『LAN経由でのダビング』のクチコミ掲示板

2018年11月10日 発売

DST-SHV1

  • BS4K/CS4K放送が楽しめる4Kチューナー。2基のチューナーを搭載し、BS4K/CS4K放送の番組を視聴中に、4K放送の裏番組録画が行える。
  • HDMIケーブルで「4Kブラビア」と接続すれば「ブラビア」のリモコンで本機を操作できる。録画したい番組が簡単に見つかる「ジャンル検索」予約に対応。
  • 解像度1080p/480p、SDR、色域BT.709/ BT.601へのダウンコンバート機能を搭載。接続するテレビに応じて自動的に最適な信号フォーマットを出力する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チューナー:地上デジタル/BSデジタル/110度CSデジタル/BS 4K/110度CS 4K HDMI端子:○ DST-SHV1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DST-SHV1の価格比較
  • DST-SHV1のスペック・仕様
  • DST-SHV1のレビュー
  • DST-SHV1のクチコミ
  • DST-SHV1の画像・動画
  • DST-SHV1のピックアップリスト
  • DST-SHV1のオークション

DST-SHV1SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月10日

  • DST-SHV1の価格比較
  • DST-SHV1のスペック・仕様
  • DST-SHV1のレビュー
  • DST-SHV1のクチコミ
  • DST-SHV1の画像・動画
  • DST-SHV1のピックアップリスト
  • DST-SHV1のオークション

『LAN経由でのダビング』 のクチコミ掲示板

RSS


「DST-SHV1」のクチコミ掲示板に
DST-SHV1を新規書き込みDST-SHV1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

LAN経由でのダビング

2018/12/21 21:16(1年以上前)


地デジ・デジタルテレビチューナー > SONY > DST-SHV1

クチコミ投稿数:129件 DST-SHV1のオーナーDST-SHV1の満足度4

特選街1月号 38P

4K放送の番組をLANでやり取りする規格が現在決まってないが、将来的にはLANダビングできるように。業界での規格つくりが進行中。


2Kでは現在出来ています、東芝の4K対応レグザ( 6ch全録)から東芝のブルーレイ経由。今使っています。

書込番号:22340088

ナイスクチコミ!1


返信する
ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4098件Goodアンサー獲得:634件

2018/12/22 00:33(1年以上前)

著作権保護技術の規格は現在運用されているDTCP(DTCP-IP)規格を作った
DTLA(東芝、マクセル、インテル、パナソニック、ソニーで共同設立した団体)の
DTCP2で決まりかと思いますけど、

ブルーレイのダビングで既に統一して運用されている
AACS2 Recordable規格で焼かれたメディアの各社の再生互換の報告を聞く限り
保護技術の規格統一だけでは不十分な気もしますね。

またダビング方式の規格は、レグザリンク・ダビングやパナのLAN接続ダビングの様に、
メーカの独自色(縛り)を出す可能性があると思います。
(わりとこれの可能性は高いんじゃないかと)

東芝レビュー73巻3号のP27-P30もどうぞ。
https://www.toshiba.co.jp/tech/review/2018/03/index_j.htm

書込番号:22340486

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:129件 DST-SHV1のオーナーDST-SHV1の満足度4

2018/12/22 13:19(1年以上前)

〉ヤス緒さん
メーカーにいらっしゃったのですか、お詳しいですね。

早く規格が統一され、USB-HDDからお宝の番組がムーブできるのが待ち遠しいです。

書込番号:22341349

ナイスクチコミ!1


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4098件Goodアンサー獲得:634件

2018/12/22 21:24(1年以上前)

ただのガジェット好きな一般人ですよ。m(_ _)m
(報告というのは当サイトのクチコミ情報です)

書込番号:22342182

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

DST-SHV1
SONY

DST-SHV1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月10日

DST-SHV1をお気に入り製品に追加する <633

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)