UF-H5018R
- ママの声から生まれたハイブリッド(加熱気化)式加湿器。霧や蒸気が吹き出さないため、赤ちゃんがさわってもやけどの心配がなく安心。
- 水をひたす加湿フィルターを定期的に回転させることで、まんべんなくフィルターをぬらし、効率のよい加湿が行える「ロータリー加湿フィルター」を搭載。
- 運転停止時にはフィルターが水につからない設計により、カビの繁殖を効果的に抑制して清潔な加湿を守る。なお、加湿フィルターは8シーズン交換不要。
この機械をお使いの方に質問です。
こちらは、タンクを外して給水するタイプでしょうか?
それとも、象印のように、ペットボトルなどから水を給水できますか?
仕事場で使う予定で、私が全盲のため、水の入れ替えが楽なタイプを探しています。
それから、操作はタッチパネルでしょうか?
私の場合、タッチパネルでの操作は無理なので、ボタンのようでしたら教えてください。
なお私は、全盲のため音声ソフトでの書き込みなので、誤字はお許しください。
書込番号:22394078
5点
水を入れるタンクを本体から抜き、下側にキャップがあるので、向きを変えてキャップを外して水を入れ、キャップを付けてから逆さまにして本体に入れます。
逆さまでもキャップをしていれば水が漏れません。
反射式の石油ストーブや石油ファンヒーターの灯油タンクと同じ理屈です。
操作ボタンはタッチ式で7個のボタンがあります。
物によっては点字表記がある物もありますが、これに付いているかはわかりません。
取説 4〜5ページ
file:///C:/Users/tosu/Desktop/UF-H5018R.pdf
書込番号:22394273
4点
スイッチが多いと見えないと操作が難しいと思います。
加湿器ですから、多機能でなくともいいのでは、スイッチは電源ボタン1個の物では駄目ですか。
候補としては、ツインバードのSK-4974。
価格は2千円くらい。
スイッチは電源ボタンとリセットボタンの2つのみ。
水が無くなれば自動停止します。
上の蓋を外してタンクに水を入れ、本体に入れ蓋をします。
この時、リセットボタンを押し、電源を入れる。
分かりにくいのがタンクをセットし、給水ランプが消えるまでリセットボタンを押すタイミングです。
このようにスイッチが少ない物もありますから、検討をしてみてはどうですか。
書込番号:22394322
2点
MiEV
さん
ご丁寧な返信ありがとうございました
このタイプなら、自分でも使えるので購入を考えます。
ありがとうございました
書込番号:22395328
1点
MiEV
さん
こちらと同じ機種を持っています。
ただ、操作は楽なのですが、いまいち加湿されているのか疑問だったので、買い替えを検討しました。
ちゃんと機械からは定期的に湯気が出ているのですが、加湿計がないため、体感的に不安がありました。
それと、加湿機能付きの空気清浄機も併用しているのですが、そちらは機械の近くでは結構冷たい風が出ているので空気清浄機をオフにして、ツインバードの加湿器だけ動かしてみても、併用しているときと同じようにしか動かないので、使っている意味がないのかなあ??とも思いまして、、
ツインバードの機会は、確かに操作が楽なので、良かったのですが加湿されているかどうか不安が残ります。
でも、水は確実に減っているので、気のせいなのかもしれないのですが、、
書込番号:22395339
1点
MiEV
さん
今、ツインバードに確認してみたら、この商品パーソナルタイプなので、自分の周りくらいしか加湿できないとのことでした。
それで、この商品だけだと体感的にはわからなかったみたいです。
書込番号:22395495
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「コロナ > UF-H5018R」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2019/03/04 0:29:58 | |
| 6 | 2019/01/17 11:06:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
加湿器
(最近3年以内の発売・登録)








