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2018年10月30日 発売

NP-TZ100-W [ホワイト]

  • 高温で洗い上げ、「ナノイー X」で庫内を清潔に保つ食器洗い乾燥機。センサー部分を軽くタッチすると自動でドアが開く「自動ドアオープン」機能を搭載。
  • 洗い上がりや乾燥効果を高めたいときに最適な「高温除菌」ができ、洗剤の酵素パワーを引き出し汚れを落とす「酵素活性化洗浄」を採用。
  • 1日分の食器がまとめて入り、小さいシリコンカップや弁当箱など、軽いものをしっかり固定できる「ちょこっとホルダー」を装備。
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設置タイプ:据え置き・卓上 ドア開閉方法:前開き式(上下2枚) 食器容量:5人分 乾燥機能:○ 幅x高さx奥行き:550x598x344mm 騒音:36dB NP-TZ100-W [ホワイト]のスペック・仕様

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NP-TZ200-W [ホワイト]

NP-TZ200-W [ホワイト]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 9月 1日

設置タイプ:据え置き・卓上 ドア開閉方法:前開き式(上下2枚) 食器容量:5人分 乾燥機能:○ 幅x高さx奥行き:550x598x344mm 騒音:36dB
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NP-TZ100-W [ホワイト]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月30日

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ナイスクチコミ17

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スレ主 mk14さん
クチコミ投稿数:11件

漏水センサー

エラーコード『H21』および『H24』の原因および解決方法について

※メーカー勤務ではありませんので、自己責任で♪

食洗器の底面手前側に漏水センサーが付いていますが、
満水でなくとも、そのセンサー部分に水が浸入したり、
規定外の洗剤使用による異常泡立ちにてセンサー部分に接触し、
満水誤検知することが原因と思われます。

解決方法としては、

@まず、前面のフロントカバー(底側付近)を外す。(ツメで引っかかっているだけ)
Aフロントカバーを開ける。手動もしくは電動自動で。
B前面フロントカバー上側の両サイドのネジを2本はずす
C前面フロントカバー下側の両サイドのネジを2本はずす。
D本体前面の底辺に漏水センサー用の固定ネジを2本はずす。
E側面の漏水センサーが分離しますので、分離した状態で汚れの清掃や水をふき取る。

以上で、ほとんど復旧すると思います。

我が家も同じ症状が発生し、何度も電源再投入を繰り返しましたが、
いっこうに復旧せず、本体を全部分解し原因を探りましたが原因不明でした。
ただ、装置の中を分解し再組立てで復旧しました。
気になったところが、上記に記載した漏水センサー部分が異常に汚れていたので、
清掃にて同現象が発生しなくなりました。

また、意図的に、この漏水センサーの検知テスト(水に触れる状態)してみると、
エラーコード『H21』および『H24』が発生する再現テストも確認できたことから、
恐らくこの対処方法で復旧すると思われます。

書込番号:24031994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


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スレ主 mk14さん
クチコミ投稿数:11件

2021/03/20 15:29(10ヶ月以上前)

ちなみに、メーカーの不具合かもとは思いましたが、我が家の使い方として、食洗機が終わったあと、食器に残った水切りをするため、水を落として、乾燥機能を使わず、そのまま食器を放置しており、その際に落ちた水が漏水センサーに溜まり混んだことが原因ではないかと思います。また漏水センサー部分は乾燥すれば復帰するはずですが、センサー部分の汚れにより、いつまでも乾燥しないので、電源再投入してもダメなのだと思います。

書込番号:24032009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


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更新日:1月21日

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