2018年 9月 1日 発売
roomist SHE120RD
- 大型リビングやオフィスなどの広いスペースに最適なスチームファン蒸発式加湿器。イオンフィルターを2個搭載し、プラズマW除菌が可能。
- 連続運転時間は約8時間、タンク容量は5.0L×2個。
- 切タイマーは2時間、4時間、入タイマーは6時間、8時間で設定できる。チャイルドロックを搭載。
roomist SHE120RD の後に発売された製品
最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 9月 9日
―位
―
―件
加湿タイプ:スチーム式 タンク容量:10L 適用畳数(木造和室):20畳 適用畳数(プレハブ洋室):33畳 設置タイプ:据え置き その他機能:自動運転/除菌/チャイルドロック
加湿器 > 三菱重工 > roomist SHE120RD
16畳リビングに6畳の和室が隣接しているタイプの部屋で使っているタイプの感想です。
昨年までは、ダイニチHD‐RX916 1台で加湿していました。
エアコンをつけて使用していましたが30%ぐらいしか室内が上がらなかったので今回この製品を購入しました。
新型SHE120SDとの商品比較もしましたが、製品に大きな差がないということがわかりましたので価格で選びました。
タンクの水は1日でなくなるくらい加湿している様子があります。
給水時、商品からタンクを取り出そうとするとどのような状態でも水が漏れます。構造上仕方ないとは思いますが残念な点です。
排気口は常に水滴がついている状態ですので数日に1回程度ふき取る必要があります。
タンクに給水をする場合、他の商品のように満水にしてしまうと、キャップについている付属品(結構大きくて重いです)の体積分水があふれます。また、タンクに給水の線が描かれていると親切だと思います。
65%設定で使用していますが、本体の湿度計は50%程度です。
ダイニチの加湿器を部屋の反対側において並行稼働70%設定で55%程度
部屋の中心にある湿度計は45〜55%前後で推移しています。
以前よりは、室内の湿度が上がった気がしますが劇的によくなった感はあまり感じられませんでした。
書込番号:23143318
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三菱重工 > roomist SHE120RD」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2020/01/02 1:38:14 |
クチコミ掲示板検索
お知らせ
選び方ガイド
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
クチコミ掲示板ランキング
(家電)
クチコミ掲示板 ご利用案内
ユーザー満足度ランキング
加湿器
(最近3年以内の発売・登録)







