『私が音楽を聞く手段はポータブルCDプレーヤーしかないですか?』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2018年 9月中旬 発売

TY-P2

ステレオスピーカーを搭載したポータブルCDプレーヤー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

最大電池持続時間:8時間 重量:250g TY-P2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TY-P2の価格比較
  • TY-P2のスペック・仕様
  • TY-P2のレビュー
  • TY-P2のクチコミ
  • TY-P2の画像・動画
  • TY-P2のピックアップリスト
  • TY-P2のオークション

TY-P2東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 9月中旬

  • TY-P2の価格比較
  • TY-P2のスペック・仕様
  • TY-P2のレビュー
  • TY-P2のクチコミ
  • TY-P2の画像・動画
  • TY-P2のピックアップリスト
  • TY-P2のオークション

『私が音楽を聞く手段はポータブルCDプレーヤーしかないですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「TY-P2」のクチコミ掲示板に
TY-P2を新規書き込みTY-P2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ポータブルCD > 東芝 > TY-P2

クチコミ投稿数:7件

もともと、アップルを使っており、アップルの端末で音楽を聞いていましたが、アンドロイドに乗り換えました。
アップルでも曲は購入しましたが、アンドロイドのほうが多く曲を買っています。
このたび諸事情により、ガラケー+Windows10mobileのWindowsフォンにしました。
ウィンドウズフォンにはGrooveミュージックがありますが、支払方法(楽曲の購入方法)が私が要件を満たしておらず、使うことができません。
なおかつ、今、パソコンも、WiFiもありません。
パソコンはありますが、Wi-Fi環境がありません。

となると、私はポータブルCDプレーヤーで、聞くしか方法はないのでしょうか?
当然、販売されているCDと入れてということになるかと思います。

なんとか、小さい端末で聞きたいのですが、アンドロイドのポータブルプレーヤーは高すぎてとてもとても手が出せません。

詳しい方、教えてください。。補足事項がございましたら、追記いたしますのでご指摘ください。

書込番号:22701141

ナイスクチコミ!7


返信する
cantakeさん
クチコミ投稿数:2722件Goodアンサー獲得:406件

2019/05/30 10:15(1年以上前)

>くみにょんさん
こんにちは。
パソコンがあればデータ保存された音楽は聴けます。=パソコンをプレーヤーとして使用します。
レンタルCDもリッピングしてデータをパソコンに保存しておいけば聴けます。

よい音質できくには、パソコンからUSBBケーブルで、DAC内蔵アンプにつないで、スピーカーにつなげば大きな良い音がでます。
あとパソコンからブルートゥースで無線接続でブルートゥーススピーカーで聴けます。

ご質問の趣旨と違ったら済みません。失礼します。

書込番号:22701255

ナイスクチコミ!1


S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:277件

2019/05/30 10:18(1年以上前)

普通のMP3プレーヤーなら安いのもありますよ。
CDをパソコンに取り込んでMP3にすればUSBでプレーヤーに入れられます。
最悪、アナログ録音でCDから直接プレーヤーに取り込む手もあります。

書込番号:22701260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


cantakeさん
クチコミ投稿数:2722件Goodアンサー獲得:406件

2019/05/30 10:55(1年以上前)

>くみにょんさん
追記:
パソコンにデータ化しておけば、スマホなど端末にデータを取り込めば良いのではないかと。

端末の音楽プレーヤー(MP3とか再生できる形式)に合致したデータにしておくことが必要です。

パソコンを中継すれば、デジタルデータなら、ほとんどの端末でも使用できるはずです。

書込番号:22701315

ナイスクチコミ!1


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2019/05/30 11:36(1年以上前)

>なおかつ、今、パソコンも、WiFiもありません。
>パソコンはありますが、Wi-Fi環境がありません。
パソコンはあるのですか、ないのですか?。
パソコンがなければ、CDを一枚一枚、ポータブルCDプレイヤーに入れて聞くしかないです。

パソコンがあって、これまで買った音楽をPC内に保存しているなら、PCとWindows 10 mobileフォンをつなげて、そのままコピーすればよいです。
“Music”フォルダが見えるはずですから、そこに放り込んでください。
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/serial/w10mguide/1009484.html

古い端末が手元にあるなら、そこからPCにコピーして、移すこともできます。
android端末でSDカードに保存していれば、それがそのまま使えるでしょう。

PCにCDドライブがあるなら、レンタルしたCDなどからPCに取り込んだ上で、転送することもできます。
ドライブがなければ、USB接続のDVDドライブを買ってきてつなげば良いです。
2000円くらいで買えます。

Wi-Fiなどのネット環境は不要です。
もちろん、DAC内蔵アンプだの、別のスマホだの、Bluetoothなど、余計なものは一切いりません。

書込番号:22701386

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2019/05/31 03:20(1年以上前)

>P577Ph2mさん
>cantakeさん
>S_DDSさん
皆様、私のために、ご回答いただき本当にありがとうございます。

パソコンは壊れかかっていることから、あるような、ないような、
わけのわからないご説明になってしまって、すみませんでした。

今までの曲は保存してあった曲がたくさんあり、
救出できて、本当に助かりました。

無事に、スマホに入れられました。

ドライブが壊れてしまっていて、開かないことから、
DVDドライブを購入するか、安い中古パソコンを購入しようと思っています。

WiFiの環境が不要とは知らず、喜んでいます。

余談ですが、昨日は、最初に帰宅後、ボロボロだったマウスを捨ててしまったことに気づき、
中古屋さんに買いに行って、その後、教えていただいたとおりにやってみたらできました。

このパソコンも、廃品回収に出そうかと思っていたので、危なかったです。苦笑

本当に、本当に、皆様ありがとうございました。

書込番号:22703057

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「東芝 > TY-P2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TY-P2
東芝

TY-P2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 9月中旬

TY-P2をお気に入り製品に追加する <101

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング