DST-SHV1
- BS4K/CS4K放送が楽しめる4Kチューナー。2基のチューナーを搭載し、BS4K/CS4K放送の番組を視聴中に、4K放送の裏番組録画が行える。
- HDMIケーブルで「4Kブラビア」と接続すれば「ブラビア」のリモコンで本機を操作できる。録画したい番組が簡単に見つかる「ジャンル検索」予約に対応。
- 解像度1080p/480p、SDR、色域BT.709/ BT.601へのダウンコンバート機能を搭載。接続するテレビに応じて自動的に最適な信号フォーマットを出力する。



地デジ・デジタルテレビチューナー > SONY > DST-SHV1
KJ-49X8500Cを持っていますが、4K放送を見るには、このソニー製のチューナーでないとまずいのでしょうか。
書込番号:22293278
6点

チューナーやレコーダーは別メーカーでも問題ないですよ。
書込番号:22294382 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ご回答有難う御座います。大手家電店で4Kと2Kの番組をみくらべてきたんですが、あまり差が感じられなかったので、暫くは様子を見ようと考えています。
書込番号:22302712
0点

私は家電量販店で本放送を見て一番大きいテレビで2Kと4Kを見比べました。
期待してたほどの差がなく残念に思いました。
NetflixのウルトラHD,HDRの映像のほうが納得のいく4K画質です。
SONYの4Kチュウナー内蔵レコーダーが出るまで待てそうです
書込番号:22303592 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>借り物上手さん
本題とは違う質問なんですが、パナソニックの4Kチューナー内蔵BDレコーダーについては、どのような評価をされていますか。当方のTVはブラビアのX8500Cなんですが、パナのレコーダーでもいいかなと思案しているところです。
書込番号:22320971
0点

折角SONYのテレビをお持ちなら、チューナーはこの機種がおすすめです。
なぜならCS4KのA番組を見ながらB番組を録画できます。
BS4Kも同じことです、唯一ダブルチューナーを搭載しています。
紀行番組がお好きなら、ドローン撮影の北アルプスなどの空撮は圧巻です、ヘリコプターと違いゆっくり移動しますからまるで鳥になった気分です。
またCS4Kの日本映画のフイルムから1コマ4秒でスキャンした映画、傷や,退色を補った画面はアップコンに比べ最高です。
黒澤明、溝口健二、小津安二郎の白黒映画凄いよ。
書込番号:22322449
2点

>ヤマイゴさん
私も踏ん切りがつかず悩んでいるのですが、あと二週間ちょいで大晦日ですね…。
キャッシュバック対象なので、それを考えるとこの機種かなぁと思っています。
書込番号:22322586 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > DST-SHV1」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2024/09/14 7:20:21 |
![]() ![]() |
3 | 2021/12/02 20:53:38 |
![]() ![]() |
3 | 2021/02/02 10:27:08 |
![]() ![]() |
2 | 2021/01/31 6:54:35 |
![]() ![]() |
0 | 2020/07/17 18:12:48 |
![]() ![]() |
2 | 2020/07/26 14:23:21 |
![]() ![]() |
3 | 2020/07/02 15:41:52 |
![]() ![]() |
6 | 2020/10/20 10:23:07 |
![]() ![]() |
6 | 2020/06/20 0:42:59 |
![]() ![]() |
0 | 2020/06/01 16:56:23 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)