『感動の名場面です』のクチコミ掲示板

2018年11月10日 発売

DST-SHV1

  • BS4K/CS4K放送が楽しめる4Kチューナー。2基のチューナーを搭載し、BS4K/CS4K放送の番組を視聴中に、4K放送の裏番組録画が行える。
  • HDMIケーブルで「4Kブラビア」と接続すれば「ブラビア」のリモコンで本機を操作できる。録画したい番組が簡単に見つかる「ジャンル検索」予約に対応。
  • 解像度1080p/480p、SDR、色域BT.709/ BT.601へのダウンコンバート機能を搭載。接続するテレビに応じて自動的に最適な信号フォーマットを出力する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チューナー:地上デジタル/BSデジタル/110度CSデジタル/BS 4K/110度CS 4K HDMI端子:○ DST-SHV1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DST-SHV1の価格比較
  • DST-SHV1のスペック・仕様
  • DST-SHV1のレビュー
  • DST-SHV1のクチコミ
  • DST-SHV1の画像・動画
  • DST-SHV1のピックアップリスト
  • DST-SHV1のオークション

DST-SHV1SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月10日

  • DST-SHV1の価格比較
  • DST-SHV1のスペック・仕様
  • DST-SHV1のレビュー
  • DST-SHV1のクチコミ
  • DST-SHV1の画像・動画
  • DST-SHV1のピックアップリスト
  • DST-SHV1のオークション

『感動の名場面です』 のクチコミ掲示板

RSS


「DST-SHV1」のクチコミ掲示板に
DST-SHV1を新規書き込みDST-SHV1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

感動の名場面です

2018/12/24 16:10(1年以上前)


地デジ・デジタルテレビチューナー > SONY > DST-SHV1

スレ主 歌謳歌さん
クチコミ投稿数:369件 DST-SHV1のオーナーDST-SHV1の満足度4

厳島神社 干潮時に浜を歩く人がくっきりと確認できます。

厳島神社 反対方向から

瀬戸内海に浮かぶ広島の牡蛎棚です

12月21日、此処の店舗で購入、4日間使用しています。
現在まで何の問題もなく順調に経過しています。
機器構成は、TVがPanaのTH-40CX700で、間にPanaのBDレコーダーDMR-BZT600を入れています。
HDDはIO-DATAのHDPT-UT2DKです。
先ずは、気に入った番組だけをすべて録画し、ちょっと見てつまらなそうなのは即削除して、面白そうなものだけ見ています。
最初あまり感動する番組は無かったのですが、先日「フロム ザ スカイ(中国と四国)」を見てまさに4Kという感動がありましたので、その場面を紹介します。
これは、ドローンを使って8Kカメラで俯瞰撮影したものを4Kにダウコンしたものです。
俯瞰撮影の場合は、被写体が小さくなるので高精細が際立つものと思われます。
明日の「東京夜景」に期待しています、待ち遠しいですね(^^)。

書込番号:22346644

ナイスクチコミ!3


返信する
スレ主 歌謳歌さん
クチコミ投稿数:369件 DST-SHV1のオーナーDST-SHV1の満足度4

2018/12/24 16:28(1年以上前)

沈下橋を渡る巡礼者3人

浜辺を行く巡礼者 やや低い位置からの俯瞰撮影

波も綺麗ですが、3人の巡礼者も綺麗に映っています。

カメラを介しているのでちょっとぼやけてますが、実際はもう少しシャープです。
続いて四国八十八カ所を巡る巡礼者の画像を貼ります。
これを見たときは、4Kにして本当に良かったなーと思いました。
次回の「フロム ザ スカイ」は九州、沖縄だそうで楽しみですね(^^)。

書込番号:22346697

ナイスクチコミ!1


emp700cさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:3件

2018/12/24 17:36(1年以上前)

昔の映像は”点描画映像”みたいで、粒子感が際立って残念です。
贅沢な望みですが、そこを滑らかに画像処理して貰えたらなあ〜!

書込番号:22346843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 歌謳歌さん
クチコミ投稿数:369件 DST-SHV1のオーナーDST-SHV1の満足度4

2018/12/24 19:09(1年以上前)

>emp700cさん

早速のレスありがとうございます。
ご返事の内容を掴み切れておりませんので、もう少し詳しくお願いいたします(^^)。

昔の映像とは何を指しておられますか。
あと、さらにきめ細かい画像にする方法があるようですが、教えていただけるとありがたいです。
次の貼付から直したいと思いますので(^^)。

書込番号:22347110

ナイスクチコミ!1


mupadさん
クチコミ投稿数:1180件Goodアンサー獲得:78件 動画 

2018/12/26 15:11(1年以上前)

私はちょっと違う印象を持ったのでアレですが、ご容赦ください・・
「フロム ザ スカイ」のシリーズは確かに美しいのですが、
ドローンの小さな4Kカメラの絵はちょっと物足りなくて、彩度やコントラスト、シャープネスをいじってる感を強く感じました。
それでも4Kの大画面では圧倒されるものがありますけど。

私がお気に入りは、8Kで撮影したものを4Kにダウンして放送している、「8Kベストウインドー」シリーズです。
まさに、8Kへ誘導する企みなのですが(^^;、まんまと誘惑されています。
なかでも、「北米イエローストーン 躍動する大地と命」はイチオシです。
8Kカメラが捉えた精細な描写と広いダイナミックレンジによる立体感は、4KTVですが、買ってよかった〜と思わせてくれました。
ロケの途中で撮影された皆既日食の映像は、画面上で太陽は1円玉より小さいにも関わらず、ゆっくりと月の影がかかるのがわかりましたし、アップ画面では太陽のコロナまできれいに見えました。
もちろん、そんなことより、動物たちの自然の風景が生き生きと描写されていたのは素晴らしかったし、22.2ch収録の音も、5.1chで大迫力でした。

書込番号:22351084

ナイスクチコミ!0


s daoさん
クチコミ投稿数:13件

2018/12/26 17:00(1年以上前)

番組の内容は他のスレでやりましょう。
画質評価はいいですが。

書込番号:22351229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 歌謳歌さん
クチコミ投稿数:369件 DST-SHV1のオーナーDST-SHV1の満足度4

2018/12/26 19:43(1年以上前)

>mupadさん

レス、ありがとうございます。

>ドローンの小さな4Kカメラの絵はちょっと物足りなくて、彩度やコントラスト、シャープネスをいじってる感を強く感じました。

なるほど、確かにそうですね。
厳島神社の鳥居の色や周りの緑がちょっと不自然に感じました。
これも小型カメラの所為かもしれませんね。

>私がお気に入りは、8Kで撮影したものを4Kにダウンして放送している、「8Kベストウインドー」シリーズです。

私もそうですよ(^^)。
8Kダウコンが増えることを望んでいます。

>まさに、8Kへ誘導する企みなのですが(^^;、まんまと誘惑されています。

まだ5日目ですが、私も4K画質では物足りなさを感じてきています。
次にチューナー付きのTVを買うときは8Kにしたいと感じています(^^)。
オリンピック前までには500円玉貯金で70万準備したいですね(^^)。

書込番号:22351559

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

DST-SHV1
SONY

DST-SHV1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月10日

DST-SHV1をお気に入り製品に追加する <634

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)