CW200D [単品]
- PWMアンプ特性を生かす高剛性の密閉キャビネットを採用したアクティブ・サブウーハー。バッフル板に異なる2種類の材料を用い超低域の再現能力が向上。
- ウーハーはBKPパルプとケブラーの混抄による高性能振動板を強力な磁気回路で駆動。エッジは耐久性が高く、内部損失の大きいSBR系発泡ゴムを使用。
- スピーカーシステムに合わせてローパス・フィルターのクロスオーバー周波数を50〜150Hzで調整。アドオン使用時は12dB/octに設定。
購入の際は販売本数をご確認ください

このページのスレッド一覧(全4スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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16 | 5 | 2024年12月27日 14:15 |
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25 | 20 | 2022年7月7日 10:03 |
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4 | 4 | 2021年3月5日 18:58 |
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8 | 2 | 2019年9月9日 10:38 |
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スピーカー > FOSTEX > CW200D [単品]
何年か中古のCW200Aを使っていましたが最近防音室に引っ越したらブーン、モワーという低音ノイズが気になりはじめ、オフにしがちになりました。Aだからか、古いからか、Dならいいのか、新品ならいいのか?とモヤモヤ。Dでノイズが気になっている方はおられますか? D購入の検討なのでこちらに投稿させていただきます。ちなみにノイズはウーファーのボリウムに依存しますが絞りきっても残ります。お使いになっている方からコメントいただけますと幸いです。
0点

>よっしーkpさん
ハム音なら、ラインケーブルを電源コードから離すとか、電源の極性を変えてみるとかで直る場合もあります。
書込番号:25937584
6点

>あさとちんさん
なるほど ありがとうございます。電源のつなぎ直ししてみようと思います。
信号は、スピーカーケーブルで入力しています。
書込番号:25937776
1点

よっしーkpさん
スピーカーケーブルではなく、
RCAケーブルでつないでみたら
いかがでしょうか?
書込番号:25937786 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>あいによしさん
ありがとう御座います。手元のアンプから届くラインケーブルを探して出てきたら試してみようと思います。
書込番号:25938252 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>よっしーkpさん
その後、ハム音は改善されたでしょうか?
私のも、突然ハム音が鳴る様になり使うのを躊躇していました。
プラグの向きを変えたり、電源プラグを変えたりもしましたが変化無しでした。
以前に比べてボリューム位置も全開でないと音が出ないのです。
ある時、位相スイッチを切り替えたら音が出なくなり、YouTubeで修理動画が有り参考に修理しました。
位相スイッチを分解して、酸化膜を擦って接点グリスを塗って組み立てました。
そしたら低音が出る様になったし、ハム音も消えました。
もし、私と同じ状態だと位相スイッチに酸化膜が出来ている可能性が高いです。
書込番号:26015136 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



スピーカー > FOSTEX > CW200D [単品]
現在、ゴトウユニットの20cmフルレンジ+ツィーターで、ジャズ7割、クラシック3割、聴いています。このままですと、ベースラインがハッキリしない、オーケストラで低音の量感が物足りない、などで悩んでいます。
それでSWの導入を考えているのですが、試聴する場所もなく、決めかねています。このフォステクスCW200Dを候補にあげていますが、250Dの方が良いでしょうか? 250Dは7月になって2万前後値上がりしたので、躊躇しています。他には、ヤマハのNS-SW700、同SW-500、同SW-300、KEFのKube10b、エクリプスのTD316SWMK2、などを考えています。
エクリプス、良さそうですが腰痛持ちのため、重量と置き場所で躊躇しています。15万以下、できれば10万以下で探したいところです。部屋は7畳程度、床はしっかりしていて周りには音漏れしません。映画用ではなく、完全に音楽用です。
ベースラインがはっきりして、小音量でもオーケストラが音痩せしない、などを狙っています。重低音など、さほど必要ありません。
以上です。アドバイスのほど、よろしくお願いします。
1点

>iwanatanoさん
こんにちは
CW200Dは、硬めの低音なので
ベースなどは はっきり出てくると思いますが、
オーケストラに関しては、伸びが少し不満が残るかもしれないですね。
バスレフ型だと、逆になりますが、セッティングでカバーできると思います。
バランスアンプにも対応しているので、SP端子をぜひ利用して 使用したいところですね。
私もこの製品を、狙っていたのですが、SL−501Dが格安で売っていたので、
今はそれを使用していますが、CW200Dにいずれ変更しようと思っております。
ただアンプ内蔵のSWは操作面が裏面になるので、調整するときに少々面倒ではあります。
書込番号:24820972
3点

オルフェーブルターボさん
早速のアドバイス、ありがとうございます。CW200d、良さそうですね。ただ、現在のSPが20cmですが、SWも20cmで効果があるのか、がちょっと気になっています。
それと、SP端子を利用する、ということですが、これはアドオン接続をする、と言うことでしょうか? 今のプリアンプにA+Bがあるので、RCAで接続しようと思っていました。SP端子を利用した方が良いのでしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:24821148
2点

>iwanatanoさん
こんにちは
私の持っているSWのRCA端子は、片チャンネルしか
接続できなくて、このSWもそうなのかと思ってSP端子と書いたのですが、
このSWは、L,R両方RCA接続できるので、RCA接続でも問題ないですね。
20センチでも エンクロージャーや、別途のセッティングで低音の強化は、出来ますよ。
まあ、大きい方が有利なことには間違いないですけど、それに伴い大きさも半端なくなってしまいますしね。
書込番号:24821279
1点

iwanatanoさん
最初にすみませんが、答えになっていません。(答えが見つからない)
>現在、ゴトウユニットの20cmフルレンジ+ツィーターで、ジャズ7割、クラシック3割、聴いています。
GOTO UNITとは 超マニアックなスピーカユニット使っていますね。
これですね。
SG-20WR
http://gotounit.blog.fc2.com/blog-entry-31.html
GOTO UNITとしては安価な 発売当時8万円くらいした記憶があります。
強力アルニコマグネット、帯域を欲張らない軽量コーン、高能率、エンクロージャ大きめ
実聴はしていませんが、友人が持っている マクソニック励磁型 20cmや ALTEC 755のような 低音を欲張っていない、初動が良くて軽く反応の良い低音を放出する古典的フルレンジユニットというイメージです。
なので
>ベースラインがはっきりして、小音量でもオーケストラが音痩せしない、などを狙っています。重低音など、さほど必要ありません。
という要望が出てくるんだと思います。
昨今のサブウーファーって重たいコーンを強力なD級アンプや変形バスレフで鳴らしていて メインスピーカーとして想定しているのは主流の重たい振動板で低能率の12〜16cm口径ウーファーに合わせてタメのある音圧のある重低音を効かせる方向性であって 古典的フルレンジと方向性が違うかなぁと思います。
で、この手の反応の良いフルレンジと相性の良さそうなのは 面積があって軽量コーンのJBLの 38cmスピーカー 2220あたりをデカい箱に入れたものが合いそうですが iwanatanoさんの要求に合わないですね。
それとサブウーファーを追加した時の参考として 最近 同じ製作者による 20cmフルレンジ+46cmサブウーファーのシステムで サブウーファーの有/無を比較録音してYoutubeにアップしていますので 良ければ聞いてみてください。
https://www.youtube.com/watch?v=wLhaFqxadi0&t=5s
話を混ぜっ返しただけで 回答ではなくお 騒がせしました。
書込番号:24821337
1点

>オルフェーブルターボさん
お返事、ありがとうございます。確かに大きいと良いのでしょうが、邪魔になりますし、重いのでsettingが難しいですし…。CW200dくらいの重さと大きさが手ごろなんですよね…。
>BOWSさん
ありがとうございます。
以前は、130A+DLH175 を使っていましたが、子供が成長するにつれ、部屋が狭くなり、家内とけんかになって、泣く泣く手放した、という経緯があります。それから、いろんなSPを経ましたが、やはり同じ傾向のSPで落ち着きました。
確かにBOWSさんが言われるように、音の傾向が違うので、合わせるのが難しいかもしれませんが、ちょっとトライしてみるのもありかな、と思ってSW導入を考えました。 ただ、SWの口径は20pか25pか、いまだに迷っています。安いと失敗してもよいけど、高いと失敗したときに、それを利用・活かすために泥沼に入り込むのもイヤだなぁ、と思っています。
書込番号:24821400
0点

iwanatanoさん
>SWの口径は20pか25pか、安いと失敗してもよいけど、高いと失敗したときに、
低音は口径で、ある程度決まります、口径が小さいのに低音を出そうとすると振幅で稼ぐことになり、ポ―トの風切音が気になります。8から12インチクラスでは一般的に大きい方がおすすめです。
同じ口径で低音がでるというSPは、能率下げて中域を落とし、相対的に低音が伸びているように聞かせたり、振動板を重くし、低い周波数でバタバタ共振させて低音を出したりします。デメリットは音の鈍さ。映画のスペクタクルシ―ンならいいかもしれませんが音楽だと気になるかも。
今の箱の容積がわかりませんが、GOTOの20cmを一回り大きな箱に入れて、伸びやかな低音を引き出す方法もあります。
音全体にも余裕が出てスケールも大きくなるかも。
クロス周波数はどのくらいかわかりませんが、ツィーターのレベルを少し下げて、全体のバランスを取り直し、見かけの低音を増やして見るのもよいかもしれません。
書込番号:24821661 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

iwanatanoさん
>以前は、130A+DLH175 を使っていましたが、子供が成長するにつれ、部屋が狭くなり、家内とけんかになって、泣く泣く手放した、という経緯があります。それから、いろんなSPを経ましたが、やはり同じ傾向のSPで落ち着きました。
なるほど、GOTO UNITという古典的なナローレンジのスピーカーにたどり着いた必然的な経緯があるんですね。
すでに 130Aを使ってらっしゃったとは釈迦に説法でしたね。
先日も知り合いの紹介で ALTEC 515にフロントロードホーン+マンタレイホーンというシステムを聞く機会がありましたが、最近の低能率で去勢されたような優等生なスピーカー音と違って、100dB/w/m超えの高能率で ガサツで雑ですが、反応が良くて飛んでくる音の勢いがぜんぜん違って多少のことは気にしない感じで良いと思いました。
ALTECやオールドJBL等に通じるものをGOTO UNITに感じられたのかなぁと勝手に想像してしまいました。
経験上 このあたりを愛用される方は 音のものさしの尺度が違っていると思っていて 緻密な湿気ったサウウーファーの低音じゃ合わないのではないかと思いました。
で、ちょっと無茶苦茶な提案をさせてもらうと ALTEC 418,515 JBL 130A,2220 もしくは楽器用の38cm or 46cm軽量コーンの高能率ウーファーを平面バッフルにマウントして 普段は仕舞っていて 奥さんが不在の時や真剣に聞く時にゲリラ作戦のように引っ張り出して鳴らすってのはどうでしょうか 板に丸穴だけ開けて保存しておき、鳴らす前に ユニットを4点で取り付けるとミニマムな収納スペースに収まります。
以前、38cm2連発の平面バッフル作っていて鳴らしたことがありますが、もちろん重低音は相殺されて全く出ませんが、背圧がかかっていなくて軽く動く振動板から放射される大面積から飛んでくる軽快な低音で顔ひっぱたかれるのはけっこう楽しかったですし、GOTOさんとも相性良さそうに思います。
書込番号:24822046
3点

BOWSさん
>515+マンタレイホーン、去勢された音と違って、100dB/w/m超えの高能率、反応が良くて飛んでくる音、
愛用される方は 音のものさしの尺度が違っている
おもしろネタですね
515とMR94+288、エレクトリがデモしてましたね
薄い板のホ―ンで、アスファルト塗ってデッドニングしなくていいのかとか、開口付近の折れ曲がりは、反射して滑舌わるくならないの?とか思いましたが、鳴り出したら圧倒されましたね。
映画館で使うような巨大なSP、間近で浴びてたら浮世離れするでしょう。
>ALTEC 418,515 JBL 130A,2220 もしくは楽器用の38cm or 46cm軽量コーンの高能率ウーファーを
現行のJBL2225がおすすめです、515、130では美味しいところの帯域がGOTOとかぶりそう、2225は比較的リ―ズナブルで、片足を楽器用に突っ込んだような軽快さ、150Hz以下でつないだのを聞いたことがありますが、低音とはブンブン言ってるだけでみんな同じだろうと思ったら、さにあらず。表情豊かで、全体の音のベースになっているのがよくわかりました。ノリよくウキウキ、SPが別ものくらいに変わります。オクで1個2万円もしないのでは?それで本格JBLの音が楽しめる。比較的、売り買い活発なので、あわなければ、すぐさばけそう、味見にどうでしょう。
iwanatanoさん
SWは1個だけだと、鳴ってる方向がわかるので、左右で偏るなら、落着かず、最終的には2個使いかも、
2個のスペースは見込んで置いた方がよいかもしれません、
低音増強は音に厚みが付いて充実感がでますね。
書込番号:24823004 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

重低音を気にしない、中低域のゴリゴリ感追求ならば私ならスーパーツイーターを追加します!(設置方に工夫)
それか、
2チャンネルスピーカーをとっ変えるか!
それもイギリス係ならばと思う。
またクラシックファイルにも合うし!
サブウーハーの使い用途は個々の考え方次第だけど!
ホームオーディオならば奥行き構築と音場思う。または小さい音量で遠くへ飛ばす為のアイテム!
個人的な考えに戻るけどベースの胴鳴りやキックドラムのバシバシ感は中高域を明瞭かつワイドレンジにしないと出ないと思うんだよなあー!
書込番号:24823195 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>あいによしさん
ありがとうございます。やはり、口径は大きい方が良いのでしょうね。12インチは大きさ的に無理なので、10インチを考えてみます。フォステクスのcw200d、B&WのAsw610mb、などが候補でしょうか。密閉型を考えてみました。大きさ、重量はB&Wが小さく軽くて良いですね。なにか10インチで情報をお持ちでしたら、教えて下さい。なお、箱はゴトウの指定箱で、十分ではないかもしれませんが、これ以上大きくするのは無理ですね。
確かに2台必要かも知れませんが、最初は1台から始めてみたいです。
>BOWSさん
平面バッフルのアドバイス、ありがとうございます。とても面白く拝見しました。今は子供も育ち、家内と二人暮らしなので、自分の部屋で何をやっても文句は言われませんが、スペース的に無理があるようです。そして、古希で腰痛持ちの爺さんなので、いちいち出したりのゲリラ作戦は無理のようです(笑)。
>ローンウルフさん
ありがとうございます。ただ、現在の2チャンネルを変えるつもりはありません。イギリス製のSPも好みに合わないですし。なお、自画自賛になりますが、現在のSPの中高音は、かなり明瞭だと思っています。お書きになっているように、音量を絞った時に、遠くに飛ばす為にSWの導入を考えています。
書込番号:24823334
1点

iwanatanoさん
2台使用なら、SWをまたぐ台を左右作って、GOTOを乗せる2階建てもありかも、音楽だとSWのレベルを下げて、クロス周波数を下げて、さり気なく、ノイズっぽくならないようにが基本(バリバリ鳴らさず黒子の役割)ならばSW300でもいけるのでは?
案1
ヤマハのSW300を2台買っても、価格はB&Wやfostexと変わらない、それで2台買って勉強、気に入らなければ、人気商品なのでオクでさばく、SWとはどういうものか理解を深めます
何年か試し、わかるようになったら、エクリプス、B&Wなどに更新
案2
B&W、超解像力のSPと組むSWなので、トロイとか言い訳なし
案3
fostex、初志貫徹で、後悔なし、上手くいかなくても、納得出来そう
iwanatanoさんのお考えは?
書込番号:24823462 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

iwanatanoさん
引っかかっているのが
>ベースラインがはっきりして、小音量でもオーケストラが音痩せしない、などを狙っています。重低音など、さほど必要ありません。
これって、サブウーファー入れたら解決するのか?ってことですね。
現代サブウーファが GOTOさんの古典フルレンジと合うのか? 合ったらめっけもんですが外れるリスクが現代スピーカーと違って高いので 導入に躊躇されるんじゃないかと思います。
で、サブウーファと違う方法として 知り合いがホーンブースターってエンクロージャ作っています。
バスレフポートにホーンロードをかけたようなもので デカいので実情に合わない可能性がありますが
方式としては変態的ですが、下が伸びて案外いけます。サブウーファと違って同じユニットから放出される低音なんで相性問題もないです。
振動板の背圧が下がって動きやすくなる効果もあって悪くないです。
例として以前同じスピーカーユニットで一般的なダブルバスレフとホーンブースターの比較をやりました。
https://www.youtube.com/watch?v=_3HVJI0M7uA
ただし、合わなかった場合に、ガラが大きいし、リサールバリューも無いので博打ではありますが...
書込番号:24823525
1点

ゆいつ、密閉式サブウーハーで小音量でレンジを伸ばそうと思えば、数基必要だし、なかなか大変かと。
バックロードホーンを有する方式、バスレフポートを介した機種で、1000wクラスが必要かな!
中高域が満足に出て中低域のベースラインが不満足。まさにムニュ?
メーカーアンプやプレーヤーの詳細や設置がどのようにセットアップかが不明。
これ以上は私自身分かりませんわ。失礼しました。
書込番号:24823613 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

iwanatanoさん、BOWSさん
>小音量でもオーケストラが音痩せしない、などを狙っています。
>これって、サブウーファー入れたら解決するのか?ってことですね。
SWをならすと、モアモアっと音が広がり、スケール感がでます。天ぷらのころもみたいに、それを狙っているのでは?
余談ですが、浅草で食べた天丼はすごかった
はみ出す立派なえびが2本
ころもはサクサクだけど食べても食べても身が出てこない。
もう一本を剥がしてみると、小指の先、桜エビの親分みたいなのが入ってました。
なんどもなんども、衣を付けて、揚げ
壊さず、変に太らさず、らしく揚げる職人技、
感涙して、二度と行かないと心に誓いました。
書込番号:24824243 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>あいによしさん
こんにちは
ころも丼小エビ付き おいしかったですか?
>iwanatanoさん
こんにちは
私のSWは、通常設置ではなく、後ろ向き45度で反射を利用して
共鳴させて 使用してます。部屋の状況によっては、SWの置き方でコロコロ
音が変化するので、いろいろ試してみるのもありかなと・・・
書込番号:24824252
2点

>あいによしさん
ありがとうございます。またぐ台も考えましたが、SPスタンドも含めたデザインが気に入っていますので、それを壊したくはありません。2台必要と感じた時は、置く場所を考えます。なお、
案2
B&W、超解像力のSPと組むSWなので、トロイとか言い訳なし
とのアドバイスでしたが、これは『B&Wが解像力がスゴイSPなので、多分SWも解像力はあるでしょう』という意味ですか? それとも『B&WのSPの解像力はすごいけど、SWはトロくてね?』と言う意味なのでしょうか?
>BOWSさん
ありがとうございます。確かに色々箱を試したら良いのかも知れませんが、今のデザインが気に入っているので今のまま何とかしたい、と思っています。SWの導入にリスクがあるのは心得ています。それであまり高価なものや大きい物は避けたいというところです。
書込番号:24824256
1点

現在のスタンドも含めたSPです。容姿も音のうち、と思い気に入っています。
>あいによしさん
>BOWSさん
それで、この雰囲気を険したくありません。
書込番号:24824261
0点

>あいによしさん
ありがとうございます。浅草の天丼にならないような、中身を大事にしたSWにしたいですね。笑ってしまいました。ちなみに、九州に住んでいますが、こちらではなかなか美味しい丼物には巡り合いません。東京にちょっと住んでいた時は、丼物は全て美味しいと感じていました。浅草というと、丼物は美味しいとつい思ってしまうですが。
>オルフェーブルターボさん
ありがとうございます。私も、随分前ですが、SPを90度内向きにして、その間で聴いていたことがあります。今のSPではありませんが。自分が心地よければ、何でもありだと思っています。SWもその感覚で、使ってみたいと思っています。
書込番号:24824297
0点

iwanatanoさん
>『B&Wが解像力がスゴイSPなので、多分SWも解像力はあるでしょう』という意味ですか?
はい、試聴する機会なくすみませんなのですが、B&Wは技術力が高いし、
自社の組合せ検討で、あの解像力と合わせてるとすればモッタリはないだろうと。
>現在のスタンドも含めてSP
お写真ありがとうございます、きれいなSPですね
SWが1台なら、TV下の中央が狙い目かも、TV持上げブロックと時計の部分で
容積に余裕がありそう、小引出し、ラックは移せそうでは?
>笑ってしまいました。
>九州、なかなか美味しい丼物には
脱線失礼しました
天丼はころもで思い出しただけ、SWを揶揄ったわけではないです
九州は、肉魚野菜と美味しい物ばかりじゃないですか?
オルフェーブルターボさん
>おいしかったですか?ころも丼小エビ付き
たれはよかったのですが、油ところものカタマリで途中からもたれて、
ごはんも薄く、粗利の大きそうなサ・ク・ラえび、でした。
お上りさん、サクサクぼられ、観光地には気を付けろ、ですね。
書込番号:24824737
1点

>あいによしさん
ありがとうございます。
案2で決まりそうかな、と思っています。アドバイス、本当にありがとうございました。
なお、九州は言われるように、肉魚野菜全て安くて美味しいです。ただ、丼物に関しては、東京の『しつこいほどの甘辛いタレ』が良かったです。こちらでは、甘すぎたり、薄すぎたりで、なかなか良いタレに巡り合いません。ただ、衣大、中身小は、いくらタレが美味しくても、イヤですね(笑)。
書込番号:24825077
1点



スピーカー > FOSTEX > CW200D [単品]
この商品を注文したのですが、自動スタンバイの機能がないようで、消費電力が無信号時10Wと記載されています。電源を入れっぱなしだと、これだけで年間2千円以上電気代がかかります。2台使いだと倍です。電源スイッチはみなさんどうされているでしょうか。いちいち背面にあるスイッチをオンオフするのは面倒だし、これくらいならつけっぱなしかな、と思いますが、ずっとオンで大丈夫かなという思いもあります。手に入れる前から心配ばかりですが、教えてください。
3点

>hisanaoさん
そういう場合のよくあるパターンとして SW付きテーブルタップ利用ですね。
本体スイッチは常時ONでテーブルタップは手の届きやすい所に設置して置いて
必要時にそこで電源のON・OFFすると言うものです。
書込番号:24003771
0点

>hisanaoさん
こんにちは
種類は違いますが、私のサブウーファーも裏面にスイッチがあります。
ただ、色々セッティングした結果、後ろ向きにしたときが一番よかったので、
スイッチは手前に来てます。
ただアンプ部のリレー回路を長持ちさせるために、電源は入れっぱなしにしてあります。
書込番号:24003787
0点

>hisanaoさん
この製品では無いですが。。アンプなどは全て電源ON状態のままにしてます。
特に問題は起きたことはないです。
書込番号:24003814
0点

ありがとうございます。>オルフェーブルターボさんのように入れっぱなしでもいいかな、と思いつつ、>古いもの大好きさんからヒントを得て、今はプログラマブルリモコンで、ボタンひとつでプリアンプ、パワーアンプ(プリと連動)、DAC、ネットワークプレイヤーの電源がオンオフできるようにしているので、これにもう一段赤外線でオンオフするコンセントを加えれば解決するなと思い、アマゾンで「世紀ワイヤレスリモート制御電気家庭用のコンセントスイッチアプライアンス、ホワイト(学習コード、3rx-1tx ) 」というのを注文してしまいました。これだと3台まで一斉にオンオフできるのでサブウーファーが2台になってもいけそうです。音楽を聴くのにスイッチをたくさん押すのもイヤですからね。なんとなく解決しそうで感謝です。それにしてもこんなに早く答えをいただけるなんて感激しました。
書込番号:24003826
1点



スピーカー > FOSTEX > CW200D [単品]
以前、CW-250Aを使っていたのですが、部屋が共振してしまい、
音量をほとんど上げることが出来ませんでしたので売ってしまいました。
CW-200シリーズは大きさから考えて、音よりも振動に近いような極低音域は
CW-250Aよりかなり軽減されるのではないかと思うのですが、
両者を比べた場合そのあたりはどれくらい違うのでしょうか。
部屋が悪いのが一番の原因なのですが、インシュレーターを入れるなどしても
床の振動は改善したものの壁やガラスのビビりなどは解決できませんでした。
口径を小さくして音量を上げれば全体の低音は出てもアンバランスになってしまいますので
CW-200シリーズを導入できないなら、導入自体を見送ろうかと思います。
アドバイスをお願いいたします。
2点

結果は誰にも分からないでしょうが、要らないんじゃない?
建物がかなり弱いよね。 厚手のカーテン引いても同じですか?
ウーファーの事だけ言われても スピーカーが有ってのSWだからね・・・。
何も対策を施さないで200を導入されても 同じ様な事に成ると思うよ。
書込番号:22910351
2点

実際に試して頂かないと何とも言えませんが、同じことが起こる可能性は当然有るでしょうね。
少なくとも窓側に設置しないように部屋のレイアウトを変更するなり、壁から離すなり、出来ることは全て試されたのでしょうか。
SWをどうしても使いたいので有れば、再度購入されて色々試してみるしか有りませんが、諦めるのもひとつの方法ですよね。
私はマンション住まいで音量を上げられないので、音量を上げないと満足出来る音質が得られない低音は諦めて、小型ブックシェルフスピーカーを利用しています。
書込番号:22910661 スマートフォンサイトからの書き込み
4点


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