-
HP
- ノートパソコン > HP
- ゲーミングノートPC > HP
Pavilion Gaming 15-cx0000 価格.com限定 Core i7&256GB SSD+1TB HDD>X 1050Ti搭載モデル
HPの直販サイトで購入するメリット
- 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
- 最短当日発送でお届けいたします。
- Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!
画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第8世代 インテル Core i7 8750H(Coffee Lake)/2.2GHz/6コア ストレージ容量:HDD:1TB/M.2 SSD:256GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:GeForce GTX 1050Ti OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.34kg

-
- ノートパソコン -位
- ゲーミングノートPC -位
Pavilion Gaming 15-cx0000 価格.com限定 Core i7&256GB SSD+1TB HDD>X 1050Ti搭載モデルHP
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2018年 8月29日
- ノートパソコン > HP
- ゲーミングノートPC > HP
『Nvidiaコントロールパネル』 のクチコミ掲示板
ノートパソコン > HP > Pavilion Gaming 15-cx0000 価格.com限定 Core i7&256GB SSD+1TB HDD>X 1050Ti搭載モデル
遅ればせながらつい先日このPCを購入しました。ディスプレイの色合いを調整したいのですが、NVIDIAコントロールパネルの左側のツリー状のメニューには「プレビューによるイメージ設定」、「3D設定の管理」、「PhysX構成の管理」しかなく、「ディスプレイ」がないため、調整ができません。
PhysXのプロセッサ選択でGeForce GTX 1050Tiを選択しても、PhysXは、Intel UHD630とラップトップディスプレイが接続されている表示から変化しません(変更できません)。
GeForceのドライバは最新(Ver.436.30)です。本PCでGeForceのディスプレイ設定を有効にする方法をご存じの方がいらっしゃれば是非ご教示ください。
書込番号:22916090
2点
>st.mz6さん
構成違いを所有使用しています。
おっしゃる通りPhysXの表示で接続ディスプレイはUHD630になっています。
標準でも対応ソフトならGTX1050Tiで動くと思いますが、GTX1050TiにしてもGTX1050Tiで動きます。
(ボーダーランズ2を現に遊びました。)
HWinfoあたりでモニターするとGPU Computing(Compute0)の負荷が上がるので分かると思います。
PhysX自体は別に映像出力しているボード以外が処理することは出来るので、
ディスプレイが直でつながっていなくても関係ないです。
現にデスクトップPCなどでは逆にGeforceにモニターをつないでPhysXをCPU処理(ソフト処理)させることもできます。
書込番号:22916176
![]()
0点
>アテゴン乗りさん
早速返信をいただきまして、ありがとうございます。全く気づきませんでしたが、確かに青い吹き出しはGeForceに紐づいてますね!私の環境でも確認できました。
ただ、私がやりたいことは、NVIDIAコントロールパネルのディスプレイ調整機能(色合いやコントラストの補正)なのです。左側のツリーに「ディスプレイ」の項がありません。アテゴン乗りさんのNVIDIAコントロールパネルも同様ですね。ここに「ディスプレイ」を表示させて、色合いを調整したい・・・Pavillionでは不可能なのでしょうかね?
書込番号:22916213
1点
d-GPU搭載機はこの機種が初めてなので詳しく分かりませんが、
多分GTX1050Ti>UHD630>モニターのような関係でつながっているのだと思います。
なので要望とは違うかもしれませんが色を調整管理する場合はインテルグラフィックスの設定の方のディスプレイで調整してやるしかないのかもしれませんね。
書込番号:22916264
1点
>アテゴン乗りさん
再び返信いただきありがとうございます。そうなのですか。そうだとしたらとても残念です。このPC、全体にとても気に入っているのですが、青の発色がやや違う(弱い)ようなのです。個体差があるのかも知れませんが。
書込番号:22916384
0点
>st.mz6さん
こんばんは^^/
ちょっと見た限りでは、NVIDIAコントロールパネルの件は仕様みたいですね。
昔は違ったみたいですが^^;
色調整は、Winodwsの機能を使う方法ではダメなのでしょうか?
コントロールパネルに『色の管理』というのがあって、ここで『ディスプレイの調整』というのがありますが?
書込番号:22916463
![]()
0点
>FUU0415さん
返信ありがとうございます。
はい、その調整方法は何とか見つけておりました。ガンマとRGBの調整はできるのですが、いまいちしっくりこなかったので、他の方法(より細かい調整)ができないか探した次第です。こいつとiPhoneの色合いを合わせたいと思っていて、今のところ落ち着いたのが、ガンマをやや上げる(50%→65%くらい)、Rは100%のまま、Gを75%、Bを85%に下げることで、「まぁまぁ」合わせたつもりでいます。
書込番号:22916487
1点
私の利用しているゲーミングノート機種の場合は、外部ディスプレイをPhysXに対応した映像出力用のポートに繋ぐと、参考画像の様にツリー表示されています。
メーカー製でも機種毎に仕様はあるので、外部ディスプレイを繋ぎツリー項目表示されない場合、当該スレ商品は有効化できない仕様なのでしょうね。
それと私の場合は、Studioドライバー利用となりますが、普段はi-GPUで利用して、指定ソフト利用時GTX1060を有効化になるような設定となります。
書込番号:22923023
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HP > Pavilion Gaming 15-cx0000 価格.com限定 Core i7&256GB SSD+1TB HDD>X 1050Ti搭載モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2021/03/11 21:47:59 | |
| 6 | 2020/04/05 15:58:51 | |
| 4 | 2020/03/26 15:13:43 | |
| 10 | 2020/08/31 11:29:56 | |
| 5 | 2019/09/29 0:16:58 | |
| 9 | 2019/09/25 16:21:37 | |
| 9 | 2019/09/16 20:56:51 | |
| 9 | 2019/07/23 23:55:22 | |
| 10 | 2019/07/23 23:56:26 | |
| 2 | 2019/07/24 13:47:14 |
「HP > Pavilion Gaming 15-cx0000 価格.com限定 Core i7&256GB SSD+1TB HDD>X 1050Ti搭載モデル」のクチコミを見る(全 305件)
この製品の最安価格を見る
Pavilion Gaming 15-cx0000 価格.com限定 Core i7&256GB SSD+1TB HDD>X 1050Ti搭載モデル
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2018年 8月29日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)












