『SONY CAS-1と比べて』のクチコミ掲示板

2018年 9月上旬 発売

Kseries KA-NA9

  • コンパクトながら、ワイヤレスでも原音に忠実なハイレゾ相当の高音質が楽しめる「K2テクノロジー」を搭載したインテグレーテッドアンプ。
  • Bluetooth対応のスマートフォンやタブレットの音楽を手軽にワイヤレスで楽しめる。また、NFCに対応したスマートフォンではワンタッチでペアリング可能。
  • ハイレゾ音源に対応したヘッドホン端子を装備。パソコンや対応ヘッドホンと組み合わせて、ハイレゾ音源対応ヘッドホンアンプ/DACとして使用できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応インピーダンス:4Ω〜16Ω ハイレゾ:○ Kseries KA-NA9のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Kseries KA-NA9の価格比較
  • Kseries KA-NA9のスペック・仕様
  • Kseries KA-NA9のレビュー
  • Kseries KA-NA9のクチコミ
  • Kseries KA-NA9の画像・動画
  • Kseries KA-NA9のピックアップリスト
  • Kseries KA-NA9のオークション

Kseries KA-NA9ケンウッド

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 9月上旬

  • Kseries KA-NA9の価格比較
  • Kseries KA-NA9のスペック・仕様
  • Kseries KA-NA9のレビュー
  • Kseries KA-NA9のクチコミ
  • Kseries KA-NA9の画像・動画
  • Kseries KA-NA9のピックアップリスト
  • Kseries KA-NA9のオークション

『SONY CAS-1と比べて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Kseries KA-NA9」のクチコミ掲示板に
Kseries KA-NA9を新規書き込みKseries KA-NA9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 SONY CAS-1と比べて

2019/08/21 14:13(1年以上前)


プリメインアンプ > ケンウッド > Kseries KA-NA9

この製品+スピーカーの購入を検討しているのですが、ソニーのCAS-1と迷ってます。

スマホから音楽を飛ばして聞くのがメインになるのですが、どちらが音質・使い勝手含めて良いでしょうか?

書込番号:22870779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:526件

2019/08/22 15:41(1年以上前)

>スレ主さん

今日はです。

『どちらが音質・使い勝手含めて良いでしょうか?』

どちらの機種も機能的には同じ様なものですし。見た目の好みで選ばれてはいかがでしょう?

ちなみに私はKA-N7で ipodからB-TOOTH飛ばして聴いてます。


書込番号:22872801

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22件

2019/08/22 15:49(1年以上前)

>古いもの大好きさん
こんにちは、アドバイスありがとうございます。

KA-NA7を使用されているんですね。
シルバーカッコいいです。

なにぶん初心者なもので、上記の2機種で悩んでいること自体が矛盾してるのではないかと心配でした。

好みで選んで良いとのことで、安心しました。店舗で機種を良く見比べて、部屋にマッチしそうな方を購入しようと思います。
ありがとうございます。

書込番号:22872806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:131件

2019/08/22 20:08(1年以上前)

明日買うは馬鹿野郎さん、こんばんは。

音質を支配的に決めるのはスピーカーなので、本機(アンプ)とCAS−1(アンプ・スピーカーのセット)とを比較するのがちょっと難しいです。

私はCAS−1を使っていて、たいへん気に入っています。実物をぜひ見てください。白・ブラック(というかブラウン)共に、かなりイケていると思います。音質も、不思議なくらい多くの人が「いい音」と感じるようで、私も気に入っています。特に女性ヴォーカルの生っぽさがぐっと来ます。

ただご存知と思いますが、CAS−1はメーカーHPに「デスクトップユースに最適化。75cmからの最適視聴距離」とあるように、部屋全体に大音量を鳴らすようなパワーはありません。スペック上の実用最大出力は 24W+24W となっているので、スピーカーの能率がかなり低いと思われます。

一方本機(KA-NA9)は 10W+10W となっており、上記 24W+24W とそのまま比較してよいか定かではありませんが、能率の高いスピーカーと組み合わせないと音量不足を感じる恐れがあります(一般論としては大き目の物が安全です)。本機に合う小型スピーカーに詳しくなくてすみませんが、できれば実際に接続して試聴したいところです。

書込番号:22873214

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件

2019/08/23 17:37(1年以上前)

>忘れようにも憶えられないさん
アドバイスありがとうございます。

CAS-1は、音がいいと評判ですよね。特に至近距離75cmは他の追随を許さないイメージが私もあります。

お持ちのようなのでお伺いしたいのですが、3〜5メートルぐらい離れるとやはり良さは半減していまうのでしょうか?

近距離での使用はもちろん、多少離れても使える機種がいいのかなと悩んでます。

リビングでの使用を想定しているのですが、なにぶん賃貸なので、「鳴らす」のではなく「奏でる」ようなスピーカーの方が、近隣に響かず迷惑にならなくて良いと考えて、この2機種に至りました。

書込番号:22874802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:131件

2019/08/23 20:35(1年以上前)

明日買うは馬鹿野郎さん、こんばんは。

CAS−1のキーコンセプトは「ニアフィールドリスニング」なので、あたかもニアフィールドでないと音質が落ちるかのように思ってしまいますよね。メーカーHPでも 75cm 〜 200cm が推奨聴取距離であるように読めます。

しかし冷静に考えると、遠くで聴いてダメな理由はあまりないと思います。実際試してみても、付属ケーブルを使うとスピーカー間距離を2.5mくらいにしか離せませんが、ふだん聴いている大きなシステムと、個性の違いはあれど、特に優劣は感じません。

75cm 〜 200cm の理由として「ハイレゾ再生の要である高域の再現性」を重視しているようですが、要はトゥイーターが正しく耳の方向を向けばよいだけだと思います。うがって考えれば、ハイレゾ音源に含まれる超高音域は空気中でかなり減衰するので、近距離で聴くのが有利ではあります。あと、小さなスピーカーでは大音量を歪みなく再生することが一般に難しくなります。

つまりCAS−1は、長めのスパイク、Low Volume Mode、パルスハイトボリュームなどを搭載することで、小さな音量のニアフィールドリスニングでも高品位な音を再生できる、と考えるべきだと思います。

また、先にパワー不足と書きましたが、一般的な賃貸の部屋であれば、爆音好きでなければメインのシステムとしてもじゅうぶん実用的だと思いますよ。

一方の本機(KA-NA9)についてはまったく知識がないですが、これは横置き専用ですよね?私の用途ではCAS−1の縦置きのほうが圧倒的に便利です。

書込番号:22875111

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2019/08/25 22:27(1年以上前)

>忘れようにも憶えられないさん

CAS-1は、やはりある条件においては圧倒的に優れているということですね。また、スイートスポットを外れても通常のスピーカーとして十分機の機能できると、、。なるほどです。

想定の環境が12畳ほどなので、CAS-1でもKA-NA9でもマッチしているのかと思いますので後は、実際に両機種を聞き比べて、決めていたいと思います。なかなか、静かな環境での視聴ができるところは少ないのかなと思いますが、しっかり聞いて自分の耳にあった方を購入し用と思いました。

皆さまアドバイスありがとうございます。

購入した折には、また感想をあげてみたいと思います。

書込番号:22879801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


LWSCさん
クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:139件

2019/08/25 23:28(1年以上前)

>明日買うは馬鹿野郎さん
どちらかと言えばCAS-1の方が良いと思います。

JVC製のEX-NW1というミニコンポがあります。見た所、アンプ部分はKA-NA9と同じみたいですね。

KENWOODからはスピーカーとセットになった物が無い事から、合うスピーカーが無いのかも知れません。

出力10Wだと中々合うスピーカーが無い様に思います。フォステクスのかんスピくらいかな?

どちらにするにせよ大音量では無いので、一般的な小型のBluetoothスピーカー以上の音質でBGM的に気軽に聴き流す様な使い方になると思います。

設置する場所にもよると思いますが、12畳だとスピーカーから離れると遠くでぼんやり鳴っている様に感じるかも知れません。

その場合はBluetoothスピーカーも検討する方が良いかも知れません。

書込番号:22879918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2019/08/26 18:31(1年以上前)

>LWSCさん
コメントありがとうございます!

やはりCAS-1がオススメなのでしょうか!
ありがとうございます!

ちなみにKA-NA9に対応するスピーカーとしてメーカーから(Kseries LS-NA9 [ペア]
https://kakaku.com/item/K0001084956/)が発売になっているようです。

皆さんが着目されている、出力が10Wというのは、比較的低い値のようですね。勉強になりました。

ただ一方で、LS-NA9の能率?も低いようです(70db代)がこれは、アンプに無理をさせているという認識で良いでしょうか?

一応メーカー推奨のようですが、、

書込番号:22881185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2019/08/26 18:39(1年以上前)

>LWSCさん
あと、EX-NW1と兄弟なのが、KA-NA7みたいです!
で、7をブラッシュアップしたのが本機KA-NA9。アンプの出力は7も9も同じようですが。

書込番号:22881211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ケンウッド > Kseries KA-NA9」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
サンプル音源について、ご存知ないですか? 6 2021/04/07 21:33:01
もう販売終了したんだ・・・ 6 2020/11/17 20:34:59
PCからの出力について 4 2020/06/24 13:17:13
PCとのUSBでの接続 9 2020/05/24 19:25:59
SONY CAS-1と比べて 9 2019/08/26 18:39:33
ランダム再生 0 2019/05/17 12:58:28
このシリーズ好きなんだがちと残念 8 2018/10/03 20:58:34

「ケンウッド > Kseries KA-NA9」のクチコミを見る(全 49件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Kseries KA-NA9
ケンウッド

Kseries KA-NA9

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 9月上旬

Kseries KA-NA9をお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング