Bose Soundbar 700 [ボーズブラック]
- 音楽鑑賞用やホームシアターに適したサウンドバー。Wi-FiやBluetoothにも対応。スマホやタブレットのコンテンツを簡単に再生する。
- 「Amazon Alexa」を搭載。話しかけるだけで音楽配信サービスにアクセスしたり、ニュースや天気予報などが確認できる。
- テレビや複数の周辺機器を操作する「インテリジェントユニバーサルリモコン」が付属。デバイスに応じた操作が簡単にできる。

このページのスレッド一覧(全86スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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13 | 16 | 2024年8月31日 21:28 |
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0 | 6 | 2024年7月15日 12:20 |
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20 | 2 | 2023年5月7日 13:10 |
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0 | 7 | 2023年3月29日 21:06 |
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1 | 2 | 2023年3月22日 22:26 |
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17 | 13 | 2023年2月27日 12:49 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ホームシアター スピーカー > Bose > Bose Soundbar 700 [アークティックホワイト]
現在、soundbar700にbassmodule700を接続して使用しております。
surround speaker700がどうしても欲しくなり、アメリカから輸入し、先日無事に到着しました。
説明書に従いセッティングし、いざ接続しようと思いアプリから試しましたが、接続できません。
リモコンからも試してみましたが、うまくいきません。
サウンドバーとベースモジュールは国内で購入した物です。
カスタマーサービスにも問い合わせてみましたが、解決できません。
何か方法はないでしょうか?
1点

私もアメリカから輸入しましたが、同じ状況でsoundtouch300に接続できず、結局返品しました(;_;)
日本までの送料関税が約1万円、返品送料が約3千円と、痛い勉強代となりました…
以下のリンク先で、アメリカのboseに同じ質問をしている人がいて、boseからの回答が参考になるかもですね。
日本とアメリカでは、wifiの2.4Ghz帯での空きチャンネルに違いがあり、そのため、日本では技術的に無理だった、とのことのようです。
https://community.bose.com/t5/Home-Theater-Speakers-Archive/Can-not-connect-surround-speaker-to-sound-bar-700/td-p/535802
書込番号:24298702 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>コウノトリドトトコムさん
ご返答ありがとうございます。
やはり接続は難しそうですね。
ど素人の割に、諦めの悪い私としましては、ワイヤレスレシーバーを日本の物と変えれば接続出来るかもと思い、
Amazonでサラウンドスピーカーの在庫が復活していましたので即購入、先程届きました。
ダメ元でワイヤレスレシーバーを交換してみたいと思います。
それでダメなら残念ですが返品するしかなさそうですね。
書込番号:24299544
1点

それは思い付きませんでした… なかなか素晴らしいアイデアですね!
また、結果を教えて頂けると助かります(^^)
書込番号:24299811 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>コウノトリドトトコムさん
ワイヤレスレシーバーを国内で販売しているサラウンドスピーカーの物と交換して見ると、簡単に接続できました。
音もサラウンドスピーカー700からしっかり出ています。
音の広がりも格段に良くなり、まるで映画の中に入っている様な感覚になりました。
サラウンドスピーカー本体の使い道が壊れた時の予備くらいにしかならないのでかなり勿体ないですが、
私としては大満足です。
素直に国内でサラウンドスピーカーを購入した方が断然安いですが、
ワイヤレスレシーバーのみ購入する事ができればサラウンドスピーカー700を輸入するのも有りかと思います。
書込番号:24300459 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

本当に良かったですね!おめでとうございます(^^)
まさかそんな方法があったとは… リスペクトです!
書込番号:24300497 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私もsurroundspeakerが欲しくなり、先日Amazonで購入、本日届きましたが接続できず困っていました。
私の場合はsoundbar700が輸入品です。
このクチコミを見つけ、輸入品と国内品の接続が難しい事がわかりました。
並行輸入品を購入するしかなさそうですね(ToT)
ありがとうございました。
書込番号:24303521 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>lovechannさん
こんにちは、同じBoseのスピーカーなのに残念ですね。
私の場合アメリカ輸入のワイヤレスレシーバーが余っています、lovechannさんのワイヤレスレシーバーと交換してあげられたらいいのですが
書込番号:24304077 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>トラホシさん
本当に残念ですよね(ToT)
どうにか交換して頂ければ嬉しいのですが…
何か良い方法ありますかね?
書込番号:24304351 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>lovechannさん
色々調べてみましたが、口コミの削除もできませんし、難しそうですね。
某フリマアプリ 〜カリはアカウント作成しておりますか?
Bose ワイヤレスレシーバー で検索して頂くと一番目に確認用という物が出てきます。
そちらにコメントしてみて下さい。
後で消す事が出来るので。
書込番号:24304483
0点

>淡麗イエローさん
soundbar700とsurround speakerは無線接続ですので輸入品もしくは国内品で揃えないと接続できないみたいです。
bass moduleはオーディオケーブル接続ですので、輸入品と国内品でも接続出来る可能性はありますが、未確認の為何とも言えませんね。
Amazon等で購入する場合は輸入品か国内品かを確認してからの方が良さそうです。
書込番号:24493783 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

教えて頂きありがとうございます
どうりでアマゾンのレビュー見ても英語のしかないわけですね。
素直に国内のサラウンドスピーカー買うしかなさそうです 泣
書込番号:24497999
0点

老婆心なから、輸入した無線搭載製品を国内で使用すると電波法違反となるので基本的に使用できません。
国内で使用可能な製品は認証機関をパスした事を示す技適マークが付いています。技適マークが無い製品を使用すると違法になります。
送り出し側も輸入して通信が出来たとしても、近隣に違法電波をばら撒いて電波障害を発生させている可能性があります。
実際に個人で使用していて捕まることは無いとは思いますが、違法なことは認識して 第三者に輸入無線機器の使用を促すことは止めた方がよいです。(電波障害をばら撒いているようなもの)
国ごとに無線帯域の割り当てが異なるので 国ごとに電波法で規定されています。
一部 輸入無線機器も使用可能なケースもあるようですが 下記のサイト等を読んでおいた方が良いです。
https://techlog.iij.ad.jp/archives/2689
書込番号:24498053 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>一部 輸入無線機器も使用可能なケースもあるようですが 下記のサイト等を読んでおいた方が良いです。
すみません 輸入品じゃななくて 海外から旅行者が持ち込む場合でした。
スレ主さんのように知らずに 気軽に輸入してしてしまう人も多いかと思いますが、電波は公共のインフラなので 例えて言うなら 日本の交通法規で走るべき道路(左側通行)に アメリカの交通法規(右側通行)で車を走らせるようなもので 事故や渋滞が発生しやすい状況を知らず知らずに撒いていることになりますので 使用しない方が周囲の迷惑にならないです。
書込番号:24498139
0点

すいません、質問です!
自分も同じように個人輸入を考えているのですが
surroundspeaker700 と surroundspeaker 無印モデルでは音質の差はどれくらいあるのでしょうか?
書込番号:24562372 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

アメリカでSoundbar900を購入し帰国後にsurround speakerを購入したところ先人の方のように接続できませんでした。
同じような状況でアメリカ製のレシーバーをお持ちの方で交換していただける方はいらっしゃいますでしょうか…
書込番号:25873146 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



ホームシアター スピーカー > Bose > Bose Soundbar 700 [ボーズブラック]
引っ越しにともない、サウンドバー700 ウーハーも使用したく新居へ。
訳あって今まで使用していた、GMOとくとくBB回線の4G用ギガ無制限のwifi運用で試みるも、iPhone携帯アプリを使った運用できず。
以前は光回線のwifiルーターで携帯アプリで全て使用できていました。
700自体はwifiを認識しているのですが、携帯アプリ側が700を認識していない様子。
サポートにも連絡して手順通りに進むもポケットWi-Fiによる運用ができないとのこと。
そんな経験されたり 改善策などありますか?
書込番号:25811630 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>コラリーさん
サウンドバー電源リセットや再起動、初期化とかやってみてください。
他に色々試す事あるので、以下のリンクの手順やってみてください。
https://www.bose.co.jp/ja_jp/support/articles/HC2654/productCodes/bose_soundbar_700/article.html
書込番号:25811638 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ダイビングサムさん
全部、試しました。
サポートセンターで電話で手順通りに試すも認識せずです。bose側のwifi暗号化規格の可能性を指摘されましたが... WPA3・WPA2はポケットWi-Fiでも変更できるので色々試してみましたが、ダメでした
書込番号:25811656 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>コラリーさん
引っ越しで何かしら衝撃あった疑いもあるので念の為ボーズに点検してもらってはどうでしょうか?
書込番号:25811677 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>コラリーさん
こんにちは
スマホのデーター通信はオフになってますよね。
書込番号:25811680
0点

>ダイビングサムさん
すぐ近所なので自身が運びました。
ダイビングサムさんも同機種お持ちですか?
同じ対応されて問題ないか要相談したいです
書込番号:25811714 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>コラリーさん
自分はオーナーではありません。。
携帯ショップ用事ついでに聞いてみました。
やはりポケットWiFiはデータ処理スピードが遅いみたいでデータが多いボーズアプリには不利のようです。
スマホのペアリングの古い接続やキャッシュクリアして再起動してゆっくり再度ペアリングしてダメだと難しいかもですね。。。
書込番号:25811915 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



ホームシアター スピーカー > Bose > Bose Soundbar 700 [ボーズブラック]
BOSEアプリにて本体との接続が出来なくなったため、サポートに電話しながら本体の初期化をしました。その際にヘッドセットの所で進まなくなり、アプリとの接続ができないのはアダプタIQのせいかもしれないから新しい物を送ると言われました。(絶対違うと思うけど)
それで電話は切ったのですが、その後にリモコンが反応してない事に気付きました。ソースの6個のボタンが点滅している状態です。
説明書では、アプリから設定をする様に記載されていますが、アプリ上で700は『使用できません』となっていて設定できません。どうにか他に方法はありませんか?
書込番号:23763785 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

リモコンを持ち上げた際には電源ボタンとTV inputが点灯していて、どこかのボタンを押すとソースボタンが6個点滅します。これはどういう状態でしょうか?
書込番号:23764915 スマートフォンサイトからの書き込み
15点

初めまして。
過去記事にすみません。
私もこのような状況に陥り何も出来なくなりましたが、あれから改善されましたでしょうか?
書込番号:25251013 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



ホームシアター スピーカー > Bose > Bose Soundbar 700 [ボーズブラック]
タイトルのままですが、オンにすると低音が弱くなり迫力が減ります。
それがBOSEの考える最適化した音ということでしょうか?
ADAPTiQの測定の際に、電源を入れ直したりアプリを立ち上げ直したりしないとエラーになる事が多いので、もしかしたら測定機器(ヘッドセットみたいなの)の不具合の可能性もありますでしょうか?
エラーの際には、測定音が正常時とは違う音になります(低音が出ずひたすら高音になっていき測定できませんでしたとエラーとなる)。
また、何回もそのエラー状態で測定し直しを選んで実行すると機器(ベッドセット)の不具合かもしれないと出ます。
ですが、電源オンオフなどを繰り返すとエラーが出ずに測定出来るので、もちろん今はエラーにならずに測定が出来た状態にしてます。
これは正常な状態なのか測定機器がおかしい状態でADAPTiQが設定されてしまっているのか、どちらでしょうか?
書込番号:25200455 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>bjヘビーさん
サウンドバーが誤作動している可能性がありますので、テレビと接続機器全てのコードとケーブル外して数時間放置再接続してみてください。
これでだめだとサウンドバー初期化です。
書込番号:25200490 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ありがとうございます。
放電は何回か試してるので、初期化が必要ですかね。。
問い合わせをしたところ何かしらの不具合の可能性が高いとのことでベッドセットの交換品を送ってくれるらしいので、初期化しつつ交換品が来たらそれで再測定してみます。
書込番号:25200503 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ダイビングサムさん
とりあえず簡易リセットを行い再度測定してまましたが、直ってなさそうですのでやはりまずは交換品を待つ必要がありそうです。
周波数チェックしたところ、300Hzより下がADAPTiQのオンとオフで顕著に音量が違い(オンだと小さくなる)、それより上に行くほどオンとオフの差が少ないようでした。
結果として、ビームで音が来てるはずなのにオンだと音量自体が小さくなるという悲しい状態です。
正常状態の判定のために教えて頂きたいのですが、普通はADAPTiQオンだとどうなるのでしょうか?
書込番号:25200637 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>bjヘビーさん
家のアンプだと測定中は各スピーカーからほぼ同じ大音量で出力して測定しています。部屋にいると測定に影響が有ると思って自分は部屋から出てます。外部音も一切入れない状況で測定します。
新規ヘッドセット来てからやり直すのが良さそうですね。
書込番号:25200715 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ありがとうございます。
測定後はオフよりもオンの方が音は大きく聞こえるのでしょうか?
また、低音が弱くなるなどはないでしょうか?
書込番号:25200725 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>bjヘビーさん
測定後は音場空間大きくバランスが良くなり、大きな変化は音の移動とか音の定位が良くなります。低音域が低下することは無いですね。逆に低音域上がると感じです。相乗効果で高域もクリアーになります。
音量十分上げて検証する必要があるとは思います。
書込番号:25200741 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ダイビングサムさん
ありがとうございます!
その状態を正常として判断させてもらいます!
書込番号:25200788 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



ホームシアター スピーカー > Bose > Bose Soundbar 700 [ボーズブラック]
テレビ(最近のLG製)がatmos再生に対応している場合、本機にeARCで接続した際にPCMの設定にしておくとatmosで再生されたりしますか?
音質は本機が圧倒的に良いのですが、テレビ単独だとatmos再生出来るので少しモヤっとしており、もし可能な方法があればと思いました。
書込番号:25190685 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>bjヘビーさん
テレビ側動画配信アトモスあるとしても、テレビ側スピーカーアトモス対応しても、本機がアトモス対応していないので、サウンドバーからはアトモス出力出来ないですね。
書込番号:25190712 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

やっぱり無理なんすね、、、ありがとうございます!
書込番号:25191372 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



ホームシアター スピーカー > Bose > Bose Soundbar 700 [ボーズブラック]
こんにちわ。
どなたかご存じ、もしくは同じ症状の方がいらっしゃればご教示ください。
ソニーの65X9500G(アンドロイドTV)にそこまで高価ではないHDMIケーブルで接続しています。
テレビの電源をオン→サウンドバーも電源が入る→音が出る
そこまでは良いのですが、最近、頻繁に突然音が出なくなります。
ボリューム操作をしたところ、テレビの音量表示は変わりますが、相変わらず音は出ません。
仕方なく音声の出力先をサウンドバーからテレビに切り替えるとテレビからの音に切り替わりますが、
サウンドバーの白いランプは点灯したまま。テレビの電源を切っても点灯したまま。
酷いときにはテレビの電源が勝手に落ちます。電源入れ直しても10分程で落ちます。
復旧方法としてはサウンドバーの電源コードを抜き、強制的に再起動しかありません。
ちなみにその症状の時はソースを変更してスマホとのBluetooth接続もできません。
再起動すると症状は改善され、テレビの電源が落ちる事もありません。
テレビを修理に出すのは大掛かりなのでひとまずサウンドバーを修理に出しましたが、
・症状は見られません(=預けている間に症状が出なかった)
・システムを最新のバージョンに更新しました(LAN接続しているのですでに最新のはず・・・)
・テレビの音声設定をPCMに変更してみてください(既にPCMです・・・)
で戻ってきました。
ソニーに質問しても”そのような症状の場合はこれこれ試してください。”というように記載があるページを紹介されましたが、
そもそもそのような仕様なのでしょうか。笑
ここまでくるとテレビがダメなのかHDMIケーブルがダメなのか、
相性が悪いのかというところなのですが、同じような症状の方いらっしゃいますでしょうか?
高価なものだったために長く使いたいのですが、同時にストレスも多く、
どうしたものかと頭を悩ませております。。。
※BOSE製品問わずテレビの問題かもしれないので、テレビの方でも質問してみようと思います。
0点

>なかぱらさん
とりあえずHDMIケーブルを交換してみては?
Amazonベーシックなら700円しません。
書込番号:25131028
2点

テレビの電源がオフになることは無かったですが、最近まで同じ症状でした。一時期テレビのスピーカーで過ごしてましたが、サウンドバーの白いLEDはずっと点灯状態でした。ソフトウェアアップデートでもしてるのかな?と思ってたのですが、あまりにも長かったので、コンセントを抜いて再度つけてから、この1か月は特に問題なく、音が出てます。昨年末くらいにこの症状がひどかったのですが、アップデートがどんな理由でいつ公開してるのかが分かれば安心するところです。なお、>なかぱらさん
私のテレビもソニーのブラビアです。
書込番号:25131030 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>なかぱらさん
サウンドバー修理出して問題無いとのことなので、テレビ側のバグが原因と思います。
HDMIケーブルは市販品ではなく同梱のものを使用ください。
テレビとサウンドバーの電源リセットお願いします。全ての機器コードとケーブル抜いて一晩放置で再接続です。
これでだめだとテレビとサウンドバーの初期化です。設定はスマホで記録取ると良いです。
これでだめだとHDMI一旦やめて、光ケーブル接続です。光ケーブル大丈夫で有ればノイズ対策されたHDMIケーブル買うと良いです。
書込番号:25131090 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>なかぱらさん
先日Fire TV Stick Maxの動作がおかしくTVを道連れにするので
Amazonで8K対応ウルトラハイスピードケーブルHDMI2.1対応品に変えたら
一発で解消しました。
まあこんな例も在るのでケーブル交換も試してみてはどうですか?
3,000円くらいでした。
書込番号:25131140 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

こんにちは
テレビ、バー以外に何を繋げてますか?
switch、FireTV、HDMIセレクターなど繋げているなら、テレビとバーなどの電源コードを抜いてHDMIケーブルごと抜いて、テレビとバーだけの接続にして電源コードを繋いでみて変化ありますか?
まずはレコーダーだけは電源抜かずに。
書込番号:25131176 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>なかぱらさん
私も全く同じテレビで環境が同じなので、コメントさせていただきます。HDMIケーブルは付属のものを使っています。
こちらはSpotifyをBOSE700で聴いて(テレビはオフ)、その次にテレビをつけると、音が出ない時があります。
その場合クイック設定でスピーカーの切替を何回かして直る時もあれば、スピーカーのコンセントを抜かないと直らない時もあります。
テレビの視聴だけなら、おそらく不具合はなかったのですが、Spotifyやamazonなんかでスピーカーを使うとおかしくなるって感じですね。
ちなみに最近SONYのA3000に買い替えて快適です。
書込番号:25131235 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>Minerva2000さん
>よこchinさん
ご返信ありがとうございます。
いちどケーブルの交換から行ってみようと思います。
現在使っている商品は以下の商品です。
https://www.horic.co.jp/ec/html/products/detail/1071
購入時はまさかこんな事があるとは思ってもいなかったため、色分けできるからという理由で安い商品をアマゾンで購入しました。。
>ブランドン12さん
ご返信ありがとうございます。
なんと、まったく同じ症状なのですね!
年末から・・とのことですが、何となく私も毎年、年末あたりに症状がでます。
今回、いろいろな方から改善策をご教示いただいておりますので、
私だけではなく皆様の参考にもなれば幸いです。
>ダイビングサムさん
ご返信ありがとうございます。
HDMIケーブルですが、まさかこんな事になるとは、、との事で恥ずかしながらどれが同梱のものかわからなくなってしまいました・・・。(もしかしたらすでに処分しているかもしれません。。。。)
いちど店頭に販売している市販のHDMIケーブルに交換し、電源抜いて一晩おいての初期化も試してみます!
>りょうマーチさん
テレビのほうにもコメントいただきありがとうございました!
他の接続機器は本当に盲点でした。
現在は症状が出ていない為、次回発症した際は接続機器をいったん抜いたりと試したいと思います。
>お得に目がないさん
ご返信ありがとうございます。
同じ症状の方がいらっしゃるという事はやはり何かしら原因があるようですね・・・。
他機種に買い替えも検討しているのですが、
・他機種でも同じことがあるかも・・・
・700の音が気に入っているので他の商品にしたらどうなんだろう・・・
という不安もありなかなか踏み出せない状況です。
ちなみにA3000、A5000、DENONのS517あたりが気になっております。笑
書込番号:25131668
2点

>なかぱらさん
テレビの原因濃厚なので初期化必ずお願いします。
テレビとサウンドバー及び他機器接続記憶のバグ有ると他のサウンドバーでも解決しない可能性があります。
海外サウンドバーに対してBRAVIAの音声設定のオート2もマジック設定なので何故か不明ですが、解決有効な場合が有るのでトライお願いします。光ケーブルもオート2トライお願いします。
オート設定は内部で何を設定してるか公表していないです。
書込番号:25132257 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ダイビングサムさん
ご返信ありがとうございます。
バグの記憶。。となりますとHDMIケーブルの可能性もあるようでしたら、
初期化の際に(原因と考えられる)HDMIケーブルも同時交換がよさそうですね。
早急に用意し、初期化を試みたいと思います。
デジタル音声出力の件も、本当はオート2のほうがCM明けの音飛びが無い為、快適なのですが、
知識がない為に言われるがままに設定していました。
PCMにしても現象が出るので、勝手ながら原因はそこではないような気もしています。
一体、なんなんでしょうね、オート1、オート2・・・。
書込番号:25132666
0点

今回、テレビ側のクチコミと併用させていただいてしまいましたが、皆様たくさんのアドバイスありがとうございました
本日、ソニーのプレミアムハイスピードHDMIケーブル(DLC-HX15)を購入してきました。
音質も良くならないかな・・という淡い期待も込めて、奮発しました・・・!
あわせてテレビの初期化等をしていったん様子を見てみようと思います。
書込番号:25133192
1点

当方パナソニックの有機ELのTH-65HZ-1000を使用してますが全く同じ症状ですよ。以前は数ヶ月に1度症状出てましたが最近は酷いと週に2回はありますね。
ソニーでもパナソニックで同じ症状ならサウンドバーに原因があると思いますね。
当方もコンセントを抜く以外に復帰出来ないのでスイッチ式のタップにして物理的にコンセントを抜かなくて良いようにしてますがストレスが溜まります。初期化なども一通り試してはいますが駄目ですね…
書込番号:25137650 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>aki0301uxさん
お返事が遅くなってしまい申し訳ございません。
なんと!全く同じ症状ですか・・。
うちはスイッチ式にしていないので毎回本体の裏のコードを抜いては挿し直し・・・を繰り返しています。
同じくいい加減ストレスたまります。奥さんもイライラするようです。笑
スピーカーを修理に出しても異常なし、HDMIをソニーのものに交換しても症状が変わらないので、
意を決して量販店保証を使ってテレビを修理に出そう!と思ったのですが、
テレビの修理は引き取りではなく訪問修理、そして症状が出ない・故障ではない場合はメーカーの出張料はかかるとの事でした。
あきらめてほかの製品に買い替えも検討しておりますが、
・買い替えたスピーカーの音質が気に入るか
・2年しか使ってないのに売却してもかなりの損金
・そもそも壊れてないだろうし、自分何も悪くないのに損金出すのはどうなの?
などの理由で躊躇っております。。。。
書込番号:25160542
0点

我が家の4年落ちハイセンスTVに本機を接続した所、HDMIの連動がやはり上手く行かず、
音が出たり出なかったり(出ない場合は勝手にテレビスピーカーに切り替わり、本機ランプは点灯しない)、
挙げ句の果てに、リモコンで電源を切ってもいつの間にか勝手にテレビ電源が入るという怪奇現象に陥り、
今、HDMI連動をテレビ側で切って使っています。(使いたい場合はそれぞれのリモコンで都度ON、OFF)
スマホにアプリを入れて初期設定、アップデート、音場計測まで済ませましたが、どうもこの機種はHDMI連動関係が鬼門のようです。
クリエイティブ社の古い機種はHDMI付いているけど一切日本国内では接続動作サポート・保証無しというパターンもあるので、
海外設計のHDMIはそんなレベルが多いのかなと、諦めております。
書込番号:25161064
1点


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