DST-SHV1
- BS4K/CS4K放送が楽しめる4Kチューナー。2基のチューナーを搭載し、BS4K/CS4K放送の番組を視聴中に、4K放送の裏番組録画が行える。
- HDMIケーブルで「4Kブラビア」と接続すれば「ブラビア」のリモコンで本機を操作できる。録画したい番組が簡単に見つかる「ジャンル検索」予約に対応。
- 解像度1080p/480p、SDR、色域BT.709/ BT.601へのダウンコンバート機能を搭載。接続するテレビに応じて自動的に最適な信号フォーマットを出力する。



地デジ・デジタルテレビチューナー > SONY > DST-SHV1
ついに録画、録画予約が消えた。
昨日SONYのサービスマンに来てもらった。@』予約しないのに勝手に録画状態に、録画ランプ点灯、フリーズ、コンセントを抜く。
Aしかし何も録画してない。
当然症状は待っていても起きないので帰っていただく。交換すれば
USB-HDDの再生は構造上できない。SeeQVauit対応なら再生は可能。そのチューナー、レコーダーのみしか再生録画できないから。
B本日14日会合から帰ってディハンター見ようと思ったらフリーズ。電源抜くと、録画に記録されていたディアハンターが消え。
いだてんの録画、そして、毎週録画の表示迄無くなった。
以前録画番組は再生できる。
書込番号:22601491
5点

昔、SONY製CSチューナーが数百回(推定)バージョンアップしたものがありました。
著作権保護とかややこしい機械は、ソフト開発が大変なのかもしれません。
どこで、開発しているのか気になります。
書込番号:22601530
2点

>鈍才かばどんさん へ
ソニーの「4Kチューナー内蔵」テレビの話が、サッパリ聴こえません。。。
もうすぐ国内販売される『8Kチューナー内蔵』の超大型テレビより、普及が望まれる『4Kチューナー』系にパワーを注ぐのが、
スジ。というモノじゃないでしょうか??
書込番号:22601826
4点

>夢追人@札幌さん へ
総務省の候見ていただければ、分かりますがNHK以外ほとんどピュア4K放送はCFチャンネル以外ありません。
製作費がかかりCF収入が見込まれなければ難しく、放送局も製造メーカーも注力出来ないのでは。
私も留守録画終了後、時間が過ぎても次の映画まで録画状態いくら立っても停止しません。
フリーズ状態、コンセントを抜き復帰後、何も録画されていません。
NHKのデモ2分間番組や同時録画数分テストはきちんと録画さっぱり分かりません。
修理に出してもSeeQVauit対応でないので、今まで録画した100以上の映画、紀行物、紅白2度と再生できません。
悩んでいます。
書込番号:22611627
1点

>鈍才かばどんさん へ
私はもっぱら「4K101」の映画のためだけ。に関係機種を購入しました。
(あと「刑事コロンボ」も少々・・・)
従って他局の【4K事情】なんぞ、まったく気にかけておらず、関心もありませんねぇ・・・
書込番号:22611724
0点

>鈍才かばどんさん へ
私の今のもっぱらの関心事は、【2020年末開始予定の『WOWOW−4K』】の事。のみです。。。
書込番号:22611729
1点

夢ばかり追いかけ過ぎて、わずか3分前に、一つ前のレスで書いたことすら記憶できなくなったようです。
>>私はもっぱら「4K101」の映画のためだけ。に関係機種を購入しました。
>>従って他局の【4K事情】なんぞ、まったく気にかけておらず、関心もありませんねぇ・・・
>私の今のもっぱらの関心事は、【2020年末開始予定の『WOWOW−4K』】の事。のみです。。。
書込番号:22612080
1点

>鈍才かばどんさん へ
BS放送(右旋)〜〜従って他局の【4K事情】なんぞ、まったく気にかけておらず、関心もありませんねぇ・・・
BS放送(左旋)〜〜今のもっぱらの関心事は、【2020年末開始予定の『WOWOW−4K』】の事。のみです
書込番号:22612337
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > DST-SHV1」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2024/09/14 7:20:21 |
![]() ![]() |
3 | 2021/12/02 20:53:38 |
![]() ![]() |
3 | 2021/02/02 10:27:08 |
![]() ![]() |
2 | 2021/01/31 6:54:35 |
![]() ![]() |
0 | 2020/07/17 18:12:48 |
![]() ![]() |
2 | 2020/07/26 14:23:21 |
![]() ![]() |
3 | 2020/07/02 15:41:52 |
![]() ![]() |
6 | 2020/10/20 10:23:07 |
![]() ![]() |
6 | 2020/06/20 0:42:59 |
![]() ![]() |
0 | 2020/06/01 16:56:23 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)