『4Kで放送してほしいもの。』のクチコミ掲示板

2018年11月10日 発売

DST-SHV1

  • BS4K/CS4K放送が楽しめる4Kチューナー。2基のチューナーを搭載し、BS4K/CS4K放送の番組を視聴中に、4K放送の裏番組録画が行える。
  • HDMIケーブルで「4Kブラビア」と接続すれば「ブラビア」のリモコンで本機を操作できる。録画したい番組が簡単に見つかる「ジャンル検索」予約に対応。
  • 解像度1080p/480p、SDR、色域BT.709/ BT.601へのダウンコンバート機能を搭載。接続するテレビに応じて自動的に最適な信号フォーマットを出力する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チューナー:地上デジタル/BSデジタル/110度CSデジタル/BS 4K/110度CS 4K HDMI端子:○ DST-SHV1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DST-SHV1の価格比較
  • DST-SHV1のスペック・仕様
  • DST-SHV1のレビュー
  • DST-SHV1のクチコミ
  • DST-SHV1の画像・動画
  • DST-SHV1のピックアップリスト
  • DST-SHV1のオークション

DST-SHV1SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月10日

  • DST-SHV1の価格比較
  • DST-SHV1のスペック・仕様
  • DST-SHV1のレビュー
  • DST-SHV1のクチコミ
  • DST-SHV1の画像・動画
  • DST-SHV1のピックアップリスト
  • DST-SHV1のオークション

『4Kで放送してほしいもの。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DST-SHV1」のクチコミ掲示板に
DST-SHV1を新規書き込みDST-SHV1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信13

お気に入りに追加

標準

4Kで放送してほしいもの。

2019/05/18 09:57(1年以上前)


地デジ・デジタルテレビチューナー > SONY > DST-SHV1

クチコミ投稿数:129件 DST-SHV1のオーナーDST-SHV1の満足度4

8Kで放送しているのになぜだろう、紅白は出来たのに。
それと『なつぞら』元は2Kだろうけれどアップコンででも。

大自然見たい。

書込番号:22674156

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6052件Goodアンサー獲得:525件

2019/05/18 10:50(1年以上前)

NHKの戦略でしょうけど、配信やDVDなど二次利用や出演者、所属する芸能事務所との取り決めなど、影響があるのでしょうね。

書込番号:22674256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:129件 DST-SHV1のオーナーDST-SHV1の満足度4

2019/05/18 11:43(1年以上前)

>ひでたんたんさん
レス有難うございます。

大相撲は8Kでやってる、8Kは一部の人しか購入できないし4K推進したいのなら是非放送するべきです。

野球と違って、肉体と肉体のぶつかり合い。
わずか数秒に決まる場合がある、前日から戦略を考え望む姿に、侍を感じる。

野球のように にやけてやってるものは1人もいない。

書込番号:22674363

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3717件Goodアンサー獲得:277件 夢追人 衛星放送 データ・バンク 

2019/05/18 14:19(1年以上前)

>鈍才かばどんさん へ

ズバリ、【黒澤明】監督の白黒作品です。。。
いままでたしかカラー作品の『乱』のみですよネ・・・

『用心棒』『椿三十郎』究極は『七人の侍』です。
『七人の侍』は、4Kデジタル版が「劇場」にて1年ほど前に上映されています。
あとは、版元の“東宝”の決断しだいでは、ないでしょうか??
“東宝”よ!!出し惜しみせずにさっさと出しなさい!!(過激な発言お許しください・・・)

それと{NHK}にて8K放送された『2001年宇宙の旅』及び『マイ・フェア・レディ』
この二作品を、4K規格にグレードダウンして、《4K-101》にて放送!!


書込番号:22674655

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3717件Goodアンサー獲得:277件 夢追人 衛星放送 データ・バンク 

2019/05/18 14:43(1年以上前)

>鈍才かばどんさん  へ

私の注目作品は6月1日(再放送が6月8日)「4K101」にて放送予定の『雪之丞変化〔4Kデジタル修復版〕』

1963年製作/大映京都作品/主演: 長谷川一夫 ・・・

この作品の注目点は、尺長が114分である事・・・
ブルーレイディスク25GB(-RE)一枚にスッポリとDRにて収める事ができる!
ハズですが、さて・さて思惑通りいくか??
(いまの「4K101」の放送ビットレート26〜27Mbpsであれば可能。と踏んでいます)

最長115分まで収録可能。ですからネ。。。

書込番号:22674705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件 DST-SHV1のオーナーDST-SHV1の満足度4

2019/05/18 17:16(1年以上前)

>夢追人@札幌さん
七人の侍はデジタル版で見ました、朝10j時の映画祭。
音声がはっきり聞こえ、何回も見ている人が多く、先に笑ってましたね。


自分的には 八甲田山です、映像凝ったにしては映倫の認定番号のみ チラついてクリアでないのは笑えました。

書込番号:22674990

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3717件Goodアンサー獲得:277件 夢追人 衛星放送 データ・バンク 

2019/05/18 20:09(1年以上前)

>鈍才かばどんさん へ

あの『八甲田山』のオープニングシーンのゴンドラ俯瞰(ふかん)“花畑”のシーン・・・

これから始まる〔白魔〕との対比が見事!です。。。

書込番号:22675419

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件 DST-SHV1のオーナーDST-SHV1の満足度4

2019/05/20 19:13(1年以上前)

>夢追人@札幌さん

今日 居眠り磐音 見てきました。121分悪くはないけれど。詩情はたっぷり。非売品のシナリオ、監督と、松坂の対談もらえた。
黒澤明監督の用心棒 110分 椿三十郎 96分。
黒澤監督の映画はユーモアもあり、ワクワク感半端でない。
やはり世界の黒澤演出力が違う、白黒映画でも椿屋敷の赤 凄い。
4Kでどこまで迫れますか。

書込番号:22680175

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件 DST-SHV1のオーナーDST-SHV1の満足度4

2019/05/20 20:00(1年以上前)

>夢追人@札幌さん
HiVi6月号入手しました。

AVマニアはシネマを目指す。

映画ファンにはたまらない特集・ 品質重視163映画館全国マップ必見です。
永久保存版です。

書込番号:22680257

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3717件Goodアンサー獲得:277件 夢追人 衛星放送 データ・バンク 

2019/05/20 20:07(1年以上前)

>鈍才かばどんさん へ

>今日 居眠り磐音 見てきました・・・

それはスゴイ!!
私は【原作完全読破】しています。もう息子の代の『空也』が活躍しているシリーズ。となっています。

新聞に載った映画紹介の「俳優の顔」を見て、配役を想像しています。敢えて[情報を遮断]しているのです。
劇場で観るときの楽しみとして、取っておきたいのです。
ファンゆえのこの心理。おわかりいただけますか??

書込番号:22680269

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件 DST-SHV1のオーナーDST-SHV1の満足度4

2019/05/20 20:56(1年以上前)

>夢追人@札幌さん
原作完全読破ですか、凄いですね。
NHKのドラマは全作見ています。
松坂桃李のファンですので、ドラマの おこんさんもよかったです。

書込番号:22680410

ナイスクチコミ!2


DECSさん
クチコミ投稿数:5874件Goodアンサー獲得:446件

2019/05/21 16:04(1年以上前)

類が友を呼ぶのか。

このスレのどこが当該機と関係あるのやら。
井戸端会議は縁側ででもやっておくれ。

書込番号:22681996

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:129件 DST-SHV1のオーナーDST-SHV1の満足度4

2019/06/03 20:42(1年以上前)

>夢追人@札幌さん
雪之丞変化導入部見ました、バージョンアップにしてはさすがNHKの技術、4K並みに凄い解像度。

市川崑監督、撮影 小林節雄、美術は西岡義信 映像美の世界堪能しました。
それにしても、新日本紀行はスタンダードの画質、どうしてワイドにしているのか、民放のワイド化は不自然に膨れて見えるが。

書込番号:22711222

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3717件Goodアンサー獲得:277件 夢追人 衛星放送 データ・バンク 

2019/06/04 09:19(1年以上前)

>鈍才かばどんさん へ

私は、『雪之丞変化』8日の再放送をふたたび視てみます。

というのも、「放送ビットレート」を計算してみますと、
〔4K-101〕チャンネルの数値、ふだんでしたら26〜27Mbpsあたりが出ているのですが、
この作品に限っては24.4Mbpsしか顕れないのです。

当方の“放送時環境”が影響しているかもしれませんので、《再検証》をかけてみます。。。

書込番号:22712292

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

DST-SHV1
SONY

DST-SHV1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月10日

DST-SHV1をお気に入り製品に追加する <633

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)