『右旋回の4K試験放送について質問です。』のクチコミ掲示板

2018年11月10日 発売

DST-SHV1

  • BS4K/CS4K放送が楽しめる4Kチューナー。2基のチューナーを搭載し、BS4K/CS4K放送の番組を視聴中に、4K放送の裏番組録画が行える。
  • HDMIケーブルで「4Kブラビア」と接続すれば「ブラビア」のリモコンで本機を操作できる。録画したい番組が簡単に見つかる「ジャンル検索」予約に対応。
  • 解像度1080p/480p、SDR、色域BT.709/ BT.601へのダウンコンバート機能を搭載。接続するテレビに応じて自動的に最適な信号フォーマットを出力する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チューナー:地上デジタル/BSデジタル/110度CSデジタル/BS 4K/110度CS 4K HDMI端子:○ DST-SHV1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DST-SHV1の価格比較
  • DST-SHV1のスペック・仕様
  • DST-SHV1のレビュー
  • DST-SHV1のクチコミ
  • DST-SHV1の画像・動画
  • DST-SHV1のピックアップリスト
  • DST-SHV1のオークション

DST-SHV1SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月10日

  • DST-SHV1の価格比較
  • DST-SHV1のスペック・仕様
  • DST-SHV1のレビュー
  • DST-SHV1のクチコミ
  • DST-SHV1の画像・動画
  • DST-SHV1のピックアップリスト
  • DST-SHV1のオークション

『右旋回の4K試験放送について質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DST-SHV1」のクチコミ掲示板に
DST-SHV1を新規書き込みDST-SHV1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

右旋回の4K試験放送について質問です。

2018/11/08 11:40(1年以上前)


地デジ・デジタルテレビチューナー > SONY > DST-SHV1

本日届き設定しました。当面は右旋回だけの予定なのでBSアンテナ等は従来のままです。

地デジとBSは問題なく受信できましたが、右旋回の4K放送はどのチャンネルを押しても
黒い画面のままです。

受信確認用の試験放送はありませんでしようか?宜しくお願いします。

書込番号:22238617

ナイスクチコミ!0


返信する
mmlikeさん
クチコミ投稿数:745件Goodアンサー獲得:55件

2018/11/08 12:06(1年以上前)

>デジタルおたくさん

試験電波の発射は、24時間実施されている訳でなく、現在はたぶん
夕方から夜間ではないかと思います。
A-PABに電話すると教えてくれます。

ピクセラの4kチューナーでは、NHKBS4kのカラーバーに不具合があるとの
書き込みがあります。ソニー機ではどうか確認してみて下さい。

書込番号:22238654

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3717件Goodアンサー獲得:277件 夢追人 衛星放送 データ・バンク 

2018/11/08 12:11(1年以上前)

>デジタルおたくさん へ

テレビ上部に放送データが瞬間表示されますか?
なおかつ「番組表」も“枠”のみが表示されていますか?

で、あれば、それが現在の正常表示。と思われます。
「試験放送電波」は一般には、まだ解放されてはいない。と聞いております。

当サイトにて「カラーパタン表示」云々の書き込みがみられますが、わたくし的にはいまだ確認が取れてはいません。

書込番号:22238667

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3776件

2018/11/08 15:47(1年以上前)

>mmlikeさん
A-PABの電話問い合わせは8月末で終了している旨のホームページです。

>夢追人@札幌さん
放送データの一瞬表示はありませんが、番組表は表示され枠のみです。

BS 4Kの受信では
「このチャンネルは現在停止中です」
と表示され
受信できるはずはない4K CSでは
「放送を受信できません。悪天候やアンテナの設置に問題がある場合があります」
と表示され、
BSとCSでメッセージが異なりますので、BS 4Kの受信設定は大丈夫なのかなと
思って宜しくでしょうか。

書込番号:22238954

ナイスクチコミ!1


mmlikeさん
クチコミ投稿数:745件Goodアンサー獲得:55件

2018/11/08 16:09(1年以上前)

>デジタルおたくさん

A-PABのホームページには出ていません。
直接電話(TEL 0570-048-001)すると教えてもらえます。電話されたのでしょうか?

ピクセラの4kチューナーの書き込みはご覧になったのでしょうか?
書込番号:22225228で、試験電波(カラーバー)受信できていると書かれています。
NHKBS4kだけ不具合があるようです(他のBS4kチャンネルのカラーバーは正常)。
パナの4kチューナーのレビューにも試験電波受信できたと書かれています。



書込番号:22238987

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3776件

2018/11/08 16:20(1年以上前)

>mmlikeさん

ご教示ありがとうございました。
先程、NHKのBSメッセージを解除する目的でNHKに電話した折に、試験電波について聞いてみました。

本日夕方の6時から明朝の9時までとの事でした。楽しみに待ちたいと思います。

書込番号:22239003

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3776件

2018/11/08 16:29(1年以上前)

追記です。

A-PABに問合せしましたら、試験電波は11日までで、次回は23日からとの事でした。

書込番号:22239016

ナイスクチコミ!4


mmlikeさん
クチコミ投稿数:745件Goodアンサー獲得:55件

2018/11/08 16:43(1年以上前)

>デジタルおたくさん

試験電波の予定がわかって良かったですね。
23日からは、もしかすると試験放送となり動画が放送されるかも知れません。

もう解決済みになっていますが、カラーバーに不具合がないか報告いただけると
有難いです(私は東芝の4kチューナーを予約済みなのですが、発売が11月下旬で
確認できないので)。

書込番号:22239035

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3776件

2018/11/08 16:51(1年以上前)

>mmlikeさん

了解しました。お待ち下さい。

ハードディスクへの録画についても報告致します。
BSについては確認済みですが。

ハードディスクはUSB3.0を新規に用意していますが、取説には 4K放送はUSB3.0でないと
録画出来ませんと複数箇所に記載されていました。

ホームページには、その様な記載は確か無く、他のスレでUSB3.0でなくても大丈夫では?
との意見もありましたが。

書込番号:22239050

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3776件

2018/11/08 18:15(1年以上前)

>mmlikeさん

NHKの試験放送は18時より10分くらい前から始まり、15分間くらい様子見しましたが、
特に破綻はみとめられませんでした。

NHK以外の試験放送は今はTBSのみで、共に番組表に試験放送と表示されていました。

バードディスクは以下の機種ですが、録画も問題有りませんでした。

【Amazon.co.jp限定】BUFFALO 外付けハードディスク 4TB テレビ録画/PC/PS4対応 静音&コンパクト 日本製 故障予測 みまもり合図 HD-AD4U3

書込番号:22239203

ナイスクチコミ!4


mmlikeさん
クチコミ投稿数:745件Goodアンサー獲得:55件

2018/11/08 19:28(1年以上前)

>デジタルおたくさん

情報ありがとうございます。
NHKBS4kのカラーバーの表示に問題ないということは、
ピクセラの4kチューナーの不具合の可能性が大ですね。
番組表の表示は、たぶん24日からになると思います。
つまり24日に12/1の番組の録画予約が出来るようになると
考えています。

書込番号:22239397

ナイスクチコミ!1


PONSTARさん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:6件

2018/11/09 04:15(1年以上前)

>デジタルおたくさん

うちにもDST-SHV1が届いたので、BSアンテナに繋いで見ました。
(まだ右旋のみですが)
先ほどAM3:30ぐらいに見たら、NHK+民放4局すべて、
カラーバーとテストトーン音が出てました。
特に画音に破綻はありませんでした。

やっぱりテストは深夜帯の場合が多いんですかね?

書込番号:22240268

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DST-SHV1
SONY

DST-SHV1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月10日

DST-SHV1をお気に入り製品に追加する <634

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)