SSD+1TB HDD&GTX 1050Ti搭載モデルのピックアップリスト
  • Pavilion Gaming 15-cx0000 価格.com限定 Core i7&256GB SSD+1TB HDD&GTX 1050Ti搭載モデルのオークション

Pavilion Gaming 15-cx0000 価格.com限定 Core i7&256GB SSD+1TB HDD&GTX 1050Ti搭載モデルHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2018年 8月29日

  • Pavilion Gaming 15-cx0000 価格.com限定 Core i7&256GB SSD+1TB HDD&GTX 1050Ti搭載モデルの価格比較
  • Pavilion Gaming 15-cx0000 価格.com限定 Core i7&256GB SSD+1TB HDD&GTX 1050Ti搭載モデルのスペック・仕様
  • Pavilion Gaming 15-cx0000 価格.com限定 Core i7&256GB SSD+1TB HDD&GTX 1050Ti搭載モデルのレビュー
  • Pavilion Gaming 15-cx0000 価格.com限定 Core i7&256GB SSD+1TB HDD&GTX 1050Ti搭載モデルのクチコミ
  • Pavilion Gaming 15-cx0000 価格.com限定 Core i7&256GB SSD+1TB HDD&GTX 1050Ti搭載モデルの画像・動画
  • Pavilion Gaming 15-cx0000 価格.com限定 Core i7&256GB SSD+1TB HDD&GTX 1050Ti搭載モデルのピックアップリスト
  • Pavilion Gaming 15-cx0000 価格.com限定 Core i7&256GB SSD+1TB HDD&GTX 1050Ti搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン >   >  Pavilion Gaming 15-cx0000 価格.com限定 Core i7&256GB SSD+1TB HDD&GTX 1050Ti搭載モデル

『16GB×2搭載された方居られますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pavilion Gaming 15-cx0000 価格.com限定 Core i7&256GB SSD+1TB HDD&GTX 1050Ti搭載モデル」のクチコミ掲示板に
Pavilion Gaming 15-cx0000 価格.com限定 Core i7&256GB SSD+1TB HDD&GTX 1050Ti搭載モデルを新規書き込みPavilion Gaming 15-cx0000 価格.com限定 Core i7&256GB SSD+1TB HDD&GTX 1050Ti搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

16GB×2搭載された方居られますか?

2019/05/26 19:22(1年以上前)


ノートパソコン > HP > Pavilion Gaming 15-cx0000 価格.com限定 Core i7&256GB SSD+1TB HDD&GTX 1050Ti搭載モデル

スレ主 mr2019さん
クチコミ投稿数:11件

実際に16GB×2(もしくは32GB×2)をされた方は居られますか?


簡単に情報収集した限りではオフィシャルには8GB×2までであるし、ユーザーによるメモリ増設で保証が途切れるようです。

しかしAdobe premiereの推奨環境が32GBであるので、個人的にメモリ容量は重要です。

本機英語版のメンテナンスPDFで機種名下3桁は同一メンテナンス仕様(※1)のようで、crucial社のメモリ動作確認表おいてはcx0060txでは32GBが動く記述があります(※2 )(ただしメーカーの最大容量以内でという注意書きアリ)。そして日本語のレビュー記事で32GBまで増設可能との記述(※3)があります。

以上から実際は32GBまでは可能なのではと期待しています。(もちろんオフィシャルには非対応なのでしょうが。)しかし、実際に32GBまたは64GBまで増設された方が居られましたら、情報を頂きたく思います。どうぞよろしくお願い申し上げます。

(※1)
http://h10032.www1.hp.com/ctg/Manual/c05985643
に「HP Pavilion Gaming Laptop PC
* Model number: 15-cx0000 ? 15-cx0999」とある。
また44ページにメモリモジュールの外し方も記述あり。

(※2)
https://www.crucial.jp/jpn/ja/pavilion-gaming-15-cx0060tx/CT12408584
に「スロット: 2 (2 banks of 1)Maximum Memory: 32GB
*メーカーがサポートするメモリ容量を超えないようにします。」とある。

(※3)
https://okiniiripasokon.com/blog-entry-1269.html
に「高速規格DDR4-2666MHzの大容量16GBメモリ(最大32GBまで拡張可能)」とある。

書込番号:22693277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 mr2019さん
クチコミ投稿数:11件

2019/05/26 19:44(1年以上前)

追伸:これもオフィシャルな情報ではありませんが、HP社のコミュニティ掲示板のHP Pavilion Gaming 15 (cx0143tx) において、テストされた容量およびメーカーのラインナップ上は16GBであるが、仕様上の最大メモリは32GBであるとの記述を見つけました(※)。

(※)


h30434.www3.hp.com/t5/Business-Notebooks/RAM-SLOT-INFO-and-MAX-RAM-Limit-in-HP-Pavilion-Gaming-15/td-p/6818922

にて
「Max RAM at 16GB is what is written in the service manual and what some models in that series can be bought with.

However many users, even myself have put 32GB in HP DDR4 systems and they run fine. Crucial, manufacturer of RAM also states that the max RAM is 32GB for the series your model is part of.



So, 16GB is what HP says and 32GB is the actual maximum.」と記述されています。

書込番号:22693319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60986件Goodアンサー獲得:16289件

2019/05/26 19:54(1年以上前)

>インテル Core i7-8750H プロセッサー
>最大メモリーサイズ (メモリーの種類に依存) 64 GB
>メモリーの種類 DDR4-2666, LPDDR3-2133
>最大メモリーチャネル数 2
https://ark.intel.com/content/www/jp/ja/ark/products/134906/intel-core-i7-8750h-processor-9m-cache-up-to-4-10-ghz.html

インテル Core i7-8750H プロセッサーの最大容量メモリーは、32GB×2スロット=64GBになりますが、実際にはSODIMM DDR4-2666, LPDDR3-2133で最大容量は16GBになり、16GB×2スロット=32GBが最大容量です。

ところで、HPのHP HP Pavilion Gaming 15-cx0000 シリーズ(価格.com限定モデル)(PDF)やHP Pavilion Gaming 15-cx0000 シリーズ(Directplusモデル)(PDF)の製品詳細スペックを見ると、16GB (8GB×2) DDR4-2666MHz (最大16GB) 2スロット (SO-DIMM)となっており、注記3に
>※3 本製品のメモリは増設・交換できません。
>   上記仕様により最大メモリ数は標準搭載のメモリ値としています。
と有るので、ユーザーは勝手にメモリの増設・交換はダメだと書かれています。自己責任で分解、増設・換装は別ですが。
http://jp.ext.hp.com/lib/jp/ja/products/portables/personal/spec_pdf/pavilion_gaming_15_cx000_kakaku.pdf
http://jp.ext.hp.com/lib/jp/ja/products/portables/personal/spec_pdf/pavilion_gaming_15_cx000.pdf

書込番号:22693343

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 mr2019さん
クチコミ投稿数:11件

2019/05/26 20:07(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。

なるほど、メモリの仕様段階で早くも16GB×2が上限になるようですね。

はい。本機のオフィシャルな立場としてはご回答の通りです。英語版のメンテナンスマニュアルとの記述を合わせて合理的に判断しますと、どうも物理的な不可能性(例:メモリがはんだ付けされている)ではなく、規約上のお話(例:封印シールを剥がす)なのではと解釈しております。メーカーにとってはセンシティブな話なのでまず回答は望めませんね…。

(話が少しズレますが、これまでの経験上、購入後2年目にはノートパソコンの排熱部にホコリが絨毯のように溜まり、何かしらメンテナンスする必要に迫られます。1年目は低メモリで我慢し、保証が切れた頃に増設する等検討します。)

迅速なご回答、ありがとうございました。

書込番号:22693380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 mr2019さん
クチコミ投稿数:11件

2019/05/27 01:28(1年以上前)

補足:下記でも英語で最大「32gigabyte」とは言及されていますが、
実際にメモリを搭載した情報ではないので、引き続き情報を求めます。

https://youtu.be/SNoakZBnuPg

書込番号:22694108

ナイスクチコミ!0


スレ主 mr2019さん
クチコミ投稿数:11件

2019/05/27 02:05(1年以上前)

すみません、更に補足です。これも海外情報ですが、実際に32GBにされたと思われる方の画像がHPのコミュニティ掲示板で共有されていました。

どうも32GBで問題ないようです。
引き続き日本国内で購入された方で実際に32GBに増設された方の情報をお待ちしております。

実際に認識している画像アリ
https://h30434.www3.hp.com/t5/Gaming-Notebooks/Pavilion-15-cx0029nm-max-RAM/m-p/7056812#M16806


その他の報告
https://h30434.www3.hp.com/t5/Notebook-Hardware-and-Upgrade-Questions/How-can-I-upgrade-RAM-for-my-HP-Gaming-Pavilion-15-cx0154tx/m-p/6961012#M493243

書込番号:22694133

ナイスクチコミ!2


スレ主 mr2019さん
クチコミ投稿数:11件

2019/05/27 02:29(1年以上前)

オフィシャル情報ではありませんが、Amazonで32GB増設版が販売されていましたので、
ほぼ32GBが認識される可能性が高い(少なくとも海外においては)ので、この質問を閉じますが、
もし32GBを国内でも出来た方がおられましたらレビュー等でご報告いただければと思います。

参考サイト:

https://laptopmedia.com/series/hp-pavilion-gaming-15-2018-15-cx0000/

https://www.amazon.com/exec/obidos/ASIN/B07MW8NP6T?creativeASIN=B07MW8NP6T&linkCode=w61&imprToken=kas4B.cX6bUfOBWZAqSwPg&slotNum=61&tag=specslaptops-20

https://www.amazon.com/exec/obidos/ASIN/B07D3D53B7?creativeASIN=B07D3D53B7&linkCode=w61&imprToken=kas4B.cX6bUfOBWZAqSwPg&slotNum=121&tag=specslaptops-20

書込番号:22694142

ナイスクチコミ!1


zekeecoさん
クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:19件

2019/05/30 00:05(1年以上前)

普通に出来ると思いますよ
下位機種ですが 追加8gb+500ssd+2tb hddに換装しましたよ
但し16GBx2換装に3万円 内蔵8gbx2枚1.5万無駄にするし
プラス4.5万出すなら最初から1060搭載のものほうがいいと思う

アドビなら1050で充分だしGPUメモリも同じ4GBだし

書込番号:22700654

ナイスクチコミ!0


スレ主 mr2019さん
クチコミ投稿数:11件

2019/05/30 04:31(1年以上前)

ありがとうございます。
なるほどです。

現在保有しているノートがDDR3の32GBですので、
次のものは64GBを狙っているのですが、
本機のコスパに魅せられて上記のような質問をいたしました。

メモリも値下がっておりますし、Intelの10nmも出るという事で、
ちょっと今は様子見です。

しかし、MAX16GBでも事実上32GBが可能というのは心強いです。

情報提供、ありがとうございます。

書込番号:22700858

ナイスクチコミ!1


zekeecoさん
クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:19件

2019/06/05 07:01(1年以上前)

iphone修理するより簡単だけど、ノート解体した事ないのであれば、ひび入るな。
1050tiじゃ32gb使わないよ。
メモリ関連最安値なんで、裏蓋あけるんだったら、
m2.SSD512GB+2TB HDDにしたらいいじゃないかな、
2万もしないし、

流石に256GB SSDは少ないぞ、
今のゲーム容量は、50GBで普通だから、1本くらいしかSSDにインストールできないよ。

書込番号:22714242

ナイスクチコミ!0


スレ主 mr2019さん
クチコミ投稿数:11件

2019/06/06 17:14(1年以上前)

ありがとうございます。
Adobe Premiere CCは推奨メモリ量が32GBであるため、少々重めの動画編集をしていると32GBを使い切ってしまいます。そのため今回のような質問となりました。

綜合的に考えても、ご指摘の通りだと思います。SSDの価格が値下がり続けておりますし。

HP社のノートはコスパに優れており、今後も買い替え時の候補であり続けると思います。

書込番号:22717296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


dr.powさん
クチコミ投稿数:3件

2022/01/30 22:01(1年以上前)

ご参考になれば・・・
www.youtube.com/watch?v=hKiVH1XXlEQ&t=94s

書込番号:24571915

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HP > Pavilion Gaming 15-cx0000 価格.com限定 Core i7&256GB SSD+1TB HDD&GTX 1050Ti搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pavilion Gaming 15-cx0000 価格.com限定 Core i7&256GB SSD+1TB HDD&GTX 1050Ti搭載モデル
HP

Pavilion Gaming 15-cx0000 価格.com限定 Core i7&256GB SSD+1TB HDD&GTX 1050Ti搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2018年 8月29日

Pavilion Gaming 15-cx0000 価格.com限定 Core i7&256GB SSD+1TB HDD&GTX 1050Ti搭載モデルをお気に入り製品に追加する <358

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング