『合点が出来ないCS4K放送』のクチコミ掲示板

2018年11月10日 発売

DST-SHV1

  • BS4K/CS4K放送が楽しめる4Kチューナー。2基のチューナーを搭載し、BS4K/CS4K放送の番組を視聴中に、4K放送の裏番組録画が行える。
  • HDMIケーブルで「4Kブラビア」と接続すれば「ブラビア」のリモコンで本機を操作できる。録画したい番組が簡単に見つかる「ジャンル検索」予約に対応。
  • 解像度1080p/480p、SDR、色域BT.709/ BT.601へのダウンコンバート機能を搭載。接続するテレビに応じて自動的に最適な信号フォーマットを出力する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チューナー:地上デジタル/BSデジタル/110度CSデジタル/BS 4K/110度CS 4K HDMI端子:○ DST-SHV1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DST-SHV1の価格比較
  • DST-SHV1のスペック・仕様
  • DST-SHV1のレビュー
  • DST-SHV1のクチコミ
  • DST-SHV1の画像・動画
  • DST-SHV1のピックアップリスト
  • DST-SHV1のオークション

DST-SHV1SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月10日

  • DST-SHV1の価格比較
  • DST-SHV1のスペック・仕様
  • DST-SHV1のレビュー
  • DST-SHV1のクチコミ
  • DST-SHV1の画像・動画
  • DST-SHV1のピックアップリスト
  • DST-SHV1のオークション

『合点が出来ないCS4K放送』 のクチコミ掲示板

RSS


「DST-SHV1」のクチコミ掲示板に
DST-SHV1を新規書き込みDST-SHV1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

合点が出来ないCS4K放送

2019/03/25 21:36(1年以上前)


地デジ・デジタルテレビチューナー > SONY > DST-SHV1

クチコミ投稿数:129件 DST-SHV1のオーナーDST-SHV1の満足度4

オープン戦中継が終わりましたが、カープの試合どう見てもケーブルテレビのジャイアンツ中継局と変わりがない。
むしろケーブルのほうがきれいに見える、ネット裏のアップしてない観客の画質でよくわかる。

本当に4Kカメラで撮影しているのか?
ケーブルテレビのスカパーHDなら2700円プラス税で全球団見れるし、映画チャンネルも5-6局見れて超お得。


4KはNHKだけ納得の画質不思議です。

書込番号:22558148

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3717件Goodアンサー獲得:277件 夢追人 衛星放送 データ・バンク 

2019/03/26 09:42(1年以上前)

>鈍才かばどんさん  へ

一度、放送ビットレートを計算して、以前のレートと比較なさってはいかがですか?

数値で「見える化」なされれば、スレッド主様もご納得でしょうから・・・

書込番号:22559075

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件 DST-SHV1のオーナーDST-SHV1の満足度4

2019/03/26 19:17(1年以上前)

>夢追人@札幌さん
ビットレート意味は分かります、専門的になりましたね。

計測方法教えていただけませんか。

書込番号:22560085

ナイスクチコミ!1


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4807件

2019/03/26 22:24(1年以上前)

4Kならなんでもかんでもきれいになるわけじゃないですから。
もちろん、単なるビットレートだけでも決まりません。
いくらビットレートが高くても、元ソースがダメならダメです。

NHKがきれいなのは、4K/8Kカメラで丁寧に撮影し、かつ、時間とお金をかけて丁寧にエンコードしているからですよ。
リアルタイムの生中継では、そこまでいきません。

地方局の生中継だと、すべて4Kカメラを使っているとは限りません。
というか、本当に4Kカメラによる放送と名乗っていたのですか?。
カープのオープン戦だとJ SPORTSですかね。たんに2Kをコンバートしただけじゃないですか。

書込番号:22560612

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

DST-SHV1
SONY

DST-SHV1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月10日

DST-SHV1をお気に入り製品に追加する <634

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)