XQDメモリーカード > ニコン > MC-XQ64G [64GB]
今までSonyのXQDメディアを使用してましたが、本日NikonのXQDに変えました。
撮れる絵は同じだろう思いますが、気分が違いますね。
RAWでは殆んど撮らないので、JPEGで64GB位ならFINE画質優先で1,400枚位撮れるのでこの位あればOKです。
RAWでは654枚と出ました。
書込番号:22246485
10点
>shuu2さん
こんにちは。
流石ですね!
僕はメディアは所詮OEMということで、ソニー製を使っています^^;
保護フィルムとフィルター高い方(ARCREST)をニコン製でお布施させていただきました。
ニコンのXQDも最新のシリーズG(440/400)なので、快適に使えますね。
書込番号:22248635
3点
>カメヲタさん おはようございます
NikonのXQDで撮って来ました。
NikonのメディアXQD、何処のメーカーを使ってもフイルムのように変わるわけではないですが気分が違いますね。
カメラには大枚を出しますが、SDなんかは特にそうですが安くても高くても同じ様に撮れるので、メディアは安いカードを使う人がいますね。
以前この口コミの中で誰かに言われた事があります。
「キートンを着ているのに、中身はユニクロじゃね。」
それからメディアは一番いいものを使うようにしてます。
フィーリングですかね。趣味では大切なような気がします。
書込番号:22259195
4点
>shuu2さん
よくわからないのですが、ニコンのXQDの方がソニーやレキサーメディアより信頼性が高いのでしょうか?
>それからメディアは一番いいものを使うようにしてます。
ニコンのXQDが一番いいんですかね?
自分はニコンから供給される前にレキサーメディアとソニーのXQD買って使っていますけど。
まあ、カメラはZじゃないですし、そもそもニコンブランドのXQDが無かったので・・・。
>「キートンを着ているのに、中身はユニクロじゃね。」
ニコンの中身は全てニコンでということですかね?
でも、センサーはソニー(笑)
「ニコンを着ているのに、中身はソニー」
所詮、そんなものです。
自分、家電製品やパソコンなどは所詮色々なメーカーから部品を寄せ集め、販売するメーカーが製品として組み上げてブランド化しているとしか思っていないもので、どうしてもこんな考えになってしまいます。
悪気はないので、気分害されたらごめんなさい。
書込番号:22327497
5点
>新東美幸ファンさん おはようございます
確かにそうかと思いますが、今まではNikonが出してなかったのでSonyを使ってました。
中身はどうであれせっかくNikonが出したのだから使おうと思って購入しただけですね。
趣味の世界ですから気持ちの問題ですね。
書込番号:22327695
4点
>9464649さん おはようございます
返信ありがとうございます。
このようなスレには中々口コミを入れてくる人はいませんでしたが居ましたね。(嬉しいです)
以前言われたことなのですが、SDはピンからキリまであって一番安いと見られるSDを使ってました。
その頃はどのSDでも撮れるのは同じだろうと思ってましたが、撮れるのは同じですが信頼性が無かったのですね。
その時言われたのが、いいカメラを使っていても安いSDを何故使うのかと。(SDの書き込みエラー口コミを)
高いカメラを買っておいて、一番肝心な所をケチるなと。
それから信頼性の高いSan Disk(国内版)にしました。(一番信頼性が高い・国内版)
値段は安いSDの10倍ぐらい、輸入品の3,4倍しますが、全部変えました。
NikonのXQDはZが出てから初めてNikonのレベルが付いたので買った次第です。(それまではこれも一番信頼性が高いSony)
趣味の世界ですから気持ちの問題が大切ですからね。
電化製品、車、その他商品、一貫して自社製品で仕上げているメーカーなんて殆んど無い事など分かってますよ。
トヨタでさえ肝心なエンジンなんて自社では無いようですよ。
ただそのまま使用しているのではなく、仕様等注文を出して作らせているようで、自社ではそれだけの設備が無いのでしょうね。
書込番号:22327789
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > MC-XQ64G [64GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2024/06/29 0:41:53 | |
| 5 | 2018/11/22 22:13:09 | |
| 7 | 2018/12/02 13:31:32 | |
| 7 | 2018/12/17 0:29:59 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)



















